• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2022年08月21日

嬉しい一言


日頃の感謝をこめて、妻の希望を叶えるため、ブドウを買いに行きました。
千葉県の北東部は、梨やブドウの生産が旬を迎えています。

妻の希望は、シャインマスカット。緑の甘い憎いやつです。

え、まったく関係のない最初はなんだ?
夕張メロンパフェって知りません?
半分に切ったメロンの上にメロンシャーベットとアイスの乗った、贅沢な一品。
今年のメロン食べ納めです・・・



希望のシャインマスカットをゲットし、違うブドウ園も見てみようとハシゴしたところ、ゴルビーという赤くて憎いやつ発見し購入。
二件目のブドウ園は猫ちゃんがお出迎えしてくれました。




帰り際にオーナーさんが近づいてきてサムズアップ。なんだと思って窓を開けてみたら、
「ランエボいいね! 頑張って乗ってください」と、一言いただきました。


オーナーさんは、バイクや車が好きなようで、倉庫にモトクロッサーが何台かありましたので、好きな人のようでした。

嬉しい一言をもらい、まだまだ乗るよと決意を新たにしました。
ブログ一覧 | 日記 | 日記
Posted at 2022/08/24 20:49:40

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

ご近所から頂いたメロンがシャインマ ...
唐草熊次郎さん

とりあえず、できたよ。
にゃぼさんさん

メロンにポートワインをかけてペアリ ...
aba-bu25さん

ぶどう狩り
ぺちゃ1号さん

優雅な御招待 in 蒲郡
CLE会長さん

焼きたてメロンパン の アイスクリ ...
KARAMELL KUNGENさん

この記事へのコメント

2022年8月31日 13:45
 シャインマスカット、おいしいですよねー!
 果物があまり好きでないウチの幼児が、例外的にむさぼった数少ない果物です。

「”頑張って”乗ってください」の言葉に、ただスポーツカーが好きとかいうだけじゃなく、好きだけではどうにもならない”古さ、維持の難しさ=それだけの情熱、愛情”も含めてを維持している事、を理解してくれる人を感じますね。
 そういう言葉をもらうと、なんというか、シンパシー?共感?通じる何かを感じてしまって、ただ「格好良いですね」とか言われるよりも、遥かに、嬉しいですね。
コメントへの返答
2022年9月9日 19:04
お返事遅くなりすいません。
シャインマスカットは、皮ごと食べられるので煩わしくなく、甘くておいしいので子供も好きですよね。

その一言に、色々な意味があるので、自分が維持している事への理解があるのだなと感じて、「ありがとうございます」とお礼を言わせていただきました。
隣に乗せた、嫁より理解していただいているその言葉は、まだまだ乗ってやると決意する事になりました。
2022年9月2日 7:53
いいですね!梨と葡萄の季節真っ盛り!ここ数年、農園へ直接買いに行く事が多くなりました。安くは無いけとトータル考えると安いってことに気づきました。

好きな方にリアルグッドボタンd( ̄  ̄)いただくと嬉しいですね。いろんな意味も込めての「頑張って乗ってください」なんだろうなぁ。頑張りましょ!
コメントへの返答
2022年9月9日 19:07
言えてます。産地で購入する方が、鮮度も値段もお得です。
以前JA経由で山梨よりブドウを購入しましたが、到着した商品は、傷んでいてあまり良い思いはしませんでした。

好きな人の言葉が、嬉しいなと感じる事が出来て、頑張ろうと思いましたね。もう少し乗れる環境が維持できる間は相棒としていてほしいなと思います。

プロフィール

千葉県のヨッピ@CP9Aです。 みんカラをはじめてみました。 自作・DIY好きですがしかし、失敗する確率高し!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

ヨッピ@CP9Aさんのフォルクスワーゲン パサート セダン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/05/29 20:51:24
ヒューズ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/10/20 10:03:58
8月15日のオフ会に向けて 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/05/01 15:11:17

愛車一覧

フォルクスワーゲン パサート セダン フォルクスワーゲン パサート セダン
・ディーラー中古車を購入 燃費が良く、人も載せられる車が欲しくて。 メインは仕事で使用し ...
三菱 ランサーエボリューションVI ブンブン (三菱 ランサーエボリューションVI)
B4大破後、やっぱりMTだということでCP9Aに決定。 転勤族だったので、車載性も優れ楽 ...
ホンダ ZR-V ホンダ ZR-V
ヴェゼルからの乗り換え。 思いのほか、ヴェゼルの買い取り金額が高かったのと、Dの店長にヴ ...
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
初めて新車で購入後、半年で大破・・・

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation