• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年09月26日

剥離まで後3日!!

おはようございます♪

ほんと一気に気温が下がりましたね~o(^∇^o)

皆様風邪等、お体に気を付け下さ~い!

それではさようなら~(^^)v




それだけかいっΣ( ̄□ ̄;)
全くタイトル関係ないやないかい( ̄ロ ̄;)

っと、まぁこんなふざけた感じで今日もスタートです(^ε^)

さぁさぁ剥離決行まで、後3日!!
最近激務で体は完全に悲鳴をあげておりますが、頭は萌えております。。。

萌え~♪
何に萌えとんねんΣ( ̄□ ̄;)

壊れた~!!
ビックリするぐらい壊れてます~ヽ(´▽`)/

因みに心は病んでます(^ε^)ブー!!

燃えております・・です(^^ゞ

今回はしっかり勉強、そして皆様からの貴重なご意見を頂きましたので、成功すると信じてます(^-^)

最近何もUPしてないので、皆様が心配していると信じて、今日のブログUPですが、間違いなく更に心配にさせた事でしょう(爆)

今日から3日頑張れば、激務も落ち着きます(^O^)

剥離楽しみです~♪

さぁ~!!
今日も仕事頑張るぜ~って会社でブログUPしてる僕って何者??
ブログ一覧 | モブログ
Posted at 2010/09/26 11:10:42

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

週末の晩酌🏠️🍺
brown3さん

エンジョイHonda2024 もて ...
RA272さん

【緊急拡散希望】当て逃げ犯は絶対許 ...
流星@さん

溶けねぇ!
アーモンドカステラさん

お疲れ様でした🙇
ゆう@愛媛さん

【拡散希望】当て逃げ犯を捕まえろ!
うーたーんさん

この記事へのコメント

2010年9月26日 11:21
何者?

激務なのにブログアップ…(笑)

コメントへの返答
2010年9月26日 12:10
壊れているから~(爆)

UPしてしまいました(^^ゞ
2010年9月26日 12:16
休みかと思いきや仕事か~(-_-;)

コメントへの返答
2010年9月26日 13:55
そうなんです・・・。

僕は平日休みなんで(^o^;
2010年9月26日 12:50
・・・あっさり成功されるのも何か悔しいのはなぜ?(爆)
コメントへの返答
2010年9月26日 13:57
いやいや( ̄ロ ̄;)

まだやってないんで、成功するかは分かりませんよ~(爆)

期待どうり失敗かも(>_<)
2010年9月26日 14:02
私も仕事・・・なのに会社でコメント
書いてる私も何者?

一言アドバイス。
メインのところをどうしても最初にやってしまうと思います。
でも、一番大変なのは見えない部分。
メインのところで現れるメッキに喜びを感じたら、そこでメインは一旦お休みして、大変な部分に移られる事をお勧めします。
私はメインから進んで最後に一番大変なところをやることになり、もう力尽きて、見えないところだしもうどうでもいいや、って。
とっても後悔しております。

メインのところは極端に言えば剥離液無しでも金属へらならパキパキ剥がれます。
でもバックランプ上の内側は逆Rがあるので金属へらでは必ず傷が付きます。
十分剥離液を染み込ませ、塗料がやわやわになってからプラスチックへらで取る事が絶対です。

先ほど書いたように私は疲れきっていたので、禄に液を染み込ませず、固いまま金属へらでゴシゴシ・・・・・あ~~なんてことを!

という事でポイントは十分剥がし液を染み込ませる、です。
最初はなかなか染み込みません。
ですからあせってカリカリ始めちゃったんですが・・・
ヤスリがけも大事、ということですね。
バックランプの上の内側なんて私は多分禄にかけなかったんだと思います。

以上、多少なりとも参考になれば。
あせらずじっくりやれば絶対大丈夫ですから。

しつこいようですが、金属へらは平らなところだけ。
逆Rのところやこまいところは使わない・・・です。

笑門来福!!
苦労後又来福
鍍金出現喜大
必勝祈願!!

コメントへの返答
2010年9月26日 15:45
細かくありがとうございますm(__)m

皆様のおかげで徐々に成功に近づいている気がします!

イメージも固まりつつあります(^-^)

頑張りますよ♪
2010年9月26日 16:17
きっちりマスキングしてペーパーあてて、剥離剤塗ってワイヤーブラシでゴシゴシやっちゃって下さい(爆)!

ってのは冗談ですよ(^o^;
頑張ってくださいね♪
柔らかい布にシンナー含ませて最後に拭き上げるとキレイになりますよ☆
コメントへの返答
2010年9月26日 16:21
そうですねワイヤーブラシ最高っ(^ε^)

なわけないですΣ( ̄□ ̄;)

なるほど・・・。
薄め液は買いました(^^)v
頑張ります(^^ゞ
2010年9月26日 17:09
成功祈ってまっすよ~わーい(嬉しい顔)
キラッ(゜o゜;)
コメントへの返答
2010年9月26日 19:14
はい~o(^∇^o)

ありがとうございます(*^□^*)

頑張ります(^^ゞ
2010年9月26日 19:42
剥離頑張って下さいね~♪

仕上がり楽しみにしてます(^-^)
コメントへの返答
2010年9月26日 22:53
はいっ(^ε^)

気合い入れて頑張ります(*^□^*)

プロフィール

「みんカラ:モニターキャンペーン【モンスター バックオンブラック】 http://cvw.jp/b/636077/47578344/
何シテル?   03/09 00:38
はじめまして(^o^) 2009年7月にヴェルファイアを購入してから、久しぶりに車弄りに燃えてます!! ゆっくりになると思いますが、楽しみながらDIYをして...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

トヨタ ハリアー トヨタ ハリアー
注文から6ヶ月ついに納車されました! ヴェルファイアをこよなく愛すから・・・ ハリアー ...
トヨタ ピクシススペースカスタム トヨタ ピクシススペースカスタム
奥様の車です♪ さあさあどの様に進化していくのか~!! 僕も楽しみ(*´∇`)
トヨタ エスティマ トヨタ エスティマ
結婚して初の車!! そして初トヨタ車!! この時から、トヨタの乗り易さにはまりました( ...
日産 セレナ 日産 セレナ
こいつには初のワンオフが~♪ ショップでリアガーニッシュをカットしバックドアのテール部 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation