• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2019年08月02日

プリウスのヘッド再研磨♪

プリウスのヘッド再研磨♪ こんにちは~♪
猛暑日!!

そんな言葉昔は無かったですけどねぇι(´Д`υ)アツィー
女性が薄着なのは嬉しい(;´Д`)ハァハァ

前回のブログではぁはぁしてた理由言うてもたっ!!(爆)

はいっ♪(笑)
AKKYです~(*´ω`*)

言わなくても分かりますよね?(笑)

そんな中、本日も早朝からヘッド磨きをやりました(^ー^)
このプリウスは以前もヘッド磨きで僕のブログに登場しております(*^▽^*)

現在その先輩はレクサスに乗ってますので、息子さんが使ってます!
前回の磨きからのコーティングでめっちゃ綺麗になりましたが・・・
やはりコーティングでは一年程しか効果が持続せず(^_^;)
商品説明に書いてあったのは3年だったかな?

まぁ青空駐車みたいですし、持続年数はもともとそんなに期待してませんけどね(笑)
それでも一年位は曇らなかったそうなので、まぁ十分です(*^ー^)ノ

ですが、息子さんがヘッドライトって綺麗にならへんの?と言ってこられたらしく。
それならばとまたまた研磨しました♪

前回は傷も深く、曇方も半端無かったので耐水サンドペーパーからやりましたが、今回は差ほど目立つ傷も無く少し黄ばみと白ボケが出てる程度でしたので、コンパウンドのみで仕上げました♪
ポリッシャーで施工したので電動ドリルのポリッシャーみたいな物とは回転数が違います(*´ω`*)
そりゃ早かったです♪

しかし施工前の画像撮るの忘れてました~(ToT)
すんません・・・(つд;)グス

なのでいきなりですが完成画像です~(笑)

めっちゃ綺麗や~♪(*´∇`*)

少し違う角度から見ても綺麗~(*´∇`*)



反対側も同じ手順で研磨してからのコーティング♪


1年半前のコーティング剤がまだ少し使えたので(笑)
これね♪


ピンクの方はほとんど硬化してましたが、上の方が少し使えそうだったので、何もしないよりは全然いいのでまたしても同じ2層コーティングで仕上げてます♪

コーティングすると艶が倍増します♪
最高~♪

また出た~(笑)
はいっ!
僕の車と違います(爆)

タイトル画像の様に、やっぱりヘッドライトが綺麗だと車が新しく見えます!!(*´ω`*)エエネ♪

そんな事で10時位には終了させまして、シャワー浴びてクーラーの中でくつろぎながらブログをUPしてます( ・∇・)スズシイ

これでしばらく連チャンでの頼まれは無いのですが、またコーティングを2台新車に施工しなければならないので、その時までには僕は白くなって・・・

なるか~い!Σヽ(゚∀゚;)

もう腕と顔が真っ黒になってきてます(笑)
日陰で作業してるのに~!!(*゚Д゚*)

今の陽射しは昔と違い過ぎます!!
日焼け止め塗って焼けてるしねぇ(^_^;)

皆様もこの猛暑には十分ご注意下さいね!
水分、塩分の摂取で乗り切りましょう(^ー^)

ではまたぁ~(*^ー^)ノ♪
ブログ一覧 | ヘッドライト磨き | 日記
Posted at 2019/08/02 11:31:18

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

息子の所用に便乗して
常につまらない自由人 お~さん♪さん

黒船来航
バーバンさん

2024年最も信頼性の低い車(ca ...
らっさん(AMR2012)さん

代かき 全ての田んぼに水が入りまし ...
urutora368さん

装着中の無限テールランプについての ...
☆アッキィ☆さん

お疲れ様でした🙇
ゆう@愛媛さん

この記事へのコメント

2019年8月2日 14:48
こんにちは~~~!
連日のご奉仕、お疲れ様の
お楽しみ様でございます(笑

それにしてもヘッドライトが綺麗だと
車全体のイメージが変わっちゃいますよね。
黄色いまま走ってる車見ると腕がムズムズ

しちゃうでしょ!(爆


コメントへの返答
2019年8月2日 15:18
こんにちは♪
お楽しみ様です~(笑)

一応子供にアイス頂きましたので奉仕では無いのかな?(笑)
僕は既に一つ食べましたけどね~( ・∇・)

そうですね!
めっちゃ変わりますよね(^ー^)

そうです!
確かに駐車場とかで黄色いヘッド見ると、磨いてあげたいなぁとマジで思っちゃいます(^_^;)

プロフィール

「みんカラ:モニターキャンペーン【モンスター バックオンブラック】 http://cvw.jp/b/636077/47578344/
何シテル?   03/09 00:38
はじめまして(^o^) 2009年7月にヴェルファイアを購入してから、久しぶりに車弄りに燃えてます!! ゆっくりになると思いますが、楽しみながらDIYをして...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

トヨタ ハリアー トヨタ ハリアー
注文から6ヶ月ついに納車されました! ヴェルファイアをこよなく愛すから・・・ ハリアー ...
トヨタ ピクシススペースカスタム トヨタ ピクシススペースカスタム
奥様の車です♪ さあさあどの様に進化していくのか~!! 僕も楽しみ(*´∇`)
トヨタ エスティマ トヨタ エスティマ
結婚して初の車!! そして初トヨタ車!! この時から、トヨタの乗り易さにはまりました( ...
日産 セレナ 日産 セレナ
こいつには初のワンオフが~♪ ショップでリアガーニッシュをカットしバックドアのテール部 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation