• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年12月25日

湘南T-SITE モニクル からの まさかのお店

どうももっこぺです。

もこっぺじゃないです。



とりあえず、足回りスーパーリフレッシュも終えて、

超快適なペコンになりました^^

最初は予算20万位だったのに。

ついでだからコレもアレもと・・・

足回りの
・ブッシュ全交換(FR ロアアーム含む)
・ベアリングとその周辺部品全交換
・ブレーキディスク・ライン・シュー交換
・ブレーキピストンOHキット(FR・RR)
・ショックアブソーバ新調(必要な純正品も取り寄せ)
・ローダウンサス新調
・ハブボルト打ち換え
・アジャストスペーサー追加
・アライメント調整 etc

細かく書くと、すごい量になりますが、工賃含めると・・・

予算2倍以上超えてる!

東京オリンピックかよ!

あと 部品揃える際に

10万円 詐欺で失ったぞ!

コレ含めると予算3倍!

いいネタになったなもっこぺ!

(本人は全然気にしてません。むしろネタ扱いです!)

犯人には是非、有意義に使っていただきたいものです^^


と、言うわけで

モニクル初参戦!




みん友さん(ニアミスフレンド?(笑))のまーねこさんの相棒

あるぼんちゃん!可愛すぎますよね!

しかもナンバー隠してくれてる・・・ 賢すぎかよ!

幻十郎さん&Rollyさんにもお会いできました^^

実はあまり写真を撮ってないので・・・割愛!

その後 ローカルベースへ!



クリスマスの湘南は 割りと空いてました!

CLBKでお茶して



(´∀`*)ウフフ



その後、あたしのペコン ワンオフLEDテールなのですが

基盤が不調なので



こいつを買いに某所へ


するとぉ~? お店の裏に通され・・・




うっふぉ! V spec!  Soooooo Coooool!





FR:8POD BIG Caliper + 15inch(だったかな?)2ピースローター

タイヤはP ZERO 245 30 R22





RR:6POD BIG Caliper + 13inch(だったかな?)2ピースローター

タイヤはP ZERO 315 25 R22 Ferrari、Lamborghiniサイズ!

ホイール11Jつったかな・・・ 引っ張りすぎだろ!





リアの処理がパナメーラっぽくて、排気音がFerrariの直感Sound

ワンオフマフラーです。
 




このスープラもふってぇの履いてんのね!FR11Jだったか・・・

右の軽はなぜかLHD仕様で逆輸入ではない・・・(笑) 





このスープラ 驚くほど綺麗! ブレーキもでっかいの入ってます!





そしてこいつが・・・ フルボディキットのスープラ しかもガル。

ちなみに、この3台のスープラ ルーフが取れるという

レア車が3台も!やっべぇぞ!

ここ、SEXY CUSTOM というお店で、オートサロンにも出てます!(2017は出ない)

そんなこととは知らず・・・


店員さんと遊びに来てた方々と盛り上がりました♪

ペコンさんもいろいろ褒めて頂いて・・・ 嬉しいんだもん♪(キモッ!)

小さいソアラっていう表現はいいね(笑)





あ、


そうそう




重大発表!





GoProって思いっきりアピールしておきながら


GoProを持っていないあたくしでしたが、

(それはそれでネタでいいと思ってたけど)



ついに




















手に入れました^^


しかも、


頂きました!


本日のブログ写真の殆どはこいつで撮ってます。

まだ試し撮りですが、いろいろ弄っていこうと思おうよ。 思うだけね。


とりあえず、年末年始 実家帰って 猫でも撮るかね。


昨日 石原さとみとともに、ひとつ大人になったもっこぺでした。


じゃーね!


(・∀・)
ブログ一覧 | ドライブ | クルマ
Posted at 2016/12/25 23:09:24

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

朝ご飯🍕
sa-msさん

日が伸びましたねー🤗午後7時過ぎ ...
narukipapaさん

【今週末5/26(日)開催】SBM ...
VALENTIさん

調布市Royal Host仙川駅前 ...
モビリティスタイルさん

今日は午後から運転免許更新です♬
ブクチャンさん

ツメが。。。
やっぴー7さん

この記事へのコメント

2016年12月26日 1:05
おつかれさまでした&ありがとうございました~
ニアミスじゃなくてちゃんとお会いできて良かったです(笑)

まーねこも昨日(24日)、嵐の相葉ちゃんとともにひとつオトナになりました…
コメントへの返答
2017年1月3日 11:13
お返事遅れてすみません(;´・ω・)

こちらこそありがとうございました^^
いろいろお話しできてよかったです!

誕生日が同じだと、なんだか親近感わきます(笑)
2016年12月27日 17:04
まさかの、ゴープロ持ってなかったのか!
でも良かったね(^^)
コメントへの返答
2017年1月3日 11:14
あくまでもGoPro推しではなく、
モンスター田島さんのパイクスピークマシン推しなのです(笑)

いやぁ 持つべきものは友ですね!

プロフィール

「片道1時間の洗車場で2時間洗車。それを今日は2台。8時間。最高の休日だね!」
何シテル?   05/18 21:52
クルマのことはサッパリです。 クルマは見た目も性能も基本ノーマルです。 開発者が頑張って作り上げたクルマだもんね。 自分じゃ何もできないし・・...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

[ダイハツ コペン] ボンネットダンパー取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/08/21 22:42:40
[ダイハツ コペン]ダイハツ(純正) ボルトワッシャー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/04/10 01:30:51
シングルポート化資料 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/07/17 21:39:26

愛車一覧

ダイハツ コペン ミニぽるくん (ダイハツ コペン)
クルマのことはさっぱりなので基本的にはイジってません。 そんなミニぽる君)ですが よ ...
ダイハツ コペン 幻コペ または 幻五郎 にしようかな。 (ダイハツ コペン)
2021年3月15日~ お友達がお乗り換えとのことでお安く譲っていただきました。 メイン ...
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
コペンで行けないところへ さぁ行くぞ! 平成6年 1994年式 96000㎞ ちょ ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation