• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年03月30日

タコメータその後

もうすぐしたら4月なのに雪ですね。

 タコメータを取り付けてからの経過です。

ようやく高速に乗る機会があったので確認すると
100km/hまでの加速時に3000rpmでました。
なのでOKだとは思いますが、

巡航時には2000rpmぐらいまで落ちます?
なんか自信がないです。今度社外品のメータで確認するつもりです。

自作パネルは暗いです。
スピードメータと比べると情けないぐらい暗い。。。
あと横から光が漏れているので色々と修正が必要でした。

デジカメじゃなかったんで判別できないので
デジカメで取り直します。
ブログ一覧 | パッソ | 日記
Posted at 2010/03/30 00:07:00

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ダイソンのドライヤー壊れたので。
ベイサさん

雨のGWのあれやこれや (´・ω・ ...
tompumpkinheadさん

雨の降り始めた さいたま市です!
kuta55さん

5/1)皆さん、おはようございます ...
PHEV好きさん

2024年4月燃費記録
syuwatchさん

今年も三分の一が終わり5月一発目の ...
コッペパパさん

この記事へのコメント

2010年3月31日 0:56
別件で調べ物をしていると見かけた内容ですが、
1KRエンジン
回転数:0~8000rpm、
レッドゾーン:6500~8000rpm。
K3エンジン
回転数:0~8400rpm、
レッドゾーン:6800~8400rpm。
と表示範囲が違っていて。

信号パルスも
1KRエンジン
入力パルス数:1.5pulse/rev(75Hz[3000rpm時])。
K3エンジン
入力パルス数:2pulse/rev(100Hz[3000rpm時])。
と記載されているんで。

動作はしているみたいですけども、ちょっとズレてますね。
手に入れたのが、1.0レイシーのタコなら良かったのですが。
コメントへの返答
2010年3月31日 23:30
大変貴重な情報ありがとうございます。
ってことは、やっぱりずれているんですね。。。

基盤の解析か1KR用のメータを入手しないといけないですね。

分解した時に高機能っぽいマイコンが載ってたので、ここで吸収してくれると思ってましたが、仕方がないです。勉強になりました。

ありがとうございます。

プロフィール

「myviのドアとハッチバックは、2代目パッソブーンっぽい事が今更判明。既製品のカットスモークがピッタリ」
何シテル?   09/10 22:38
主に神戸(三宮)~大阪(北摂)あたりで活動しています。 最近の欧州車的な車を何となく目指しチョコチョコいじってます。 ・・・の筈が走り方向に若干ですが向...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

ラフィックス55 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/07/28 07:12:41
HIROTO-Cさんのスバル インプレッサ WRX STI 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/25 07:25:39
フェンダートリム狂騒曲 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/27 20:33:46

愛車一覧

プロドゥア マイビ Myvi tuned by FEED (プロドゥア マイビ)
マレーシアにあるダイハツとの関係が深いperodua社が販売している、myviと言う名の ...
ホンダ CBR250RR ホンダ CBR250RR
高校の時からの愛車です。 大学の時は大雪以外はずっと通学で乗っていました。 ホンダの黄 ...
トヨタ パッソ パッソ (トヨタ パッソ)
 前に乗ってたミラの車検が切れた&減税の旨みなどなどで購入しました。  XのAdvan ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation