• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月18日

ホンダのみなさんに質問です

もし、ユーロR(妹)のマフラーを取り換えるなら、無限とかがいいですかね?

あと、ユーロRはタイプRと違って、足がフニャフニャ(エボより、ひどい)なので、どこかお勧めのサスとかありますか?

もうすぐ、エンジンをオーバーホールして1000kmが立つので、おもしろくしたいなと思いまして。

まあ、トルネコだから、アコードに比べると、パーツも少ないと思いますが^^

ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2011/08/18 22:24:54

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

5/18 土曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

清水公園の桜と日勝峠 2024.0 ...
kitamitiさん

ご褒美(=^x^=)♪
rescue118skullさん

ハイドラ!
hirom1980さん

モエ活【71】~ 車検上がりは雨上 ...
九壱 里美さん

多度大社で交通安全祈願しました♬
ブクチャンさん

この記事へのコメント

2011年8月18日 23:15
元インテR乗りですが太いマフラーより細いマフラー選んだほうがカン高い排気音になります


車高調はガチガチで格安ならバーディクラブとかオススメかもしれません
街乗りするならHKSとかクスコですね
高いものだとアラゴスタやクアンタムとかですかね
兄の知り合いのアコードユーロR乗りはスプーンかホンダツインカムのワンオフ車高調入れてますがよく曲がるし、乗り心地とかかなり良くできてるみたいです
でも30万ぐらいしたとか言ってました
足は金かけたほうがいいですね
コメントへの返答
2011年8月18日 23:18
ありがとうございます^^

参考にさせて頂きます。

エボのことは、詳しいですがホンダは無知なので^^:
2011年8月18日 23:58
あまり大きな音は困るとかあるのなら、無限は無難だと思いますよ。とか、言ってるくせに5次元使ってますが(笑)

脚は・・・すいません、迷った挙げ句、無限にしたので、車高調は、これオススメ!とか言えません(汗)
f(^_^;)
好みやステージによって変わってくると思うのですが、街中~ミニサーキット程度ならサスキットでもとも、思いますが・・・ただ、タイプRとユーロRは異なったコンセプトで造られていると思うので、自分好みのセッティングを出したいとかなら、やっぱり車高調ですかね。

あっ、大したコメント出来ず申し訳ないです。
m(._.)m
コメントへの返答
2011年8月19日 6:43
ありがとうございます^^

無限は、静かなんですね☆

車高調なら、自分の好みにセッティングできますね。
2011年8月19日 5:51
マフラーは音で好みが分かれると思います。
インテRに乗っていたとき、静かなマフラーは無限のみでしたw

サスは・・ほかの人が書いた方に何を求めるかですね。妹さんが走る方なら良いですが、町乗りしかしないのであれば、ダウンサス程度で良いと思うのですが・・。タイプRは、町乗りなら硬すぎw
コメントへの返答
2011年8月19日 6:45
僕は、タイプRに乗ったことが無いのでどれほど硬いか分かりませんが…

街乗り程度なら、ダウンサスもありですね。
2011年8月19日 7:36
トルネコって、ドラクエのキャラですやん(;^_^A
コメントへの返答
2011年8月19日 20:19
そうです☆ちょっと、ボケました(笑) ホントは、トルネオです。
2011年8月19日 23:31
こればかりは…求める方向性次第かなぁ~と(笑)

マフラーもいろいろあるんで(泣)ちなみにプリンちゃんは現在柿本さんとこば着けてますばい。あんまりいなかったんで目立つかなぁ~と(笑)
コメントへの返答
2011年8月20日 4:31
柿本さんは、音いいですよね^^

DVDで見たことあります^^

プロフィール

「純正より若干高いTさん所のラジエターなら、来月リューアルして、販売するみたいですよ。僕は、来月EMZで装着予定です。」
何シテル?   12/20 19:08
免許を取得したのが、22才の時で最初の2年間、エボ3に乗っていました^^ 現在は、エボ9MRに乗り換えてドラテクを磨こうとしてます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

三菱 ランサーエボリューションIX_MR 三菱 ランサーエボリューションIX_MR
以前は、エボ3に乗っていて、エボ2台目です^^
ホンダ トルネオ 妹の車 (ホンダ トルネオ)
2011年にエンジンオーバーホール(エンジンオイルが減る為) ユーロRなので、DC2と同 ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation