• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Polo太のブログ一覧

2017年09月10日 イイね!

残暑で全開

こんばんはです。

今日はとても良い天気でした。
明日からは少し天気が崩れるみたいなので、ちょっと残念ですね。
でも水不足も懸念されているので、まとまった雨も降らないといけないから
我慢我慢o(`ω´)o

今日は久しぶりにオープンにして走りました。
ただここ最近のモチベーション低下なせいか、何か目的が無いと出かける気に
ならなかったので、ちょっと欲しかったモノを買うという理由で出かけました。
ホントに久しぶりのオープン仕様だったので、、、オープンの仕方を忘れてました
(ノ∀`)
なので危うくリアウィンドウを破損する所だった(´・ω・`)
でも、、、結局、やり方が合ってるかはちょっと自信がなかったり。
今度お会いする時にでも、改めて教えてもらおうっとヽ(´ー`)ノ

午前中はとても気持ちが良かったんですけどね。
お昼を過ぎてからは暑くて暑くて、、、('A`;)ゞ
今顔と腕がちょっと赤くなってます(´・ω・`)

で、そうまでして買ってきたのがコレ。



窪川にある「よしだや」の羊羹「おちょぼ」。
ふと突然、食べたくなるんですよねー(ノ∀`)
という訳でその為だけに片道2時間かけて行ってきましたw



一口サイズの羊羹ですね。
ちょっとずつ食べるにはちょうどいいサイズです(・´з`・)
あとお馴染み「ケルン」でもランチ前なのにスイーツとカフェを楽しんできました。



スイーツも美味しかったけど、ブレンドコーヒーが美味しかったー

買い物が終わった後、親とご飯を食べに行く約束があったのでスグにとんぼ
帰りをしつつ、来た道とは違うルートを走ることに。
オープンカーで走るにはまだまだ暑い午後でしたが、走行中、ちょっと斜め上を
見ると一面の青空というのは、車に乗っていると新鮮だし、久しぶりにバイクに
乗っていた時を思い出しました。

せっかくだしどこか良いスポットは無いかなーって思いながら走っていたら、
ちょっと良さそうな場所を見つけたので、行き過ぎてからスグに引き返して
みると、やっぱりいい場所でした。



残念だったのは一眼レフを持参していなかったコトでしょうか。。。
買い物だけだし、要らないかなって思ったのがダメでしたねー(´・ω・`)
スマホのカメラ、やっぱり画質悪いや。
iPhone欲しいなー。

帰ってからご飯を食べて、ビートを拭き拭きしてからドライブ終了。
プレクサスにしてからボディのスベスベ感が段違いです。
むかーしPoloでも使っていて思ったのですが、ボディの質感が良いですねー。
ただやっぱり、、、使った後の手は臭い!
洗っても匂いが消えません(ノ∀`)

ビートの塗装もかなりお疲れ気味なので、トゥデイが終わってお金に余裕が
出来たら、いつか全塗装してみたいですねー。
その時は、やっぱり黄色が良いかなっ。

そういえば、また「DECODER ERROR」が出ました。
んー、長距離を走ると出やすいのかな。
例によってバッテリー端子を抜いて、頂いたアドバイス通り鳩ポッポを唄って(嘘)
端子を繋いだら直りましたが。
10mmのスパナ、常時車載した方がいいかなーっ


少し前に「何シテル」で上げましたが、



ついに普通の地方紙でも取り上げられていました。
ライトを再生産したら、その時は是非電球の規格をH4にしてくださいw
あと主要な消耗部品の再販を!
ついでにトゥデイも同様に!(ぇ

そろそろ寝ます、、、(´・ωゞ)



『しぃーばたぁー!』
『あの、犯人分かっちゃったんですけど、どうしましょう?』

高校生の頃に生で見た以来、久しぶりに鑑賞しています(ノ´∀`*)



曲に時代が感じられません。
今でも十分通じると思います。
Posted at 2017/09/10 23:16:46 | コメント(0) | トラックバック(0) | ビート | 日記

プロフィール

「ドライバーもギャラリーもアタオカ❗

https://x.com/marumarubouz1/status/1754070590494019752?s=46&t=83O40RKShDceDdwXC6PXRA
何シテル?   02/05 17:04
はじめましてm( __ __ )m シビックタイプRユーロに乗っています。 最近はトゥデイ(通勤用)ばっかりになっちゃってます(/ω\) ↓↓↓↓...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

      12
3456789
10111213141516
17 1819 20 212223
24 252627 282930

リンク・クリップ

新型日産リーフを試しに山中湖へいってきました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/28 13:09:12
AZZURRI PRODUCE エアロワイパーブレード 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/27 16:09:58
けいよん! 01:Corner「はあ?軽自動車!?」 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/09 23:53:15

愛車一覧

ホンダ シビックタイプRユーロ ホンダ シビックタイプRユーロ
初めての「シビック」、 初めての「R」、 久しぶりの「ホンダ」です。 久しぶりと言っても ...
ホンダ トゥデイ チョロQ (ホンダ トゥデイ)
2013年の秋ごろから乗り始めてます。 ライト:ハロゲン→HID化→LED化 ショック: ...
フォルクスワーゲン ポロ フォルクスワーゲン ポロ
5年乗りました。タイミングがいいのか悪いのか、 車検の直前にシビックタイプRユーロが発表 ...
その他 なんでしょ その他 なんでしょ
家族所有。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation