• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

くろっぺ。のブログ一覧

2017年04月24日 イイね!

ドライブデート

金曜日の夜、直していたリップがとりあえず完成したので装着し、一人撮影会。









やっぱりこの姿はしっくりくるな!


日曜日、自分の誕生日ってことで子供たちを預かってもらい嫁とドライブデート。
目的地は富良野、美味しいランチが目的です!


普通盛りの和牛ローストビーフ丼(^^♪


肉&ご飯大盛りの和牛ローストビーフ丼(*´艸`*)

久々に食べたけど、やっぱり美味いわ~!

富良野から美瑛に向かっている途中、ハイドラを見て追走をしてくれた
みん友さんとベストムの駐車場でプチオフ!





短い時間でしたが、ありがとうございました!

美瑛は嵐の聖地(?)とか言われているソフトクリームを食べに新栄の丘へ。






ネットで調べたページには無休って書いていたのに開いてねぇ!(# ゚Д゚)
そらそうだよな、花も咲いてないし丘も綺麗なシーズンじゃないし…


…駐車場もガラガラさ(爆)


気を取り直して、美瑛選果にてソフトクリームを食す。


駐車場にはビート、S660、コペンがたくさん。オフ会していましたよ。
ハイタッチ泥棒いただきました(笑)




その後、富良野に戻りニングルテラスをぶらぶら









雪が結構残っていてひんやりしてました(;´∀`)

お次はフラノデリスでスイーツを。




嫁はフレンチトースト


僕はフォンダンショコラ


チョコがとろ~りで、まいう~でした!白いのはバニラアイスです。


ドライブのシメにフラノマルシェへ。


マルシェの中にあったとみ川が閉店していて、なまら棒が買えないのか…
と思ったら、マルシェ2の奥の「ゆきと花」でなまら棒だけは買うことが出来ました!






僕はマルシェ2の中の…


カツサンド(野菜抜き)を注文。カツがジューシーで美味かったです(*´∀`*)


この日の走行距離は300Kmほど。
今期の夏仕様初のドライブとしては良い距離でした。


帰宅後は子供たちに晩御飯を食べさせてから、嫁ちゃんが作った
チーズケーキを皆で食べました♪


喰ってばっかりの1日で、体重やばいな…(爆)
Posted at 2017/04/24 09:28:51 | コメント(8) | トラックバック(0) | お出かけ | 日記
2017年04月20日 イイね!

ShareStyle ゼットT16 LED バックランプのモニターレポート

ShareStyle ゼットT16 LED バックランプのモニターレポート【ShareStyle】LED/HID特集企画プレゼントに当選し、ShareStyleさんの新しいバックランプ、ゼットT16 LED バックランプをいただきました!


結構、ヒートシンクが大きいので交換後にちゃんと収まるか心配です…


では今夜は天気が回復したので、交換作業やっていきたいと思います。
一眼レフをこんな感じにセットし…


車と壁の距離はこんな感じです。


まず、現状のLEDバックランプの明るさ。
下の2枚とも5DⅢ iso3200 f5.6 ss1/3



ナビの画面で見た明るさ。
5DⅢ iso3200 f5.6 ss1/50


使用中のLEDバルブ

某オク SHARP 45W シルバー T15/T16 LEDバルブ二個セット



では比較の為に、交換いたしましょう!


テール外して、既存のバルブを抜きます。


既存バルブを抜いたら、ゼットT16 LED バックランプのコネクターを挿します。


ちょっと緩かったし、防水もかねてビニールテープで処理しました。


とりあえず縦向きに固定しました。
固定はただぎゅっと押し込むだけです。


運転席側のみ交換し、比較。さっきと露出を合わせているので
下の2枚とも5DⅢ iso3200 f5.6 ss1/3


めちゃ明るいな、ゼットT16 LED バックランプ!!!

わかりやすいように、G7X markⅡでも撮影。
下の2枚はiso3200 f1.8 ss1/400


明らかに、壁を照らす運転席側と助手席側の光量が違いますね。

続いて、助手席側も交換します。




両方、交換後。
下の2枚とも5DⅢ iso3200 f5.6 ss1/3


もうね、同じ露出では白とびしちゃうくらいに明るくなりました!Σ(゚艸゚;)


ではG7X markⅡでもアップします。
下の2枚はiso3200 f1.8 ss1/400


壁が、周辺が、すげー明るくて、バックしやすいです!


ナビの画面の見た目。
5DⅢ iso3200 f5.6 ss1/50


テールがスモール点灯していても、抜群の明るさは変わらず。




ShareStyleさん。めちゃいいものをモニターでいただき、ありがとうございました。
オフ会でもみんなに広めたいと思います。(笑)

最後に、分かりやすくビフォーアフターを並べたいと思います。
上がビフォー、下がアフター。しっかりと同一露出ですからね!!!


リアガラスに映りこんだ自分と壁の明るさが全然違いますね。


上がビフォー、下がアフター。しっかりと同一露出ですからね!!!


ビフォーは手違いでスモールが点灯していますが、隣の家の車や壁も
比較にならないほどに明るくなっているのが分かるかと思います。

上がビフォー、下がアフター。しっかりと同一露出ですからね!!!(くどい)


上の写真はスモールが点灯していてナンバー灯も点灯状態ですので自車の真下は少し明るく、下の写真はバックランプのみなので自車の真下が暗いですが、照らされている壁とプロパンガスのボンベの明るさを見れば違いが分かりますね。

G7X markⅡの写真でも比較。






どちらも上の写真は運転席側だけバルブ交換後ですが、光量の
差がわかりやすくなっていると思います。

夜にバックするのが楽しくなりそうだ(笑)
Posted at 2017/04/20 22:08:42 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2017年04月20日 イイね!

パルスターサンシェード!

この記事は、モニター募集!!(サンシェード)について書いています。

応募の締め切り日がちょうど僕の誕生日であります!((ノд`*)っ))

しかも今年は年男…ぜひ誕生日プレゼントとしてモニターさせてください!!!

ステップワゴンなのでスーパージャンボかな???
Posted at 2017/04/20 08:08:22 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年04月16日 イイね!

シュアラスター〈ホイールクリーナー〉モニターレポート

シュアラスター〈ホイールクリーナー〉モニターレポート早速ですが、モニターレポートしていきたいと思います。
当選したのはホイールクリーナーです。

特徴は…
①ノーコンパウンドなので、ホイールにやさしく、安心してお使いになれます。
②豊かな泡がやさしく汚れを包み込み、浮きあ上がらせて落とせます。
③細かい部分もしっかり洗える、作業性を追求した専用スポンジブラシ付き。
④作業中も心地よい、爽やかなミントの香り。
だそうで、嫌なにおいがしないみたい!



今回はちょうどスタッドレスから夏タイヤに変える時期でしたので、スタッドレスタイヤに施工してみたいと思います。



しばらく洗車していなかったので、結構汚れていますねε-(´∀`; )



まずはたっぷりと水をかけて、ゴミや埃を洗い流します。



次にモニター商品のホイールクリーナー!



これをまんべんなく、たっぷりと噴射します。太いマークに合わせました!
この噴射のしかたなのですが、細い方をなくし、更に拡散する角度との2タイプあればといつも思います。



3〜5分放置すれば汚れが浮いてくるようですが、汚れがこびりついている時には付属のスポンジで洗います。

このスポンジ、キメが細かくてホイールにも優しい感じがします!そして狭いとこやナットホールにも合うサイズなので隅々まで綺麗にできますね!



クリーナーを水で洗い流し、ウエスなどで水分を拭き取ります。



これでホイールの洗浄が終わりました!



スッキリと、ピカピカになって良い気分になりますね(๑˃̵ᴗ˂̵)
商品自体は洗浄力もまあまあで、まめに洗車をしている人ならスポンジを使うことなく
汚れが落ちそうな気がします。



モニターレポートの投稿に関する注意なんですが、発送が4/10だったとしてもレポートの投稿期限が4/17なので1週間しか猶予がありません。
しかもこちら北海道ですので、手元に届いたのが14日の金曜日の夕方でした。

たまたま週末が天候に恵まれて商品を使用することができましたが、もう少し期限が長くないと天候により使用することができなく、レポート記事を書くことができない場合も出てくると思うので、レポート期限をもう少し配慮していただきたいですね。



今回は時間が無かったので、次は夏タイヤにも施工してみたいと思います。






余談…リップの補修もパテ研ぎまで終わりました。なんとか次の週末までには装着出来る状態にしたいなε-(´∀`; )




Posted at 2017/04/17 08:17:47 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「猫バンバンのステッカー当たった♪」
何シテル?   03/21 17:16
くろっぺ。です。趣味の幅は広く浅く、いろいろやりますが…運動など体を動かすのは好き。 車の知識は一般人に毛が生えた程度ですが、車歴にある車に関しては…一部深い...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/4 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819 202122
23 242526272829
30      

リンク・クリップ

[トヨタ ハイエースバン] ウォッシャーノズル交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/21 13:48:58
レカロのシートヒーターに純正ヒータースイッチを流用! その2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/19 11:41:36
レカロ シートヒーター 純正スイッチ 配線 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/17 16:18:02

愛車一覧

トヨタ レジアスエースバン トヨタ レジアスエースバン
キャンプのために購入! 余裕の積載量で、心にも余裕が生まれる(笑)
ダイハツ タントカスタム タン子 (ダイハツ タントカスタム)
子供達の塾や部活の送迎で2台車が無いとキツくなってきたので増車。 セカンドカーは値段重 ...
その他 カメラ CANON EOS 5D MarkⅢ (その他 カメラ)
2011年1月にkiss X4を購入し、わずか1年(2012年1月22日~)で60Dへ… ...
スバル フォレスター スバル フォレスター
趣味に合わせての乗り換え。 まぁ、荷物を積むなら1BOXには到底かないませんが…アウトド ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation