• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年11月03日

さらばクロス!

突然ではありますが。






この度クロスを降りることになりました!




正直なところ、クロスを降りるという実感があまりないです。



元々、7年目の車検はうけるつもりでした。

しかし、現状のクロスの状態を考えてみると走行距離がすでに180000キロオーバーな上に今回の車検でバッテリーなど消耗品の交換が重なることに。
仮に車検受けたとしてもいろいろと不具合がでる目安とされる200000キロは確実に超えることを考えると今が乗り換えのタイミングかなと考えました。

本来は車検受けて来年あたりに買い替えようと考えていましたが、車検費用が思いのほかかかりそうなこともあり、その分次期マシンに投資する方がいいかなという判断になりました。


クロスというクルマに出会い、クロスを通じてたくさんの出会いがありたくさんの友達ができました。
クロスに出会わなかったら今の自分はなかったと言っても過言ではないでしょう。



次期マシンは来月中頃納車予定です。
まだナイショですがw




あと残り少ないですが最後までクロスを大事に乗りたいと思います。




最後に、クルマは変わりますがこれからも変わらぬお付き合いよろしくお願いします。





<追記>
クロスを降りるにあたって、これからパーツを外していく予定なので、これまでお世話になった皆さんへ提供できそうなパーツがあればブログ等でお知らせしますので少々お待ちください。
ブログ一覧 | クロスロード | 日記
Posted at 2016/11/03 21:56:26

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

【 明 後 日 】
ステッチ♪さん

お風呂上がりの至福のビール〜♪
シロだもんさん

四国旅行1日目_2024.4.26
R172さん

7葉のクローバーみっけ^_^
b_bshuichiさん

卒業検定合格
osatan2000さん

JTPミーティングin富士山パーキ ...
インギー♪さん

この記事へのコメント

2016年11月3日 22:03
良く頑張りました!花○ですね。
最期までクロスに乗るのは一体誰なのでしょう?
時期戦闘機、楽しみです!!
お疲れでしたぁ。
コメントへの返答
2016年11月4日 13:22
花○アザッス!
ほんとによく頑張ったと思います。
過走行なのは承知で乗ってましたから。でもそのおかげでたくさんの方と知り合うことができたんで悔いはないです。

次期マシンは自分らしいといえばらしい車だと思います。
2016年11月3日 23:06
おっ、来月半ばか~~。
初旬なら見れたのに~~(笑)
ってことで
やすさんのイメージ通りのニューマシンを楽しみにしてマスね(笑)
コメントへの返答
2016年11月4日 13:23
まだ決まりではないですが、おそらくそのくらいになるだろうとのことです。
忘年会には間に合わないですね~。
なので忘年会は代車でww

自分のイメージ通りの車だといいんですけどね♪
2016年11月4日 0:40
残念です😥
やすさん のクロス好きでした😅
特にホイルなんかは😍ですね!


つぎのお車、楽しみにしてますよ。
コメントへの返答
2016年11月4日 13:25
正直自分も楽しみなのと寂しいの半々ですね。
決してクロスが嫌いではないので。でも今が乗り換えのタイミングかなと判断しました!

次の車、楽しみにしててくださいね!
2016年11月4日 7:43
びっくりしたけど走行距離聞いて納得。ウチの倍やね。まあ弁慶号もしあわせモンやね。
コメントへの返答
2016年11月4日 13:26
これがまだ10万キロとかなら何も悩むことなかったんですけど、20万目前だったらちょっと考えますよね~。
でも自分と一緒にいろんなところに行ってくれたと思いますんで幸せだと思います!
2016年11月4日 8:45
文字通り馬車馬のように働かせたんですねw
いえいえ、日本中を旅できて弁慶号も本望でしょう!

外すパーツ?
では遠慮なく「ルーフボックス」をお願いしますww

ちなみに代車は何ですか?BMWですか?
コメントへの返答
2016年11月4日 13:29
馬車馬ってww
自分もクロスにはいろんなところに連れて行ってくれて感謝の言葉しかないですね。

ルーフボックスはあるでしょうにw
今ついてるやつは次期マシンに装着予定ですんで~。

代車は・・・軽トラにしようかなw
2016年11月4日 8:57
えー!まさかの乗り換えですか!?

やすさん=クロスだったのでちょっとサミシイ・・・。
まだ7年なのに18万とかだとたしかにやむをえないかも?
次期車はもっと大きい車かな?ワクワク♪
コメントへの返答
2016年11月4日 13:31
突然ですがまさかの乗り換えです!

>やすさん=クロス
それはよく言われますね~。まあでも18万キロ走ったことには決して後悔はないです。それがあるから今の自分があるわけで。

次期マシンは・・・まあお楽しみということでw
2016年11月4日 10:47
弁慶さんのいくじなし!
18万キロがなんだっていうんだ!
(自分まだ13万サーセンw)

ちょっと前乗り換え危機がきて一度踏ん張ってくれたのでもう十分ですよ。
弁慶号はかっこええから買い取り評価が楽しみやわー
外装100点エンジン10点とかかなw

次の車は奥さんの好みを聞いてあげてください。
コメントへの返答
2016年11月4日 13:58
意気地なしサーセンってっさいwww
13万って結構行ってるじゃないか!

前回の時は乗り越えたけどさすがに今回は先のことを考えるとね・・・。一つの車を大事に乗るのも一つの選択肢ではあるけど、車検の度に不具合が出て何十万も払うのは勿体ないし、何より自分だけじゃないからね。

査定は思いのほか激安でしたw
エンジン10点ってかなり的をついてる感じですw

次期マシンは奥様は3列シートが希望です。
2016年11月4日 12:35
こういうカキコわ突然来るので、ショーックが強いですが(笑)、
その時がとうとう来てしまいましたか( ´△`)
寂しい限りですが、新マシン来たら紹介して
下さいねヽ(・∀・)ノ

ワシわまだ()降りませんよ~(笑
コメントへの返答
2016年11月4日 13:59
みん友さんの乗り換えのブログを読んでていつかは自分もそういう時が来るのかなと思ってましたが・・・来ちゃいましたw

でも嫌いになって乗り換えるのではないので次期マシンもクロスの分まで大事にしていきますよ!!
2016年11月4日 12:37
18万キロ お疲れでした~

M3は20万キロで手放しました 
いろいろ壊れてくるよ 
最後は50諭吉の見積もりで買い替えを決断


時期戦闘機 まさかのBMW?(笑)

万里会 開催ですね🎵
コメントへの返答
2016年11月4日 14:02
ありがとうございます!

M3は20万キロでしたか~。いろいろと不具合出ますよね。弄るが維持るになりますもんねw

次期戦闘機は違う意味でまさかだと思います。今までだと選択肢になかったメーカーですんで(笑)

万里会、年内にやりましょう!
2016年11月4日 14:36
あらららら。
ついにこのときが。。。
や、でもこれからもよろしくお願いします!
クロスきっかけに出会えたことに感謝です!
コメントへの返答
2016年11月4日 17:02
来るべき時が来たなって感じですな。
18万キロも走ればもう本望でしょう!

車は変わろうがこれからもよろしくね。
またチンプリオフしたいねー♪
2016年11月4日 20:42
この間お会いした時に、そんな話もチラホラ聞きましたなぁ・・・(笑)

クロス乗りが減ってしまうのは残念ですが、今後お互いどれだけ車が変わっても、お付き合いが変わる事は無いですから !!

今後とも、宜しくね。
コメントへの返答
2016年11月6日 17:57
あれからすぐにかなり具体的に話が進み始めましたよ。まあ前向きな乗り換えなんで楽しみです!

そうですよね!クルマがどんなに変わろうが付き合いは無くなることはないですよね。

新しいクルマ共々これからもよろしくです!
2016年11月5日 0:01
忘年会の足はエブリィちゃん出しますよー?

寂しくはありますが、次期愛車に期待しています!
コメントへの返答
2016年11月6日 18:00
忘年会の足アザッスw
ひょっとしたら代車が広ければそれで行きますかw

クルマが変わりますが今後ともよろしくねー!
2016年11月5日 7:37
えーっ、クロスロード手放すんですかΣ(・∀・|||) けど結構長い間乗られていましたよね!18万kmオーバーみたいですし、確かに買い替えのタイミングではあるかと思います((((((((((っ・ω・)っ

次期マシン気になりますね〜。これでオープン2シーターだと意表突かれまくりますが( ̄∀ ̄;
コメントへの返答
2016年11月6日 18:19
ついに手放すことになりました!
何気に7年で180000キロも走ってしまいました。
この先乗るのは何かとリスクを伴いそうなんでこのタイミングで乗り換えです。

次期マシンはですねー、らしいといやあらしいクルマかなと思います。でも今までの自分の中ではなかった選択肢ですね。
2016年11月5日 23:38
クロス、過走行お疲れ様でした♡

newマシンになっても、やすさんの事やから
クロスと同じくらい愛情いっぱいに 乗るんだろうなっておもいます♡

次の愛車も楽しみにしてます♡

やすさんらしい、、なんやろう??(o´罒`o)♡

納車祝いも しないといけないですね!
(o´罒`o)♡
コメントへの返答
2016年11月6日 18:37
ホントクロスにはお疲れさまと言いたいですね。
いろんな所に連れて行ってもらったし、たくさんの友達との縁をつなげてくれたしね~。

新しいクルマになってもクロスの分まで愛情注いでやろうと思ってます( ^-^)

次のクルマは、きっかけの1つにはニラ焼きそばオフがありますね(謎)
あのオフがなければ選択肢変わってたかもね!

納車祝い楽しみにしときマスw
2016年11月6日 9:35
まさかやす弁慶さんが!と言うのはおかしいですが、車も消耗品ですからね:(;゙゚'ω゚'):

降りられることに関しては残念ですが、クロスを通して知り合えた仲はこれからも変わりませんからね(笑)

来月納車ですか?自分にクリスマスプレゼントなんて洒落てますな(爆

次期戦闘車も弁慶色に染めて下さいね*\(^o^)/*
コメントへの返答
2016年11月6日 18:45
自分でも未だに乗り換えるって言う実感が沸かないんよねー。
クロスには喜多方はじめ全国色々なところに連れて行ってもらえたんでお疲れさまと言いたいです。

まあクルマ変わっても友達であることには変わりないですからね!次期マシンで来年も喜多方行けるようにしますよ。

そうだった!12月ですよね!
何年かに1度のクリスマスプレゼントかなw

次期マシン楽しみにして下さいね♪
2016年11月6日 12:10
18万、凄いねー。クロスに敬礼(`_´)ゞ

また、どこかで会いましょうね〜。
コメントへの返答
2016年11月6日 19:09
思えばいろんな所に行ったなぁと思います。
タロウさんにはじめて会ったのは浜名湖でしたね。ホントクロスにはお疲れさまですね。

クルマは変わりますがまた何処かでお会いしたときにはよろしくです!
2016年11月6日 12:25
ついに娘ちゃんのためにケーブルカー、じゃなくてマイクロバスを買う日が来たのですね(笑)
18万キロとは・・・5万キロでクロスを降りた私には未知の領域デス!
次期車期待しております〜
コメントへの返答
2016年11月6日 19:18
今現在のうちのミニだとマイクロバスかなり喜ぶかもしれませんw

まああれだけ走れば18万キロ行きますよね。
正直10万キロ超えてからは完全にボケてましたw

クルマ変わっても家族共々お付き合いよろしくです!
2016年11月6日 23:41
ラインのあるクロスかっこよかったのになー
家族の為のミニバンですかね

走行距離がかさんで消耗する箇所増えて来るのは
仕方がないですよね
自分もクロスでブレーキディスクの交換なんて
するとは思ってなかったですから

次の車気になりますな♪
コメントへの返答
2016年11月7日 11:56
今が乗り換えのタイミングかなと。愛着あるだけに楽しみと寂しさ半々ですね。
次は家族のことと自分の好みを両立させてる?車です!

走行距離がかさむと消耗品の交換はつきものですね。さすがに車検費用が20諭吉とかになると考えてしまいます。

車は変わりますが今後ともよろしくです!
2016年11月6日 23:56
とうとうクロスを降りてしまうんですね。
残念だなぁ。
平然と1日1000km以上走ってしまうパワフルさに脱帽だったけど、すでにクロスは18万kmも走行しているなんてやっぱりスゴイです。
来年、喜多方オフには時期Newカーで参加してくださいね。
そのときにはNewカーはもう既に5万Kmぐらいは走っていそうだなぁ(笑)
コメントへの返答
2016年11月7日 11:59
とうとうというかついにというか来るべき時が来たかなって感じです。
全国いろんなところへクロスには連れて行ってもらいましたがさすがに18万キロともなると不安な面が出てきます。自分一人なら何のためらいもなく乗ってると思うけど家族がいれば話は別ですもんね。

来年の喜多方オフにはさっそうとニューマシンで行きたいですね♪
たぶん今度はそんなには走らないかなとwと言いつつ、走るのかな??w
2016年11月12日 0:00
あらら…来るべきものが来てしまったという感じですね。
うちのクロスもそろそろかと考えた時期もあったけど、ひとまず今回の車検は通そうかなとおもってます。

でも
新車いいよねぇ♪
コメントへの返答
2016年11月14日 16:28
とうとうというか来るべき時がきてしまったって感じです。

距離があと5万キロ少なければ迷わず車検受けてたでしょうけどね~。

新車、うれしい反面またローンが・・・w
2016年11月14日 15:22
うそやんっ!?Σ(゚д゚lll)
コメントへの返答
2016年11月14日 16:28
うそじゃなく、ほんまです!!

次期マシン、お楽しみに♪
2016年11月27日 23:08
ブログに気づきませんでした・・・(爆

ついに買替ですか?

って知ってたけど(笑

弁慶号お疲れ様でしたねぇ~

コメントへの返答
2016年11月30日 16:41
気づいてくれてありがとうですw

もうすべて知ってるのに(爆)

弁慶号、もうDラーで旅立ちの待機してます。

プロフィール

「Perfume楽しかったー。」
何シテル?   10/02 08:40
このたびクロスロードからランドクルーザープラドに乗り換えました。 車は変わりましたが、これまでと同様のお付き合いよろしくお願いします。 最近は生活環境の...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

【告知】喜多方ラーメンオフ2019開催します! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/07/16 10:15:02
【報告】喜多方ラーメンオフ2018のお知らせ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/09/25 23:30:24
「喜多方ラーメンオフ2016」開催の案内 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/26 10:19:07

愛車一覧

トヨタ ランドクルーザープラド トヨタ ランドクルーザープラド
初めてのトヨタ車購入です。 迫力あるスタイルに魅かれました。 これから大事に乗っていきた ...
ホンダ N-BOX ホンダ N-BOX
母親の車です。自分もたまに乗っていましたが、昨年正面から右折の対向車に突っ込まれ廃車にな ...
ホンダ クロスロード ホンダ クロスロード
独特のスタイルがとても目を惹く乗ってて楽しい車でした。 この車と出会って全国にたくさんの ...
ホンダ N-BOXカスタム ホンダ N-BOXカスタム
モコの狭さと娘の成長も重なり買い換えました。 軽とは思えない完成度と質の高さにビックリし ...

過去のブログ

2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation