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アキハルのブログ一覧

2013年04月30日 イイね!

ダメだった…

今日は朝から、とあるショップで社長さんと二人で作業。


まずはブレーキのローターとパッドの交換をしました。

ああでも無い、こうでも無いとイロイロやりながら何とか装着完了。

引き続き車高を下げてみる事にしました。

今の車高からF40mm、R30mmを予定…。

最初にリアをやって、
ネジ山の幅で30mm程度がバネが遊ばない限界かな?

次にフロント、
…ダメですね。
調整代がネジ山で10mm、小細工しても17mmしか無いみたい。


もっとバネが短かったら調整が出来るんだが…。


アクセラ用で無いことを伝えると…、
止めっ、元に戻そう!
って事になりました。

結論、アクセラ用でバネレートの選べる車高調整式を選ぼうって事になりました。

そうなるとワンオフで作っても値段的に変わらないかも。


元に戻して作業終了。


ブレーキの感想はまた後日。
Posted at 2013/04/30 18:39:47 | コメント(1) | トラックバック(0) | モブログ
2013年04月27日 イイね!

外してみた

外してみた先週の木曜日、エンジンチェックランプが点いたのでディーラーに見てもらってた。

エアフロセンサーの異常って事だったので、異常リセットしてランプを消してもらった。

が、帰りにまた点きました。


土曜日に、エアクリのフィルターを換えて再びディーラーへ。

今度は、何回消してもエンジンを始動すると点くようになりました。

ランプが点く原因は、エアフロセンサーの故障と思われる。

点くようになった原因を調べる為、今日はエアクリをばらしてみた。

やっぱり部品が一つない。
3年ちょっと前に、自分で外しておいて、その時点いたチェックランプを消すのにその部品の取り付けを依頼していたのがそもそもの間違い…。

自分で取り付けない

依頼後の装着確認してない

フィルターを換える度に確認してない

そんな積み重ねがエアフロセンサーを壊した結果になったのでしょう。

今後この症状をどうするかは、また考える事にして…。


ばらしたついでに、無理矢理付けてたラムエアBOXを外してキノコだけを取り付けました。


さて、いつディーラーに行こうかな~
Posted at 2013/04/27 12:46:11 | コメント(0) | トラックバック(0) | モブログ

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何シテル?   02/16 14:40
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