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フク長の愛車 [ミニ MINI]

整備手帳

作業日:2016年5月21日

テイン車高調取り付け(フロント)後編

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

中級

作業時間 3時間以内
1
バンプラバーを外すと
ラバー分まで全ストトークするので
ダンパーの保護のみならこれほど長いラバーを使用する必要はなさそう。
長いラバーは
車高を下げたときに
タイヤとタイヤハウスへの干渉防止のようです。
2
車高はそれほど下げないし8kのバネなので
バンプラバーを3分の1カットしました。
ストロークを増やします。
3
ダストブーツはオーリンズさんのものを流用します。
ピロマウントも使用可能ですが、
今回の目的は、静かに走りたいための交換ですので・・・
4
純正のスタビリンクを使用予定で綺麗に掃除しておきましたが、
取り付け位置がオーリンズと一緒です。
純正スタビリンク再びお蔵入り決定!
純正リンクではスタビが効かないなぁ~
ロールだけでなく直線道路でも快適になること間違いなしです。
5
8k
楽ちんの8kの
      はず。
オーリンズで確認済みですからハズレなし。
      バンプタッチしなければ・・・
6
交換前の車高
ここでオーリンズの感想
率直に言わせていただくと
オーリンズにはオーリンズの世界観があり、
独自の信念みたいなものが感じられるサスです。
乗ってすぐ好きな嫌いに分かれる車高調のような気がします。
速度が遅いと乗り心地は・・・
飛ばすと思い通りに走れて市販車に乗っていることを忘れさせてくれます。
7
交換後
今回、フロントのみ交換で前を少し上げました。

テインさんの感想、(ちょこっと乗った感じです)
純正サス類似で違和感ありません。
昔はそうじゃなかったのですが、万人受けするはずですね!

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