• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年12月23日

車両保険のススメ

車両保険のススメ 皆さん入ってますか?
オールリスク(一般)で。
恥ずかしながら入ってなかったmeicanです(笑)

新車なんだから、はいっとけよ!って感じでしたが、見事 自爆の半損人生を送っております はぃ(>_<)

最近、勤め先でも、自爆率が高く、こないだも車庫入れに失敗で 車両保険は、加入してるものの、限定危険の、くくりで泣いてる人を見ました。

確かに、保険料って 高いですよねー オールリスクと限定危険 の差額なんて2万円くらい?

相手方不特定 の当て逃げだって予測不可能ですから、迷うところです。

まぁもし次、新車をいつか買ったら付帯しますが、中古車につける気は、そんなに痛い目、見てもありません爆

これでまた自爆したら、多分もう立ち直れません(>_<)

車好きな方には、もはや常識なのか?それとも…???

車好きは、みんな痛い目、見てるのか(笑) わかりませんが ローンが残ってるうちはつけましょう!

次に車両保険つけるとき、僕は86に乗ってるはず?です

あっその前に年末ジャンボが当たったら ポルシェかE46に(笑)

愛車紹介は、変更したんですが、Newマシンは、掲載せず、楽しんで行きたいと思います。(ミニバンは、カリです)

実は、地獄のダブルローン、決行しちゃいました(^-^;

早くジムカーナ行って、挙動確認して、どんなもんか試してみたいと思います。
最近、毎日 浮かれています☆

早く新しい相棒、来ないかな♪

また来年は、ツーリング復活しますんで、平日遊べるお友達の皆様、宜しくお願いします。

28日オフ会以外に、もしや?また? 昨年に引き続き 連チャンオフになりそうな予感を今から感じております。

そう言いながら、なんだかんだで開催されるのを楽しみにしちゃってますが♪
ブログ一覧 | 日常 | モブログ
Posted at 2011/12/23 16:50:47

イイね!0件



タグ

ブログ人気記事

通勤にKTMデューク125を使って ...
エイジングさん

TEAM♦️MEISTER ♦️v ...
taka4348さん

🚗走れないので(^^)
picoo32さん

【シュアラスター ラボ日記】入庫車 ...
シュアラスターさん

祝・みんカラ歴9年!
B.シュナイダーさん

金曜日からいいことあるあるぅ〜^_^
b_bshuichiさん

この記事へのコメント

2011年12月23日 17:47
クルマによっては一般と限定で5万以上の差がありますね。
ローン中は一般必須だと考えてます。

一般で免責ゼロにしておけば、飛び石の修理でもタダ(等級は据え置き)です。
数カ月おきに飛び石修理が発生してクルマが進化・・・(以下省略ww
ここ数年、毎年15等級やわ(爆

個人的な基準ですが、車両保険をオールリスクで掛ける事がしんどいクルマは分不相応と考えて、自分はクルマ選びをしています。
コメントへの返答
2011年12月23日 22:26
いゃー おっしゃるとうりかもしれません(笑)不相応だったんです 腕もないのにE車、乗っちゃったのが間違いでしたね
そう考えるとまずは、小型車マニュアルからとかです。ハイ(涙)
2011年12月23日 17:53
こんばんは 寒いですねペンギン

車両保険 入るようにしてマス

やっぱローン組んでることもありますし
いざというときの 最後の頼みと考えてマス
自分の場合 油断して入らない年に限って事故りました
泣きながら自費でインテグラを直しましたふらふら
入っときゃよかったなぁ…

あと R乗ってる方(R乗ってない方も)
最低限基本的なセキュリティーは
装備しときたいものですぬぇ~
セキュリティー+ハンドルロックムード
セキュリティー+タイヤロックムード
コメントへの返答
2011年12月23日 22:29
めちゃ寒い彡(-_-;)彡っすね 最近、なんだかやたら、イイネで 盗難多発してるように見えます。怖いですね。 Rなんて特に狙われる車種だから、余計心配ですね。 ススメなので、入ってない方に見てもらえれば。
2011年12月23日 18:11
次のマシンって何なんだよ~(怒)

ぜんぜん知らないんですけど・・・

メールで教えてください!!
コメントへの返答
2011年12月23日 22:29
m(__)mm(__)mm(__)m
2011年12月23日 18:18
次のマシンってなんですか?(`_´)ゞ
また、HONDAですか?☆彡

僕も検討中です。(⌒-⌒; )
コメントへの返答
2011年12月23日 22:30
w(゚o゚)ww(゚o゚)ww(゚o゚)w

え?
っていうか?
あれ?
マサさん?
考え中?

(笑)
2011年12月23日 18:30
今は車両外してます!(笑)

外す間際にオールペンとアルミ買いました!
昔の話です(笑)
コメントへの返答
2011年12月23日 22:32
そろそろ ミッキーさんに会いに行かないとマズいっすね(笑) あれ?06さん最近 行方不明ですか?(^-^;
2011年12月23日 19:26
こんばんは!


ダブルローンは厳しいですが、楽しい車道楽人生を満喫して下さい!



あたすは、うん十年ほど入ってません!
もう、走行距離と車の年式で…遠い目をされます。
(^▽^)ハハハ…
でも、保険屋次第ではいれますが、入ってません!
(数年前に保険代行屋を替えました…代行屋次第というのが正しい言葉かもしれません…保険会社は変わってない)



新車を買った時には入ろうかな?
新車はいつ買えるかわかりませんが…


車両保険は一般でないと無意味です。
と思います!


入りたいが、査定ないから厳しい…オンボロ君(^_^;)


コメントへの返答
2011年12月23日 22:34
おっしゃるとうり、一般じゃなきゃ 無意味なときのほうが多いっすね(^-^;

悩むなぁ<(´△`;)>
姉さんのblog コメント解禁しましょうよ♪
2011年12月24日 9:40
毎年、15万円くらいを保険料で失っています(:_;)

まあ、車輌保険のお陰で今のFDに乗れているので
文句はありませんが=事故成金(爆)

ところで、
新しい愛機ってなんですか!(°◇°)
次回、お会いできる日が待ち遠しいです(^^)/
コメントへの返答
2011年12月24日 21:16
スポーツカーはやっぱり15を下回らないんでしょうか?ネット保険とかは、知らないんでわからないんですが『逆に』断られる?ナンテコトもありそうですね。
2011年12月24日 10:05
車両保険あった方が良いとはいつも思ってるのですが・・・
FD高くていつも辞めてしまいます('A`)

今は年間5万ぐらいの安い保険ですw

新しい愛機楽しみです(・∀・)
コメントへの返答
2011年12月24日 21:18
NGRさんの歳で五万?おかしい…(笑) 親の等級、引き継いでる?か免許証がマサカまさかのGOLD?
けど… ハイッタホウがイイデスヨ 経験者は語る

プロフィール

「ソロツーリングとマスツーリング http://cvw.jp/b/649303/33995511/
何シテル?   09/09 16:38
車を通じて たくさんの方と 情報交換含め 楽しめたらいいな♪と思ってます。ミンカラは『車』のサイトですが、車だけではなく、日常の楽しい話や、悩み事、納豆いかな...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

人気記事トップ3 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/07/02 22:33:09
MT車激減… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/06/13 21:03:26
4輪トータルアライメント うんちく情報!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/05/06 08:07:40

愛車一覧

ホンダ S2000 S (ホンダ S2000)
やっとFRクルマ♪
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation