• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年06月29日

たまらず買ってきた!

たまらず買ってきた! 大好きな芋焼酎『爆弾ハナタレ』!

何でこの焼酎を知ったのかは覚えていませんが、置いてあるお店ではつい頼んでしまいます。1杯くらい(笑)。

名前が強烈ですが、『洟垂れ』じゃないですよ。ネーミングの語源は『初垂れ』です。



奥さんが言うには、『焼酎飲まなくていい私でもとっても美味しい!』とのこと。

ロックでいただいていますが、氷は枇杷茶の氷。

少し味がついてしまいますが、明日に残らないんです。



最近、お世話になった方々にお送りしたんですが、その中のお一方のブログを覗くと紹介いただいていて、『やっぱ、俺も飲みたい!』って買いに行っちゃいました(^^♪

だって年2回の羽を伸ばせる時期だもの!(笑)

それに何と~!嬉しいことに明日は終日休みだしぃ~!!



一杯だけ奥さんと頂いて、冷凍庫に収めました。

アルコール度数が高いので、凍らずにトロリとウマくなるらしいです!(^^♪

でも、こんな散在してるからスピダーのタイヤを換えられなくなるんだよな…^_^;



次はクムホのハイグリラジアルが目標です!
ブログ一覧 | 日記 | 日記
Posted at 2012/06/29 22:58:54

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

モエ活【60】~ 遅めのz900R ...
九壱 里美さん

【お散歩】天重を実食❕🤗
narukipapaさん

今週の晩酌 〜 鳳凰美田(小林酒造 ...
pikamatsuさん

4月20日のお昼はすき家 ...
どんみみさん

2つ目設置
tatuchi(タッチです)さん

車検⑦。
.ξさん

この記事へのコメント

2012年6月29日 23:11
焼酎ナニゲに美味しそうですね!!

でもクモホのタイヤはもっと美味しそうですね!!

ぜひイッチャッテ下さい。。。
コメントへの返答
2012年6月29日 23:17
ルー番短さんは焼酎は何派ですか?

スピダーの修理代が五臓六腑にしみわたっているんですが(笑)、コソっとタイヤ新調しちゃおうかなぁみたいな。(^^♪

奥さんの顔色をさりげなく伺っています。

スピダーでクムホ履いてる人いないっぽいので狙ってます。
2012年6月29日 23:29
この焼酎すごいですね。
アルコール度数とか、プレミアム度とか。
大事にチビチビ飲みたいところですが、飲みだすと止まらなくなりそうですね。

私事ですが、年頭に近所の酒屋にある50種類ほどの黒糖焼酎を制覇しようと目標を立てたのですが、飲みすぎて週末ダラダラしてしまうので、あっさりと諦めました。
「まんこい」「高倉」がオススメです。
「まんこい」は、樽の匂いが移って、ウィスキーのような味がしました。
コメントへの返答
2012年6月29日 23:40
よさそうでしょ~!(^^♪

漫画『美味しんぼ』にも紹介されてたんですが、お勧めしますよ。

でも、この焼酎だけ飲んだら、あっちゅう間に無くなります。360mlですからね(笑)

これをチェイサーに他の焼酎を飲む??^_^;

黒糖焼酎もウマいですよね。昨年11月の鹿児島出張では一人で居酒屋に行って飲みましたよ。

そうだ、これに足りないのは黒豚だ! 腹減った…^_^;
2012年6月30日 5:31
大分には「兼八」(かねはち)とか「特醸泰明」(とくじょうたいめい)とか
入手困難な「麦」焼酎があります。

どちらも、凄い麦の香が特徴で、二階堂や、いいちことは全く違う味です。
是非、機会があればどうぞ~~~!!
コメントへの返答
2012年6月30日 8:33
麦は全然わかんないんですが、もちろん飲めます(笑)

『二階堂』『いいちこ』しか知らないんですよね~^_^;

何年か前に壱岐の麦の珍しいヤツ飲みましたが、名前??

今度大分に行った時、麦も探してみます(^^♪
2012年6月30日 6:48
かなーり気になる♪
通販とかやってないかなぁ〜
コメントへの返答
2012年6月30日 8:35
いろんな通販サイトで見かけますよ。

オクももちろん!

定価販売できるところもあるようですが、実際どうなんでしょうか??

試していただいて、ご報告を…^_^;
2012年6月30日 9:30
トロトロの焼酎が好きになったのはやはり歳のせいですかねぇ(苦笑)


くぅ~っ!


たまりません(爆)
コメントへの返答
2012年6月30日 10:02
今、ウチの冷凍庫でおいしく育っています!(^^♪

早く夕方にならんかなぁ~~。

割水して冷蔵室内で寝かせるってのもいいかもしれません。

ひつまぶし的な、いろんな楽しみ方ですね(笑)
2012年6月30日 14:54
入院前で飲めませんが、家族に言うと飲まれるので内緒です(笑!

3ヵ月後の自宅療養の時に頂きます(^^ゞ
コメントへの返答
2012年6月30日 16:18
入院中はひたすらガマンかぁ…^_^;

3か月、寝かせたら味もよくなるでしょうね! その時をお楽しみに!(^^♪
2012年6月30日 23:19
味わっていただくつもりが・・・


あっという間に空いてしまいました(笑)
コメントへの返答
2012年7月1日 8:26
何分、量が少ないので…^_^;

他の焼酎と併用でいただくのがデフォでしょうか。

一緒に飲んでいいペアを探さんばです!

プロフィール

はすねんです。よろしくお願いします。たま~にある完全フリーな休日。充実した1日にしたいものです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

sparco R330 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/06/14 21:36:29
French Garage S.B.T 
カテゴリ:メンテナンス
2010/03/10 22:55:49
 
L'quipe du SPIDER au japon 
カテゴリ:クラブ
2010/03/10 22:52:13
 

愛車一覧

マツダ デミオ マツダ デミオ
職に就いて初の愛車がロードスター(NA6)。おかげで素晴らしいカーライフをスタートできた ...
ルノー トゥインゴ ルノー トゥインゴ
カングー退役、その次期車両として選んだ。たくさん働いてもらうし、たくさん思い出を作ろう!
ルノー スポールスパイダー ルノー スポールスパイダー
快適装備の類は一切無し。うるさくて、ちょっと走れば髪はバリバリベトベト、雨に降られたら目 ...
ルノー トゥインゴ ルノー トゥインゴ
わけあって購入。2度目のトゥインゴ。車高調、どっかのマフラーもついてました。 1月に通 ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation