• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年09月22日

AE86 N2決戦

AE86 N2決戦 最近になって頭文字Dをちゃんと見始めたソウヤですw

その影響か、タイミングよく岡山国際サーキットでAE86フェスタが。

しかもホットバージョンで何度も見返したAE86 N2決戦があるじゃないか・・・

ということでイベント2日前に後輩を誘って見に行ってきましたw

TOP画は与島で見かけたいい感じのアテンザですw

13時からドリキン 土屋圭市氏のトークショーがあったのでそれにあわせて入場!

トークショーが始まるまで少し時間が空いたので各ショップの86を見て回りました。





初めて他車種のイベントに来ましたが今回は盛り上がりが凄かった♪



4A-GEの4スロ仕様
カーボンヘッドカバーに軽量プーリー・・・エンジン内もやってるのかな?
1度でいいからこんなの乗ってみたいw

他にもこんな気合の入ったやつや・・・



AE86チューニングクラスに出る出走車達。



燃えるわ~

そしてアップガレージAE86と現行86



こちらはドリフトパフォーマンスを後で見せてくれました♪

あと当日はホットバージョンだけでなく劇場版頭文字Dも協賛していましたのでこんなやつも・・・



藤原とうふ店 AE86



ため息が出るくらい綺麗でしたw

漫画と同じ仕様で作っているらしくエンジンはAE111のものらしいですw

午前中は実際に走ったとか・・・

うろうろしているうちにトークショー開始。

いつもは画面越しでしたが実際に本人を見るとやはりオーラがありました。

残念ながらスマホカメラじゃ写真が取れず^;

でもいいお話が色々聞けて面白かったです♪

その後はドリフトパフォーマンスで興奮し・・・





AE86ミーティングらしきものをちらっと見学。





そしてじゃんけん大会に参加♪

ミニカー辺り欲しいなーと頑張ってたら・・・



AE86用の強化タイロッドエンドが取れてしまったw

ありがとうございますw

そしていよいよ10LAPのN2決戦が始まる・・・

ペースカーによる先導でスタート・・・





際どい駆け引きからのレース開始



かっこいいー!

しびれますw

最後の便所裏付近だけチューニングクラスのレースです^^;

土屋TRD86


そして10LAPの激闘の末終了。

上位グループは1’40~43秒台・・・化物か・・・

早くDVDでその走りを見てみたいです。



場所を変えてPIT付近。

ここでやっと撮れました!



ドリキンいい顔♪

そしてPITに戻るTRD86



かっこいいわ~

DVDで見たあの車たちが生で走ってるのを見れただけでも最高でした^^

後輩も少し刺激を受けたようですw

自分も見てて走りたい病が出てきたので今週末はたっぷり楽しんで来ようと思います^^
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2014/09/22 19:11:17

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

元サヤ
GRASSHOPPERさん

変わってしまったブロンコビリー
みぃ助の姉さん

モンスター サーベラス、使ってもら ...
PROSTAFF(プロスタッフ)さん

今日のチャリ🚲️通勤で、見かけま ...
なつこの旦那さん

金麦糖質75%オフ
avot-kunさん

C26セレナファンベルト取替。
富山のかわさん

この記事へのコメント

2014年9月22日 21:28
よく知ってるATENZAのような、、、、、www
コメントへの返答
2014年9月25日 19:33
たまたま居合わせましたw

なんだか楽しそうでしたよ^^
2014年9月23日 11:18
あっ
並んでナニしてんでしょ(笑)

86イベント楽しそうだなぁ
岡国行けばよかったー^^
コメントへの返答
2014年9月25日 19:34
楽しそうに出てきたので思わず撮っちゃいましたw

86イベント良かったですよ^^
いい体験ができました♪
2014年9月24日 0:00
いや~楽しかった~(* ̄∇ ̄)ノ
コメントへの返答
2014年9月25日 19:34
今度はMFFやねw
2014年9月24日 12:36
2台とも素敵なアテンザですねww

まさか盗撮されているなんてー
(〃ノωノ)

並んでナニしてたかはヒミツ?笑
コメントへの返答
2014年9月25日 19:35
いいセンスのアテンザだな~と見てたら横にたけぞーさんが出てきたのでびっくりしましたw

一体ナニをしていたのか・・・?W

プロフィール

「@ナオ☆彡 さん
また声かけますねー!」
何シテル?   11/09 12:25
メインはTwitterとYouTubeですw

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

燃料漏れと高圧燃料ポンプ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/06 19:21:40
86燃料漏れに伴う対策部品交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/06 19:21:35
汎用オイルキャッチタンク取付その2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/06 19:19:13

愛車一覧

スバル BRZ スバル BRZ
破格で見つけてきた雹害車 しかし中身はフルノーマルの極上車 そして数年ぶりの青い車! 複 ...
ホンダ ストリーム ホンダ ストリーム
ファミリーカーとしてヤフオクで購入! 13年経つのに燃費は良いし走りも良いし、物も人も乗 ...
日産 ダットサントラック 日産 ダットサントラック
漢なら一度は乗ってみたいピックアップトラック せっかくだから旧車のトラックに乗りたい!と ...
ホンダ ビート ホンダ ビート
Zのレストアが進まなさ過ぎたストレスの結果 我が家に生えてきた一台 サーキット+ドライ ...

過去のブログ

2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation