• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年09月17日

涼しくなりましたね~♪

はいはいこんばんは~♪

最近一気に涼しくなってまいりました♪
このブログをUPしている家の外から、優雅な虫の声が・・・。
ってポエマーではないです(爆)

実は2つばかり教えて欲しい事が・・・。

先日リアガーニッシュ剥離の為に購入しました剥離剤等です!!


軽く見積もっても何万円・・・もしません(爆)

お友達の方からの助言で気付いた、色の違い・・・。
と言うのも、ヴェルファイアのリアガーニッシュには上下がありますよね~!!
 


矢印の方が、当然剥離したい上のガーニッシュです!!

ナンバーの下が、下のガーニッシュです!
言わなくてもいい??

僕って意外に、下、下うるさいんです(´ψψ`)ムフッ♪
半日は「下」言うてます(爆)

下側は多分スモークメッキで、少し色付き・・・。
上は完全な純メッキ??

当然色は違いますわな(^^ゞ

ここで1つ目のクエスチョン(^o^)b
「こんな時、あなたなら剥離する?しない?さあどっち!!」

めっちゃ簡素化して言いますと、悩んでますアドバイス下さいです。。。

そして前回のブログでお話しました《WARUDAKUMI》ですが、上手くステッカー用のロゴを作って「ギャフン!」と言わせたい人が、2人がいます(爆)

ここで2つ目のクエスチョン(^o^)b
「こんな時、あなたならどんなソフトを使う??」
さ~それでは・・・。

あ~喋りが面倒ですね・・・。

すみませんが、教えて下さいm( _ _ )m

因みに2つ目の質問にTA○VELLさんとJY○さんは・・・。
お~♪
○に変えても2人目の人は名前がわかる・・・(笑)

もとい!!
因みに2つ目の質問にTA○VELLさんとJ○Oさんは答えないでね♪
今度は失敗した顔文字みたいになっちゃた(≧ω≦)ブーッ

「ギャフン!!」
あっ!!僕が言っちゃった(≧ω≦)ププ!!

っと話は完全に蛇行しましたが、助言お待ちしておりますm( _ _ )m
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2010/09/17 20:06:57

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

そうだ、京都へ行こう。建仁寺
シロだもんさん

南風に乗って (つ´∀`)つ
tompumpkinheadさん

オレンジジュースの自販機
パパンダさん

八ヶ岳SOCJ初潜入?乱入?
T46さん

いよいよ来週の日曜日🏁
ヒロ桜井さん

お花畑を散歩 5/26
とも ucf31さん

この記事へのコメント

2010年9月17日 20:17
ギャフン!!!!!
コメントへの返答
2010年9月17日 20:20
早っ!!

コメントよりもギャフンが・・・(爆)
2010年9月17日 20:17
↑先に言っておきます。爆
コメントへの返答
2010年9月17日 20:22
あの~質問には答えてもらえないのでしょうか~(´ψψ`)プププッ!!

多分もう1度僕が「ギャフン」言います(ToT)
2010年9月17日 20:26
①私はしませんでした^^;
理由は・・・戻せないから?
まあ、他にも戻せない部分は多いですが(。・w・。 ) ププッ
頑張ってください♪
失敗されてる方も多いので( ̄ー ̄)ニヤリッ

②私はすべてGIMP2です^^;
コメントへの返答
2010年9月17日 20:32
エルカぱぱさん!!

こんなふざけた質問の仕方に、紳士的に答えて頂きまして、ありがとうございますm( _ _ )m

②のソフト見てみます!!
2010年9月17日 20:47
ギャフンって
σ(・・*)じゃない(爆)

(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪
σ(・・*)は剥離する勇気が
ありませんでしたので
貼り付けました(ノ_・。)
コメントへの返答
2010年9月17日 23:54
なかなか今ギャフンって言う人居ません(爆)

僕も勇気があるかと聞かれると・・・。

やる為に、材料買ってしまったんでね~!!

実際にやった人のを、目で見てからにしようかな・・・。

ご意見、ありがとうございました(^o^)
2010年9月17日 20:48
こんばんは~
確かに下はスモークで
上は普通のメッキになります。
ですからそう言われてみると確かに違います。
気にする人は気になるでしょう。
気にしない人は気にならないでしょう。
私は気にしない人なのでOKです。
それどころかむしろメッキでよかったくらいです。
だってスモークは全然メッキらしくないですから。

私のデザインセンスがおかしいのだとは思いますが、上と下が違うことに違和感は感じません。

今、写真見てみましたがやはり別に・・ですね。
でも、気にされるんでしたら止めたほうがいいと思います。

スモークタイプで貼り付けるがーニッシュ売ってますから。

でも私はあくまでも自分でやる・・・・ことに喜びを(笑)。

失礼いたしました。




コメントへの返答
2010年9月17日 23:59
僕も写真で見たんですが、言われるまで気付かなかったです!!

下がスモークメッキなのは知っていましたが、完全に忘れてました・・・。

う~ん(^o^;)
そうですね喜びってのは確かにありますよね♪

ありがとうございました。。。
参考にさせていただきます!!
2010年9月17日 21:44
自分のはスモークメッキだったので既製品の張り付けタイプのやつをつけてます(^_^)剥離の技術なんてもってませんので張り付けで満足してます(^^; せっかく材料まで買ったのでしたらチャレンジしてみる価値はありますね(^_^)
コメントへの返答
2010年9月18日 0:02
僕も初なんで技術は無いんですけど、マネ~も無いんです(爆)

それで剥離に決めたんですけど・・・。

そうなんですよね~!!
せっかく買ったのでね~(^o^;)

ありがとうございました参考にさせて頂きます(^o^)
2010年9月18日 0:10
色以前に剥離が怖い私にはできませんです(-_-;)

着けたままは危なそうです(^.^)

ギャフン(≧▽≦)
コメントへの返答
2010年9月18日 0:33
僕も恐いんですよ(^o^;)

でも先に買ってやりましたから~(爆)

あらま~結局3人共ギャフン言いましたね・・・。

ビックリです(≧ω≦)
2010年9月18日 5:50
もし剥離するならガーニッシュ外して施工した方が良いと思いますよ☆

封印外さないと取れないけど(;^_^A


剥離はリスクありますよ~!失敗したら数万円は飛んで逝くかも…。
コメントへの返答
2010年9月18日 15:10
確かに、失敗してる人いますよね(-ロ-;)

本当にハイリスクです(^o^;

外してからやるか~(><)
ありがとうございました!参考にさせていただきます(^O^)
2010年9月18日 6:53
剥離してー

気に入らなかったら…スモークメッキのガーニッシュを買って貼ればどうですか!?


失敗を恐れたら前に進めないですよ~
前進あるのみ!!
コメントへの返答
2010年9月18日 15:12
うんうん(^O^)

気になったら貼り付けですね!!
それも考えてました(*^□^*)

そうですね♪
失敗は成功の元っすよね(^.^)b
ありがとうございました!
2010年9月18日 7:05
オイラと、ぱぱちゃんは、アルファード純正やから~(笑)
コメントへの返答
2010年9月18日 15:15
みたいですね~(><)

昨日ぱぱさんのヴェルファイアのお尻の画像見たら、両方同じ色だったんで、そうかな~って思いました!
参考にさせていただきます(^O^)

ありがとうございました!
2010年9月18日 9:22
私も何度かやろうかと悩みましたが、やめましたわーい(嬉しい顔)
理由は・・・(笑)マル秘
コメントへの返答
2010年9月18日 16:13
理由が聞きたい~( ̄□ ̄;)!!

難しい~(^o^;

でも皆さんからの、コメを参考にがんばります(≧ω≦)
2010年9月18日 12:53
①覗いてきました、ガーニッシュ。
で、今更ながらですが、参考程度に聞いてくらはい。

色の違い:確かに違います。が、注意して見る人でないかぎり、遠目からはわからないと思います。
近くからの直視だとわかりますが、メッキって、常に何かの映り込みがあるんで、少し斜めから見たりすると上下双方に映り込みが入って分かりにくくなります。
一番分かるのが自分の顔を映し込んだ時。顔色まるで違います。

結論:見た目は割と近い…つか誤魔化しきくけど、鏡のような使い方すると(言い方変?)めっちゃ違う。

打開策:『フロントグリルとお揃い色だぁ~(`ε´)』と割り切る(`▽´)

一番いいのは全国オフの時にでも剥離した実車を見てくるヽ(´ー`)ノかと…
それからでも遅くないっしょ(^-^)b
ん?山形まで見に来る?(爆)

② バニラ
コメントへの返答
2010年9月18日 16:25
皆さんほんと、優しいです(≧ω≦)

山形って結構近いです・・・なわけないです(爆)

そうですか~♪

そんなに差は感じないとφ(.. )

大体半日は鏡にしている僕達2人以外はね(爆)

でも具体的で、とても参考になりました(´∀`)

ありがとうございました!
2010年9月19日 19:06
1.剥離は失敗したら洒落にならんのでしません(笑)
  ヤフオクでアルのリアガーニッシュが出品になるのをひたすら待ってます。

2.オリジナルロゴ作るならイラストレーターかな?高いけど(^^;;;
  ベクターあたりで「ロゴ」で検索すると結構フリーソフト引っかかりますよ♪
コメントへの返答
2010年9月19日 22:46
やっぱり怖いですよね(-ロ-;)
僕は買ってしまえば、やらないわけにはいかないかって考えてかったんですけど、おもいっきり腰がひけてます(__;)

ソフトは、フリーで探してみます・・・。

ありがとうございました!

プロフィール

「みんカラ:モニターキャンペーン【モンスター バックオンブラック】 http://cvw.jp/b/636077/47578344/
何シテル?   03/09 00:38
はじめまして(^o^) 2009年7月にヴェルファイアを購入してから、久しぶりに車弄りに燃えてます!! ゆっくりになると思いますが、楽しみながらDIYをして...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

トヨタ ハリアー トヨタ ハリアー
注文から6ヶ月ついに納車されました! ヴェルファイアをこよなく愛すから・・・ ハリアー ...
トヨタ ピクシススペースカスタム トヨタ ピクシススペースカスタム
奥様の車です♪ さあさあどの様に進化していくのか~!! 僕も楽しみ(*´∇`)
トヨタ エスティマ トヨタ エスティマ
結婚して初の車!! そして初トヨタ車!! この時から、トヨタの乗り易さにはまりました( ...
日産 セレナ 日産 セレナ
こいつには初のワンオフが~♪ ショップでリアガーニッシュをカットしバックドアのテール部 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation