• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2019年12月31日

2019回顧録

2019回顧録 2019年が終わります。

今年もいつもどおりにシーズンが始まり、週末の大山詣でを楽しんでいました。
憧れの因幡屋さんのアジトにも潜入することができ、大人の官能世界も覗かせてもらいました。
しかし、秋のはじめにタービントラブルが発生し、クルマはシーズン終了。

奇しくもトラブル発生の直前に、ある国家資格の取得を決意しており、この時期にクルマが壊れたことも神の思し召しと考え、少しクルマから離れて本気を出して勉強してみることにしました。

こんなに一生懸命に勉強したのは大学受験、就職試験以来だったかも。
もちろん自分のキャリアアップのためではあるけど、それ以上に専門的知見を持って、助けを必要とする誰かの役に立つ人になりたいという純粋な動機がありました。
また、日ごろから周りの友人・知人のプロフェッショナルな仕事ぶりや活躍を見て、自分もプロフェッショナルな仕事人を目指したいと感じていたのも事実です。

そして奮闘努力の甲斐があり、年末に合格通知が到着。

エエ歳になってきたけど、まだ目標を持って頑張れる、まだ本気でできることがある、と少し自信を持つことができました。
これで「一生懸命なのは、遊びだけじゃないぜ」って言えるかな。

やはり神の思し召しだったのか、正月明けにクルマの修理入りがOKとなり、タービン交換、その他諸々でもうすぐ復活予定。
やっと大好きなクルマに戻れます。

長く生きてりゃ、うまくいかないこと、思いどおりにならないことはたくさんある。
だからって、人のせい、歳のせい、世の中のせいにして「白けたふり」をして今ある命を生きたくない。
自分が良いと思う生き方があるなら、追い求めて行きたい。
人を故郷を愛し、自分に関わってくれる人の温かさにも感謝して生きたい。

そんなことを考える2019年の終わり。
今夜は、紅白歌合戦で竹内まりやの「いのちの歌」を聴いたらジーンと来そうだなぁ。



最後に。
朝ドラ仲間の皆さん、今年もお相手ありがとうございました。
次の春は、全開で桝水に上がって来ますので、音が聞こえたらよろしくお願いします!

そうそう、まずは新年会ですね!


ブログ一覧 | 日記
Posted at 2019/12/31 20:11:55

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

スイフト ブレーキ全灯化キット
YOURSさん

保管場所標章(シール)が廃止へ(車 ...
かんちゃん@northさん

愛車と出会って8年!
TOM'S-GSさん

ほっともっとさんの旨塩豚カルビ弁当
ボンビーやんさん

箱根&網元料理あさまるツーリング🐟
Highway-Dancerさん

そろそろ😰…鬱陶しい季節(梅雨) ...
S4アンクルさん

この記事へのコメント

2019年12月31日 20:32
なんだか心に染み入る内容でした。
登場回数は少な目な自分ですが、来年もよろしくお願いします(*´∇`*)
コメントへの返答
2019年12月31日 21:33
毎度です!
クルマも含めていろいろと考えを巡らすことの多い1年でした。
来年も変わらずよろしくお願いします!

2019年12月31日 22:14
壊れてもタダでは転びませんね。
さすがです。

結果良ければ全て良しでね。

来年が楽しみですね✨
コメントへの返答
2019年12月31日 22:58
毎度です!
勉強は頑張れましたが、クルマは壊れてもタダでは直りません(笑)
お金出して直します。
クルマが直れば、冬でも走りますよ!
2020年1月1日 0:06
🎌明けましておめでとう⛩
今年もよろしくデス🎍

パワーUPしたRB26♪
楽しみですなぁ…

今春は、遠征リベンジしたいですね〜
大山にRB26多重奏を響かせましょう(^з^)
コメントへの返答
2020年1月1日 0:54
毎度です!
今年もよろしくお願いします!
やあと少しでクルマを楽しめる日々が戻って来そうです。
これ以上大きな追加トラブルが出ないよう、初詣でお願いしてきます😁

直ったらまたご一緒しましょう‼️
2020年1月1日 9:05
明けましておめでとうございます。

大山で復活した姿が見られることを期待してます^^

今年も宜しくお願いします。
コメントへの返答
2020年1月1日 11:06
毎度です!
今年も楽しくやりましょう!
山から山へ遊びに通ってください😃
2020年1月1日 16:11
明けましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いします(^^)/

国家資格取得、おめでとうございます♬
素晴らしいです(^_^)v

いくつになっても、頑張ればできるんですね〜
あきらめないこと… やる気…
日頃から「歳のせい」にはしたくなくて…(認めたくなくて?!)
絶対、口にしないようにしています(^^;)

クルマが治ってくるのが楽しみですね♪♪
コメントへの返答
2020年1月1日 16:51
毎度です!
今年もよろしくお願いします😃

勉強が一段落して、抑制していたクルマ熱が一気に上がってきました。
好きなクルマじゃないと得られない楽しみや満足感に飢餓状態です…
今月中には、また思い切りアクセルを踏める日が来るはず👍
2020年1月1日 20:21
あけましておめでとうございます。

去年の河原のイベントの時にtamanopapaさんとお話した際に公私ともに忙しいと聞いてましたが少しずつ日常に戻ってきてますね。

何かのキッカケでクルマから距離を置くと新たに魅力や見方を再発見できて新しい向き合い方が出来る感じがします。まだまだRB熱も熱い訳だし(笑)ガンガン乗ってください。また観にいきますんで~

という事で今年も宜しくお願い致しますm(__)m

コメントへの返答
2020年1月2日 8:09
毎度です!
今年もよろしくお願いします!
昨年は週末の仕事が増えて、イベントも参加できないことが多かったです。
クルマとの距離ができた時、この先どうするか、と考えましたね。老後資金こととかも(笑)

で、考えた結果、好きじゃなくなるまで乗り続けます😃
2020年1月2日 19:59
ksk様~

明けましておめでとうございます。


実は因幡屋様の飲むの会に参加されたとき、まだまだいろんなお話を聞きたかったんですよ~💦

やっぱり、外でする話と屋内でお酒飲みながらする話と違うじゃないですか(笑)
なので、また飲むの会でksk講演会、お願いしますよ~




コメントへの返答
2020年1月2日 21:10
毎度です!
飲むの会は、怪しくて卑猥で、美味しくて刺激的ですよねー
近くなら毎回参加して、まだ見せてない本性を曝け出したいです(笑)
今年もよろしくお願いします😁
2020年1月3日 0:02
クルマの件明日は我が身、ということもあり心配してました。

新年早々復活の話が聞けて嬉しいです。

試験の合格もすごいです。おめでとうございます!

今年もよろしくお願いしますよー!
コメントへの返答
2020年1月3日 15:55
毎度です!
20歳、20万キロになると、どこが壊れてもおかしくないですよね。
日頃から走り込んで鍛えてたんですけどねー。
今月中には移植手術が終わるはずですから、合併症が出なければ現役復帰です!
クルマトラブルのおかげで試験に合格するという巡り合わせは笑い話です😃

今年もよろしくお願いします✋

プロフィール

「@Kohza+ あだーん!」
何シテル?   02/04 18:19
大好きな車と故郷について気ままに書いてるオッサンです。Rにもらった癒しと喜びは数知れず。 だからRにかかる費用は人生の必要経費。 おもな車歴=EP71,B...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

JUN MACHNE SHOP リアウィングステー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/27 08:15:10

愛車一覧

日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
特殊カメラで撮影すると「走りたいオーラ」が出ています(^^) 回転を上げると「クゥウォ ...
ホンダ スーパーカブ 100EX ホンダ スーパーカブ 100EX
スーパーカブ100。2011.4.27納車。走行距離2,680km。 年式不明。1995 ...
スバル レガシィ スバル レガシィ
車高を下げ過ぎて雪に弱いクルマにしてしまいました。
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
H6式。 初めてのニッサン、初めての直6、初めてのGT-R。 インパルホイールカッコ良 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation