• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2019年07月31日

先輩の奥様号をコーティング♪

先輩の奥様号をコーティング♪ こんばんは!
あぢ~ι(´Д`υ)アツィー
めっちゃ暑いですやん(;´Д`)ハァハァ

なぜはぁはぁしてるのかと言いますと・・・
あの・・・
いや・・・


止めときますっ!!( ; ロ)゚ ゚
言わんのかい~ι(`ロ´)ノバシッ!!

はいっ♪
AKKYですよ~( ・∇・)

今日も暑い(*´・ω・`)b
とにかく暑かったですね~ι(´Д`υ)アツィー

そんな中!
先輩の奥様号をコーティングする為朝5時半に起きまして(笑)
先輩と二人で作業開始~!

まずはEPYONでの洗車からの泡鉄粉除去作業ですよ~( ・∇・)
そして軽く拭き取りましてから、ポリッシャーを使い研磨作業♪


はいっ!
先輩にもさせました(爆)

ずっと僕がやってたら汗ダクになってしまいまして~ι(´Д`υ)アツィー
少し休憩させてもらったんで(笑)

2種類のコンパウンドを使い、全身を綺麗に研磨しました(^ー^)

違いが分かりますかね??
黒ずみがミラーの下に何本かの線状に付いてますよね(^_^;)


研磨作業終了後、コンパウンドを除去する為に再度EPYONで洗車して拭き取った後です♪
水は垂れていますが、黒ずみは完全に無くなりました♪


画像では分かりにくいですが、艶感もUPしてました(*´ω`*)

とにかくめっちゃ忙しい~ヾ(゚д゚;)
日が上がるまでに終わらせ無いと倒れちゃいそうな位気温が上がってましたので!

頑張った甲斐もあり~♪
先ほどのサイドやタイトル画像のルーフ同様フロントやリアもとっても綺麗に出来ました♪

これは研磨後のフロントです(^ー^)


リアも綺麗になりましたよ~(*´ω`*)


で、とりあえず日陰が無くなりつつあったので、洗車後に休憩しました(^ー^)b

お昼はCoCo壱!
働いた後だったのでめっちゃお腹が減ってましたので上手い~(*´ω`*)
もう夢中で食べたので画像はありません(笑)

夕方日陰が出来てからコーティング作業をするまで、先輩は一旦帰り~
僕はシャワー浴びてからのクーラーで休息(_ _)..zzZZ

15時半からコーティング作業スタート♪
お互い疲れてて動きが鈍い(笑)
休憩しちゃうと少しやる気がねぇ~( °∇^)]

それでも頑張りまして( ・∇・)
はいっ♪


少し離れて♪


完成~(*’ω’ノノ゙☆パチパチ

先輩の奥様からもお礼のラインを頂きました(*^▽^*)

今回はBEATでコーティング♪


ベンツの先輩に使用しましたAVELLバージョン2.1
こちら!

よりもネットリとした使用感で、塗る時も拭き取る時も少し重たく感じました!

塗装に関しては、同じ軽自動車でもホンダ車の塗装はトヨタ車より薄く感じました(^_^;)
艶の飛んだ部分がほんの少しですがありました・・・(^_^;)
日々勉強であります!

ホントに暑くてむちゃくちゃ大変でしたが、先輩の嬉しそうな顔と、奥様のありがとうと言う言葉で癒されましたので、本日も充実したお休みとなりました(^ー^)v

しばらく作業したくありませんが、実は明後日も少し頼まれてる作業があるのでまた頑張りますo(^o^)o

では疲れたので今日はもう屁こいて寝ます~(+.+)

ではまた~(*^ー^)ノ♪
ブログ一覧 | コーティング | 日記
Posted at 2019/07/31 20:55:22

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

アルファロメオ4C ミッショントラ ...
Rosso Alfaさん

《車種限定✨プレゼントキャンペーン ...
FJ CRAFTさん

夕方散歩は行けず😅
ワタヒロさん

驚きの白さ
アーモンドカステラさん

爺のひとり言
らんぼ88さん

昨日は、仕事おわってから、連れと拭 ...
PHEV好きさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「久し振りなんで一気に~(笑) http://cvw.jp/b/636077/47754703/
何シテル?   05/31 23:48
はじめまして(^o^) 2009年7月にヴェルファイアを購入してから、久しぶりに車弄りに燃えてます!! ゆっくりになると思いますが、楽しみながらDIYをして...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

トヨタ ハリアー トヨタ ハリアー
注文から6ヶ月ついに納車されました! ヴェルファイアをこよなく愛すから・・・ ハリアー ...
トヨタ ピクシススペースカスタム トヨタ ピクシススペースカスタム
奥様の車です♪ さあさあどの様に進化していくのか~!! 僕も楽しみ(*´∇`)
トヨタ エスティマ トヨタ エスティマ
結婚して初の車!! そして初トヨタ車!! この時から、トヨタの乗り易さにはまりました( ...
日産 セレナ 日産 セレナ
こいつには初のワンオフが~♪ ショップでリアガーニッシュをカットしバックドアのテール部 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation