• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年08月22日

不思議体験 第3話

さて、不思議体験も、第3話です。
この時も、チビリそうでした。


第3話  白いセダン

まだ若い頃、結婚する前はドライブも1人気ままに思いつくまま。
対向車も確認しやすい夜中に走ることが多い日々でした。
その日も1人で気ままにドライブした帰り道、人通りも街灯も少ない
見知らぬ寂しげな町中を走っていました。
 
閑散とした商店街を抜け民家もまばらとなり、更に周辺が
暗くなってきた頃、前方にテールライトが見えました。
スピード差があったようで、みるみる車間が狭まります。
それは白いセダンで、よく言うペースカー速度で走っています。
対向車もいないので追い越そうかとも思いましたが
別に先を急いでいる訳でもなく、ダラダラと追随していました。
するとその車はウインカーを点け左折、暗い横道に消えました。
 
ようやく視界が開け快調に山に向かって走り続けました。
すると再び遠くに先行車のテールライトが。
相変わらずゆっくりした速度のため、すぐに追いつきます。
 
また白いセダン、しかも同一車種です。
 
「あらま~、同じ車だし・・・」 と思いつつ、先ほど同様
ペースを合わせますが、さすがに眠気を誘う速度です。
若干センターラインよりに寄って、意思表示すると、
そのセダンはハザードを点けて減速しました。
譲ってくれたのかと思い、ソロソロと追い越した後
ミラーを見ると、路肩にそのまま停車しています。
「やっぱ田舎の人はマイペースだな~」

暫く走ると、あたりは完全に山の中の一本道となり、
街灯もなく、ヘッドライトだけが頼りです。
そんな闇の中、はるか前方に赤いテールライトが見えました。
どんどん車間が近づき、車の輪郭や色が判るように。

・・・えっ!?・・・ 
 
ナンバーまでは覚えていませんが、先ほど路肩に停車した
あのセダンを追い越す時チラッと見た3桁の数字。
今、前を走っている白いセダン、
距離的に数字は読み取れないものの、3桁であることは判ります。
それ以上は近づくことができず、ブレーキを踏んで離れました。
車間はどんどん開いていき、そのセダンは視界から消えました。
 
あの夜遭遇した、あの3台の白いセダン。
偶然だったのか、それとも最初から1台しかいなかったのか・・・

あの時、追い越し際にドライバーの顔とか
確認しなくてよかった、と痛感しています。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2010/08/22 17:49:24

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

久しぶりの返り咲き😆
伯父貴さん

2024年4月燃費記録
syuwatchさん

トレインパーク白山
THE TALLさん

Pat Metheny - Her ...
kazoo zzさん

5月18日の富士ファンクルーズ F ...
パパンダさん

イベント:【star☆dust 全 ...
オラ99さん

この記事へのコメント

2010年8月22日 20:03
こんばんは!

またこの白いセダンと遭遇したら声をかけて下さいね。
プチオフです。(笑
みんカラやってるかもしれませんよ。(爆

昔、家にいたら額が落ちてきました。
そしたら親戚の人が亡くなったと電話が!
偶然だったのでしょうか?(悩
(*^_^*)
コメントへの返答
2010年8月23日 16:02
今度見たら、メーター振り切って逃げます。

マンネンさんの体験は偶然とも言い切れませんよね。何かしら前兆はあるようですし、霊感とは言えなくても、虫の知らせってのもありますから ブタ
2010年8月22日 20:05
こんばんは!

偶然が3回重なるのは、有り得なさそうですね!ナンバー3桁も偶然にしては(T_T)

私の場合、地方の暗い夜道の信号待ちで、どこかのスナックのママ風な人が助手席に乗ってきてしまいました

(爆) みなさんロックしておきましょう(笑)
コメントへの返答
2010年8月23日 16:06
やっぱそうですかね。

ところでそのママ風のかたとは
その後どちらへいかれたんでしょうか。

気になるわ~ウッシッシ
2010年8月22日 21:57
怖くないコツ、分かりました。
あらすじだけをザーっと追って、じっくり読まないこと(^^;
コメントへの返答
2010年8月23日 16:08
確かに!
あまりジックリ読まれると
文才のなさがバレてしまう台風
2010年8月22日 22:06
このシリーズ毎回、文字の色が違うのが
気になってしまいました・・・

そんなことより、
今回は、ホントに鳥肌たちました(+o+)
コメントへの返答
2010年8月23日 16:10
でしょ?次は何色にしようか・・・

怖かったんです。
3台に遭遇する間、他に1台も走ってなかったもんですから・・・
2010年8月22日 23:32
ぞぞぞ・・
やっぱりシゲチョフさんは本物ですね。

ちなみに知り合いに2人見えるヒトがいます・・
私は見えなくてよかった~(><)

コメントへの返答
2010年8月23日 16:12
でもまだ、決定的なモノは見てないですよ。
疑わしい段階ですので、救われます。
見える人は、本当に凄いモノを見てるようで。
2010年8月23日 1:57
こんばんは。
コワいよぅ!「白いセダン 」というタイトルの時点で既にコワい!!!!(^^;)

そのセダンはもしかして「怪奇大作戦」で唯一の未解決事件である、謎の殺人カーだったのでは?(爆)フルッ!!


コメントへの返答
2010年8月23日 16:15
なぞの殺人カー
聴いたことあるな~

こういう車も怖いですが
横道の奥、茂みに放置された廃車も
結構怖かったり・・・。
2010年8月23日 9:56
3度目の遭遇で気がついた時には本当に恐ろしそうですね。
読み終わって、私は夜の山道を一人で運転する自信が無くなりましたw

もし相手もスピードを落として、待っていたらどうでしょう?
私なら・・・
コメントへの返答
2010年8月23日 16:19
それなんです。
3台目が途中に停まって待ち伏せていたら、
なんて考えて恐る恐る帰ってきたのを覚えています。あるいは、4台目が猛スピードで追いかけてきたら、とか・・・・・
2010年8月23日 22:02
こんばんは。

これは怖いですね。
ナンバー確認なんて怖くてとても出来ないです。

オーナーオフがあったんだとムリヤリ思いたいですね・・・。
コメントへの返答
2010年8月24日 19:16
こんばんは。

なるほど、オフ会の帰りね~
そんなこと考えると、不良中高年の
解散後は、怖くて走れませんね。
夜中の単独は度胸がいります考えてる顔

プロフィール

「@種蒔☆武道 さん、まじで焦りました。近くにキャンプ場もあって観光客が夕涼みがてら散歩をしている最中の出来事でした。今、奥多摩の警察や猟友会、行政担当者は日々緊張を強いられています。」
何シテル?   08/08 13:29
自然を愛してやまないオヤジです。ドライブや旅行は自然豊かな場所ばかりで、都会に馴染めない田舎者。高速道路よりも下道が好きで、訪れた土地の景色を堪能するのが楽しみ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

AutoExe プレミアムテール マフラー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/06/11 21:34:24

愛車一覧

マツダ CX-30 マツダ CX-30
15年乗り続けたロードスター(NCEC)からの乗り換えです。年齢と共に低い車高のクルマが ...
日産 シルビア 日産 シルビア
息子が乗っていたS15(平成11年式)ですが、急な割り込みによりフロントをぶつけられ、乗 ...
スズキ ハスラー スズキ ハスラー
平成29年式、ハスラー J-style Ⅱ です。 FFのターボで走り良し、荷物も積めて ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
数々の車に乗ってきましたが、念願かなってのオープンカーです。カミサンに無理を言って購入し ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation