• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年09月01日

夏風邪と2号の病院と急ブレーキ

夏風邪と2号の病院と急ブレーキ 久々に本格的な風邪をひいてしまい、今もマスク姿の怪しいオバサンです(笑)


週半ばに2号の定期検診と尿検査があり、軽トラの助手席にハスキーを乗せる変なオバサンです(笑)
2号は二ヶ月に1度の検診と、尿検査は三ヶ月に1度です。前回は6月に検診で、膀胱結石の療法食しか食べてはいけないので、28kgまで体重落ちてたんですが、こないだ計ったら26kgまで落ちてて、先生から『28kgまで戻しましょう。療法食を増やしてください』と言われ…療法食は8kg入りのフードなんですが、一ヶ月持ちません^^;しかも高いので(11,700円)、オバサン頑張って働いてます(笑)



それは置いといて、本日の話。日曜午後からの出勤だったのですが、車に乗ってすぐに小雨が降り出し、職場に向かう15分の間に土砂降りになってました。前が見えにくいぐらいだったので、片側二車線の右車線を走ってましたが、慎重に流れに乗って走ってました。左車線は市内循環のバスが走ってて、交差点にさしかかった時、対向車線のT社のセダンが右折してきたんです。多分、雨で視界が悪かったのと、こちらの車のスピードがはかれなかったんだと思うんですが、そのまま右折していればこちらもちょっとスピード緩めるぐらいで済んだんですが、何故かそのセダン、交差点の真ん中で止まってしまい、こちらはあと少し遅ければ確実にぶつかっていたというぐらいに急ブレーキを踏みました。多分、左車線のバスに気付いたんだと思うんですが、交差点で止まるって何??こっちは助手席のバッグが吹っ飛ぶぐらいのブレーキ踏んでるんですよ。しかも雨の日。めちゃ危険です。
軽めにクラクションを二回鳴らし、バスも譲ってくれたようで、セダンは右折していきましたが、こっちはもうヒヤヒヤですよ。向こうもビックリしたと思いますが、いくらターボ車でも、雨の日は飛ばしません。でもこちらも流れがあるので、ある程度の車間距離は空けて走ってました。

私も不注意な所があったかもしれないのでお互い様ですが、さすがに交差点のど真ん中に止まられては、後続車に追突される危険もあるので、やめていただきたいです(-_-)

ヒヤリ・ハット。皆さんも雨の日だけでなく、安全運転しましょう。と言っても、貰い事故だけはどうにもなりませんが(>_<)
ブログ一覧 | 日常など。 | 日記
Posted at 2013/09/01 22:50:46

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

自転車ラック付きのバス
パパンダさん

北関東遠征検討中
hirom1980さん

軽井沢に日帰りで来ました♪
kuta55さん

気になる車・・・(^^)1243
よっさん63さん

GW前の金曜日
zakiyama @ roadstinさん

肌の露出注意! 『やけど』した!  ...
ウッドミッツさん

この記事へのコメント

2013年9月1日 23:03
わんばんこ(^^♪

どちらにしても無事でよかったですッ(^^♪

雨の日は特にお互い気を付けようねッ\(^o^)/
コメントへの返答
2013年9月2日 1:13
こんばんは♪


ホント、偶の日曜出勤で事故なんてシャレになんないですからね~(-.-;)
日曜は時給いいので出ないと(笑)


普通の降り方の雨でも憂鬱だし、運転も気をつけるのに、時間的な集中豪雨なんか更に気を引き締めてる…でも反対の立場に立つと、セダンのドライバーには、バスと私の車が同じスピードに見えたのかもしれませんねぇ。

何かあったとしても、交差点で止まっちゃダメですよね。エンストでもした?ビックリしてテンパってブレーキ踏んじゃった?色々考え、また勉強にもなりました^^;
2013年9月1日 23:14
体調不良、大丈夫ですか?体調が悪い時は眠るに限ります。

雨の日の運転はとっても嫌ですよね。どうして、セダンは交差点の前で止まったのでしょう。危ないですよね。

私も昨日、車運転はしていて、初めてとっても嫌な目にあいました。
19時ごろ、ジムに行こうと幹線道路を運転していたら、狭い道から幹線道路に
右折しようとしてきた、トラックが急に出ようとしてきたんです!
30キロくらいで私は走行してました。
で、少し左によけて前進したら、クラクション鳴らされて、しかもわざわざ
バックしてきて、私の運転席まできて、罵声浴びせれました。怖かったです。

で、帰っ手から、自分のどこが悪かったかを確認したくて、夫にドラレコを確認してもらったら、
私は優先道路を走っているし、問題ないとのこと。

なんで、言いかえさなかったんだ!って怒られましたが、
トラックの運ちゃんに怒鳴られたら、こちらが悪くなくても
怖いよね〜で

動画アップしたかったけど、私の前に走っている軽自動車のナンバーが
分かるので止めました。
夫は、トラックの会社名が映ってたら、電話して抗議するって
言ってくれたんだけど、手がかりなしでした。
抗議しても、逆恨みされても怖いですし><

なので、v40にドラレコ購入決定です!
コメントへの返答
2013年9月2日 2:40
こんばんは♪


ありがとうございます(__)先週月曜に喉からきて、翌日仕事だったので気力で行きましたが、皆から額触られ、『今すぐ帰って寝なさい!!』(笑)。1時間だけ何とかフラフラで仕事して、そのまま早退して、帰宅して倒れ込むようにして寝ましたf^_^;おかげさまで熱も下がり、今は鼻水と咳・声嗄れです~。


そのセダン、ドライバーまでは見えませんでしたが、咄嗟にヤバい!と思ってブレーキ踏んだんじゃないでしょうかね~。普段は見通しのいい道路なので、一時的な集中豪雨の時に焦らなくてもいいのに…と思います。バスは停留所からスタートしてたので、ゆっくりだったんですよね。横の私の車の速度も同じ位だと思ったのかな?でも交差点で止まっちゃダメです。行くならサッと通過してれば、危ないな~ぐらいで済んだんですが。
こういう事は反面教師として、心に留めておきます。


みかりん☆さん、怖い思いをされましたね(>_<)私でもみかりん☆さんと同じ動きをしますよ。怒鳴られる理由がわかんないです(´~`;)

トラックは、会社所属の車両だと緑ナンバーで、必ず会社名が入ってます。社名背負ってるトラックはまず、そういうバカは居ないので、個人でトラック転がしてると白ナンバーですが、それではなかったですか?←白ナンバーのトラック全てがそうではないですが、わりとデコったり自由なので、ドライバーも唯我独尊な人が多いです。


※緑ナンバー、白ナンバーは素人意見なので、違ったらごめんなさい(。-人-。)トラックドライバーの方々、実はいい人が結構多いです。道を譲ってくれたり、逆に譲ると怖そうなお兄さんでも、笑顔で手を上げてくれたり。

ドライバーが女性だと、なめてかかるトラックも多いですが^^;まぁ、トラックだけじゃなくて、軽に乗ってると煽ってくるVIP系の車も多いですね。

以前、うちの父親がワゴンRに乗ってた時(夜9時半頃)、後ろからスポーツカーがピッタリ引っ付いてきたそうです。スポーツカーのドライバーは、ノーマルのワゴンRを運転してるのは女性だと思ったんでしょうね。
信号待ちで父親が車を降り、後ろのスポーツカーのドライバーに、『さっきから引っ付いてきて、俺に何か用でもあるんか?今から聞くぞ?』と言ったらスポーツカーのドライバーは若いお兄ちゃんで、父親とは視線を合わせず、『な、何もありません』(笑)。助手席に彼女を乗せてて、その彼女が泣きながら『すみません!』て頭下げてたそうです。父親は車に戻り、通常の運転。スポーツカーは思いっ切り車間距離を空けてたらしいです^^;


そのトラックの運転手は、ドライバー失格です。トラック業界から追放したいですね。個人的にトラックは好きなので、そういう手合いは相手にしないようにしましょう!

V40にはドラレコ着けて、嫌ですがまた同じような事があった時にしっかり証拠として残しましょう!
しかし、言われたみかりん☆さんよりも、私個人的に許せないです(-_-メ)
2013年9月2日 0:06
オバハン、オバハン。
危なかったん?(笑)

急ブレーキでバックが吹っ飛んじゃいかんな。

これからはボーリングの玉を入れておこう!(笑)

良かった。
無事で!


クルマ(笑)

コメントへの返答
2013年9月2日 2:50
こんばんは♪


みっきさんよりはちょっと若いオバサン(笑)最近、職場で子供に『おばちゃん』と言われても、特に腹立たしくなくなりました^^;いやだわ、三十路も半ばになると自分でも普通にオバサンて言っちゃうし(笑)


ボーリングの玉なんか入れたら、運転中に煽られたりしたら窓開けて投げ付けますよ(笑)

ハイ、車は大丈夫!運転手のオバサンも大丈夫!…ちょっとは心配しなはれ(笑)
2013年9月2日 17:02
毎度!!こんちゃ♪

2号ちゃんも心配やなあ…
26キロって、えらいスリムやんか!!

で、大雨の日ねぇ…
雨の日は普段乗らない人も乗るからねぇ♪
僕は、雨降りの日は、スモールランプ点けてます♪ 何事もなくって良かったね~♪
コメントへの返答
2013年9月2日 21:09
こんばんは♪


毎度です!(笑)

2号は年齢的なものもあって、膀胱結石になる前の結晶みたいなのが尿検査で見付かって、放っておくと親指大の結石ができてしまうので、結晶を溶かす専用の餌を病院で貰ってます。
今までごはんやおやつを食べていたので、療法食だけの生活は痩せるみたいです。療法食も与え過ぎると太るので、朝晩の餌を二割程増やして、二ヶ月後にどうなってるかです^^;
2号は至って元気なんですよ~。暑かった今夏も、人間より元気に水遊びしてました(笑)今はちょっと痩せて見えますが、換毛期なので、心配ないです(^^)またモコモコになります(笑)


急な雨だったんで、こっちも気をつけてましたが、まさか交差点ど真ん中で止まられるとは思いませんでしたf^_^;
私も、集中豪雨みたいな降り方の時は、スモールとフォグ点けてます。
今週は天気良くないみたいだし、気をつけます!
2013年9月2日 18:22
どうも♪

アララ。

ウチは
医大に行くときは
いつも
遠鉄バスだよ。
コメントへの返答
2013年9月2日 21:16
こんばんは♪


危ない目に合いました(>_<)雨の日の急ブレーキ、マジに怖かったですが、しっかりブレーキかかってよかったです。


バス通勤もできるんですが、給料に自動車保険の手当が付くので、やっぱり車で通勤しちゃいます^^;

これからは時間に余裕を持って、雨の日は特に気をつけます!
2013年9月2日 19:29
冷や汗もんですな~

危険予知! そんな車は何かしら前兆があり、怪しい信号を出すことが多いので近寄らない事が一番ですね。

マスク姿の怪しいオバサン>職質受けませんでしたか?ww
コメントへの返答
2013年9月2日 21:28
こんばんは♪


冷や汗(^-^;)、そして舌打ちの連発でした(笑)←ダメな癖ですf^_^;


対向車線だったので、どんな運転するのかわかんなかったんですよ~。まさか…な運転ではダメですね。かもしれない運転をしなきゃですね(>_<)

夏休みは色んな車に悩まされました。若葉から紅葉まで、急な車線変更やら、脇道からの無理な合流など…。自分もやってるかもしれないので、気をつけるようにしてます。


マスク姿のオバサンは、職場でも不審がられてます(笑)職場は交番が近いので、見つからないようにしてます^^;
2013年9月2日 21:33
今、体調崩しやすい時期ですよね。私も、風薬飲んで出勤しました^^
明日は、プチ出張なんで早く寝る予定です^^;

もおちゃん、トラックに詳しいですね!
あの感じの悪いドライバーが乗っていたトラックは、亀ちゃん曰く、フツウ免許でいける3トントラックだったようです。19時で外も暗かったし、ナンバーも緑か白か見ていないですが、絶対に白トラックだと思います。

よく考えたら、職業ドライバーの方が、会社の名前の入っているトラックに乗って、無謀なことはしないと思います。無茶な、飛び出しも。だって、会社の名前を背負っているのだから。
違法の白トラックだったのかな~って、今になってそう思えます。

確かに腹が立ちますが、怖いっていう気持ちが先にあったし、言い返して、車を傷つけられたり、傷害事件になっても怖いので悔しいですが、まあ、怒鳴られただけですんでよかったです。

高速道路走っていても、混雑した道でも、譲ってくれるのはトラックが多いですね。
運ちゃんとひとくくりには、出来ないですよね^^;

早速、アマゾンでドラレコ、ぽちりました^^;

女性ドライバーは、いやな目に合いやすいですが、お互い気をつけて、安全運転しましょう♪
コメントへの返答
2013年9月2日 23:54
こんばんは♪


お疲れ様です(^^)プチ出張、無理なさらないでくださいね。私もまだ鼻づまりやひどい咳で、頭がグラグラする時がありますが、明日も仕事です^^;

トラックは全然詳しくないですよ~f^_^;ただ、デコトラ(アートトラック)等を見るのが好きなので、下手の横好きで雑誌見たりしてます(笑)


白ナンバーのトラックは、全くの個人で仕事してるドライバーもいますし、会社自体がトラック協会に入ってなかったりするので、一概には言えないのですが、3tトラックですと、ホントにただ個人的に乗ってるだけかもしれませんね。もしそれで会社所属なら、その会社はかなりヤバいです(-_-)
きちんとした会社のトラックなら、社名に傷を付けるような事はしない筈なので(よっぽど危ない事があった時はわかりませんが)、やはり個人所有か小さな個人商店のものだと思います。←個人商店でも名前は入るのですが、自分が社長?だと、クレームもそこで止まってしまうので、考え物ですよね。


トラックってだけで萎縮してしまいがちになりますが、最近は物騒ですし、確かに車に傷でもつけられたら泣くに泣けないので、不快ですが無視するしかないですね。きっと、そういうとこでしか威張れない、可哀相な人なんですよ。私も客商売が長いので、そういう人間は何人も見てきました。最初はムカムカしてましたが、そういうとこで憂さ晴らしする人間が居るというのを学び、今はサラっと無視してます(笑)


ドラレコは大事だと思いますので、届いたら早速取り付けて、レビューお待ちしてます!
やはり運転は快適かつ楽しくないと意味無いですもんね(^^)
女性ドライバーは確かに何かと嫌な思いもしますが、みかりん☆さんのおっしゃる通り、トラックドライバーの方って優しいですよ♪デコトラの方なんかは怖く見えますが、トラックを我が子のようにキレイに飾って、大切に乗っておられますからね。まぁ、たまに変な運転する人も居ますが^^;

軽+女という事で、私も免許取ってからいっぱい嫌な思いしました。だから、自分が他人の車に嫌な思いさせないように気をつけてます。

自分が加害者にならないように、また被害者にならないように、お互いに気をつけて楽しいカーライフにしたいですね♪
2013年9月3日 12:16
↑お二方!長いっ(笑)

大門!!!!いやいや、やっぱカミオン★順一丸

ヘンなのいるからね^^;お互い気ぃーつけましょう^^;

コメントへの返答
2013年9月3日 19:01
こんばんは♪


ろくさん、女子バナは長いのが当たり前なんですよ(笑)女性ドライバーは色々と苦労してるんです^^;たまにオイコラ!な運転の女性も居ますが(笑)


カミオン!!密かに読んでます(笑)トラック雑誌って少ないですもんね~。コンビニなんか、入荷数が少ないから、すぐ無くなっちゃうしf^_^;←これ、女子の会話(笑)?


今日は何も危ない思いはしなかったし、スタンドから出る時は営業車に譲っていただきました(^^)
ホント、変な運転する車が増えたように思います(>_<)気持ちよく運転できるように、皆が気遣えるといいんですけどねぇ^^;

プロフィール

「@準特_8090 お久しぶりです!メッセージありがとうございます<(_ _*)>元気にしております(笑)
そちらは地震で大変だったと思います。ご無事で何よりです(^◇^)
車も元気ですよ~☆まだバッテリー換えてません(笑)奇跡のバッテリー(笑)」
何シテル?   09/30 10:53
◎長年のシベリアンハスキー大好き人間です。機会があればまた飼いたいと思わせてくれる犬種です。 ◎2012.1.31に、eKスポーツが納車となりました(...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

(三菱自) 燃費を不正操作、生産販売停止。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/21 22:34:24
誕生日に要らないプレゼント頂きました。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/01/04 23:13:21
オサレな宅配便☆ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/04 21:07:41

愛車一覧

三菱 eKスポーツ 三菱 eKスポーツ
eK・SPORT ROARコンプリートR PackageB ☆装備☆ ◎グリル一体型フ ...
三菱 ミニカ 三菱 ミニカ
母の形見の車でした。一年間頑張って乗りましたが、色々とガタがきて手放す事に…。

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation