• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年10月13日

フェラーリの70周年イベントは最悪でした (-"-)

フェラーリの70周年イベントは最悪でした (-"-) 久々に頭にきたので書きます!

フェラーりの70周年イベントで普段見られないクルマの展示があるというので、両国国技館まで行ってきました、が・・・・・。

あまりにひどい主催者側の対応に非常に非常に腹立たしい思いをして帰ってきました。





フェラーリのFBページなどで告知されていたのはこんな内容。

丁寧に(?)、一般の”平民”も見学可能、ってことと、世界で一台で本邦初公開のラフェラーリ・アペルタは13日のみ見られる、と書いてあります。

と、いうことで金曜の午前中に会社をサボって、・・・・じゃなくて仕事をやりくりして半休を取って、田舎から上京して両国へ駆けつけました。

国技館正門に到着!

フェラーリレッドの一面の門構えに胸が躍ります。(^・^)

会場に入ると左右に歴代の名車たちが・・・、



カミさんがフェラーリ買うなら「これ欲しい!」っていうディノ。無邪気なもんです。

ちょっとこれだけフェラーリレッドではない色でしたね。

30年前に乗ってたこのクルマの色に似てるなぁ


と、ここまではまあ、イベントとかで見ることができるクルマたちですね。

さて、ここでしか見られない貴重なクルマ達はどこに置いてるのかなぁ、と右側に回り込むと・・・。

この3台。

ん??? これだけ?

会場外の展示場に行っても、

絶賛解体作業中でクルマは一台も無し・・・。

時計を見ても11:30。予定は12:00までだよね~???

心配になってもう一度告知を確認



40台展示のはずが11台?
しかもこの日の2時間だけは見せてやるよ、と書いてあったラフェラーリ・アペルタはどこに???
その他記載のあった貴重な70周年記念のテーラーメイド車両たちはいったいどこに???

それでも見学の皆さんは淡々と見てますが、ワタシとしては全く理解が出来ないので
「責任者出て来い!」です。

案の定、「主催者はもういません」「代理店の人が対応します」 との反応。

イベント屋の代理店のお姉さんが出てきて、他の何名かの見学者の方とお姉さんを囲みます。

「アペルタは調子が悪くなって、今は積載車に載せてしまっています」

 調子が悪いって・・・、なんで展示ができないの?

「他のテーラーメイド車両はオーナー様が悪天候で展示したくない、とおっしゃって・・・・。」
 
 主催者にとっては大事な「お客様」のせいにした釈明まで・・・。

 じゃあ、インポーター所有であろう新車たちまでなぜ置かないのか!(-"-)

当然納得はできないので、主催者には今回の事態の謝罪と、代替イベントの開催を強く要望します。実現するまでは代理であるあなたに問い合わせをするからね、と言って名刺をもらってきました。

まー、きっと何もないでしょうけどね。


まあ、よーく考えてみたら、主催者にとって我々のような新車のフェラーリは絶対に買えないようなただの一般者はお客じゃぁないですわね。
おそらく今回のイベントも、特別な優良顧客のためのイベントであり、そのオマケで庶民にも拝ませてやるよ、ついでにオーナーの見せびらかし欲も満たしてあげましょう、ってのが目的なんでしょうな。

だったら、あんなに宣伝しなきゃいいし、最悪でも雨天の時は車両台数が大幅に変更になる可能性があります、というような注意書きをしておけばいいのに・・・・。

ホントに誠意の無い対応にあきれました。


せっかくいつかはフェラーリ買いたいな、と1/4くらいホンキで思ってきたのに、今回のイベントで一気にフェラーリのイメージが落ちました。

ま、買えたとしても20年とか30年前の疲れ切ったフェラーリしか、なんですけどね。(笑)









ブログ一覧 | フェラーリ | 日記
Posted at 2017/10/15 15:07:38

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

許可になっちゃった
hirom1980さん

最近巷で流行りのメロンパン
ベイサさん

北海道も…🥵
あしぴーさん

備忘録:愛車ランキング V86 達 ...
ReiGoofyさん

気になる車・・・(^^)1242
よっさん63さん

第7回 白苺会 茨城観光ツーリング
インギー♪さん

この記事へのコメント

2017年10月15日 15:11
怒り収まらないって感じでしょうか?
心中お察し致します。
雨天だと集まりが悪いのでしょうかね??
もしそうなら、せめて雨天時の但し書きは必要な気がしますね。
コメントへの返答
2017年10月15日 15:32
結構大事な会議をすっとばして駆けつけたのですけどねー。(-"-)

前日は結構な台数が置いてあったみたいなので、やはり天候の影響でクルマのオーナーたちに気を遣ったのでしょうね。
ラフェラーリ・アペルタ様にも・・・。?
2017年10月15日 17:15
お疲れ様でした。
私もApertaが無いのでJ50の奥の柵のところにいた警備の方に聞いたら私は相撲関係のものなので赤いジャンパーを着た方に聞いてくださいと(笑)
それでスタッフにApertaは無いのですかと聞いたら現在展示してあるだけですと(ー ー;)
コメントへの返答
2017年10月15日 21:37
ワタシは11時半頃に行ったのでもう側道の方の建込みも解体済みでした。
ようやく出てきた代理店のお姉さんに「他に抗議したお客さんはいなかったの?」って聞いたら「特には・・・」という回答でした。
皆さん、グッとガマンして帰られたのですかねー。
ワタシはかつて仕事上逆の立場もしていたので、こういう対応は全く許せないのですよ。
まー騒いだところで何も起こらないですけどね。
2017年10月15日 17:20
はじめまして。
初コメント失礼します。
この日に私も上司と一緒に見学にいきましたが
上司も激怒プンプン丸で、天気は前日から
解っていることなんで、対処しろ❗と言って
ました。
無責任な主催者は、記念イベントを汚しました。
コメントへの返答
2017年10月15日 21:42
コメントありがとうございます。
ホントにブランドイメージはガタ落ちですよね。
まあ、ただ見に来る連中はお客と思ってないってことなんだと思いますが。
確かに、私なんぞが「そんなことならフェラーリなんて買わん!」っと思ったところで痛くもかゆくもないですからね。どうせ買えないんですから。
少しでもお客の声を届けて今後のイベント時の反省としてもらえれば、と思うのですがねー。
2017年10月28日 17:18
はじめまして。
どこかに「予定は変更されることがあります。」
といった様なことわりは記載があったような気がします。
ただし、関係者の方の横柄さは共感できます。

積車のスタッフもカメラ小僧に対して、
ため口で「邪魔するな」的な発言をしていましたし…
両国の敷地内ならまだしも公道でした。

外車ディーラー全般的に言えることですが、
高級車を売ること=すごいこと=自分は偉い
と勘違いしている人が多いと思うのは私だけでしょうか?

仕事にプライドを持つことは良いことですが
自分が偉くなったという勘違いにつながっていると思います。
私の偏見かもしれませんが…

トヨタの車は好まないので買いませんが
ひやかしと100%分かっていても
トヨタのディーラーの方々はいつも笑顔ですww

長文失礼しました。
私は出張のついでに根性で会議を早めに終わらせ
最後10分程度見学した者です。
コメントへの返答
2017年10月31日 22:27
今晩は。コメントありがとうございます。
返信が遅れてしまって大変申し訳ありません。

そうそうたいていのイベントには「予定は予告なく変更云々・・・」という”逃げ”は売ってるんですよね。カタログなんかもみんなそうです。

ただ、40台が11台ってのはねー。あと一番の目玉のモデルが無いってのはちょっと非常識だと思います。彼らにとってはそのクルマのオーナーの方がもっと大事なのでそれはそれで仕方ないとは思うんですけどね。

ただ日本なんだから雨も計算して、最低でもせっかく見に来たお客さんを怒らせないだけの努力はして欲しいですよね。

いずれにしてもこうやって文句をいう奴が居た方が少しでも良くなるかな、と思って言ってきましたが、あまり効果はなかったようですね。残念です。

プロフィール

「すれ違いでしたか。(^.^)今は三台で御殿場気ままな時間です。@ルクエリ 」
何シテル?   05/24 14:41
'08年夏からエリーゼRに乗っている新人類世代のアラ還男子です。娘2人にいずれ見放されるのを見越して2シーター車に復帰しました。 足グルマ的には2012年2月...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

[日産 リーフ] EZリップ 取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/11/19 22:22:56
[日産 リーフ] EZ LIP取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/11/19 22:20:53
[日産 リーフ]EZ LIP EZLIP 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/11/19 22:20:17

愛車一覧

ロータス エリーゼ ロータス エリーゼ
エリーゼRです。08年夏から乗り始めました。07モデル在庫の最後の一台ということで、選択 ...
メルセデス・ベンツ Aクラス PHV 2代目雪見だいふく号 (メルセデス・ベンツ Aクラス PHV)
コツコツと自分なりにドレスアップしてきたZE1リーフを不慮のアクシデントで失い、急遽足グ ...
フェラーリ 328GTB/GTS フェラーリ 328GTB/GTS
自分が「最も美しい」と思っているクルマをついに自分のそばに置くことができました。 実は3 ...
日産 リーフ 日産 リーフ
初代リーフに乗り続け7年。だいぶバッテリーがくたびれて航続距離が厳しくなってきていたので ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation