• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年02月20日

FSW 現状目一杯か?これが実力か?

4.5ファイナル、71R履いてから都合3回目、ドライは2回目のFSW。


また今回も60分1本の走行会。

4.3ファイナルの時と同じ1コーナー2速Aコーナー3速バージョン。
と、4.7の時と同じ1コーナー3速Aコーナー4速バージョン。
両方試してみたけど、、、、良く判らんwww

まぁ、1周通してクリアなんてまず無いし、コース幅目一杯使えたり使えなかったりで・・・(言い訳)

『迷ったら上のギア』は、先人達の教えの通りで間違いじゃ無いと思うんだけどね。
もうちょっとパワー有れば明確に正しいんだろうけどw

うーん、4.5ファイナルはなかなか上手いとこ見つけられない。
せめてロガーが有れば小さな差も拾えるのに(苦笑)


自分で見返す用でダラダラ長くてゴメンナサイですが走行の様子


当日ベスト(2'09.8)の周は前半なんで未収録ですが、動画中の比較的マトモな周と大して変わんないっス(^^;;
しかしタイヤはドライだと良く喰うなぁ〜
この動画の時は当社比Sタイヤレベル以上にリアショック締めて出てるけど、
終盤は少しリア抜け気味で、それはそれで使い方掴めて良かったかな?と。


アライメントとタイヤの空気圧はほぼ見えて来たような気がする。
実際に走行後のタイヤの肌も奇麗に使ってる感出て来てイイ感じ♪と、思われる。

こう見ると最初に履き潰したのは無理矢理に使って無駄に早く減らしてたと言えるのかも?


いつも撮り忘れちゃうけどパワーFCのピークホールド。

走行後に1回エンジン止めちゃうとリセットしちゃうんですよねー
後から呼び出せればいいのに。。

インジェクター開弁率100%ですがいつものコトですwww



帰りは正月は通行止めだった三国峠廻りで〜、富士山は雲隠れしてた(^^;;

道志もだけど峠付近は融雪剤撒かれてたから下回り洗車しなきゃね〜
ブログ一覧 | 走行日誌 | 日記
Posted at 2017/02/20 13:45:40

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

いただきました!^^
レガッテムさん

咲いたよ❀
chishiruさん

田植え(彩のきずな) 芽出し
urutora368さん

嫁さんの実家の採れたてイチゴ
シロだもんさん

ダム湖のオオルリ
CB1300SBさん

復活する?しない? 町中華の名店と ...
エイジングさん

この記事へのコメント

2017年2月20日 15:02
なんだかGの為に書いてくれたブログみたい黒ハート黒ハート

ノーマル+3.5+4.3の方が同じように走って、仮に体感出来なくても、少し速いんですね!!

4.7の1コーナー3速ってのも、すごいですね(^^;


4.3新品あれば、ノーマルでも良いかなーと思いつつ、NA乗った以上、1度はクロスを夏体験物語したい黒ハート

コメントへの返答
2017年2月20日 17:02
えっと、ぜんぜん貴方の為じゃ無いですw
だってタイヤ外径30mm弱違うでしょーにwww

違うギア選択するから仮でも体感出来るくらい速い筈だし、しかも少しじゃなくいっぱい速い予定だ。

んもうっ! 相変わらず勘違いオジサン持ち味出し過ぎ〜(-д-;)

ノーマルに5.3付ければ安くて超クロス!
225/60R15くらい履かせりゃソコソコ走るかも?(爆)

真面目な話、今のゴトーさんのだって立派なクロスだし、自走で遠征いろんなコースって考えたらそこそこマルチだと思うけどねー
5速で今より欲張りたいなら都合良くどこでもって訳イカないよ!覚悟出来てる?
ご予算的にも、仮に新品のどっかのクロス組んで20〜25万。コースによってファイナル変えるならキャリアごと用意するのにLSDも新品買ったりしちゃうと18〜20万?
で、6速との差額で悩むべきだと思うヨ〜
2017年2月20日 21:34
180が邪魔です(^^;)
富士難しそうですね。
途中から左のリヤタイヤのグリップが急激に落ちたような気がしますが気のせいですか?
コメントへの返答
2017年2月21日 0:29
いやいや、唯一意思の疎通が図れる感じで楽しめましたよ~(^^;

富士は一周長いので難しさありますが広くて全開率高いんで爽快感も有りますね♪

ご指摘の部分は、ターンインでリアが出たがりそうなモーションに少し振ってるのと、エア圧に対し減衰張りすぎなせいかなー?なんて考えてます。
合ってるかどうかは不明ですが(苦笑)
2017年2月20日 22:25
あまり考えずに6速載せましたが…J160ノーマルだと2と3が離れすぎです( ̄▽ ̄;)
コメントへの返答
2017年2月21日 0:34
あまり考えずに導入出来る財力が羨ましいです(^_^;)

2→3速の問題もオプションで解決出来ますしねー

プロフィール

「たまには書かなきゃなぁ・・・」
何シテル?   03/03 19:21
ほんとは「しろはち」ですけどここでは「しろはチ」です。 仲間がみんなみんカラなんでオイラも始めてみました。 ただの峠屋でしたが、なりゆきで今は偽N2みた...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

オメガ走行会TC2000 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/02/22 09:57:19

愛車一覧

トヨタ スプリンタートレノ トヨタ スプリンタートレノ
92後期EXだけ256。GX71ブレーキ。 通勤とか山とか遠征とか燃費重視の車中泊仕様? ...
トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
フルチューンなようなそうでもないような。(ってかフルチューンってなぁに?) 意外と純正で ...
スズキ カプチーノ スズキ カプチーノ
クルマ屋さんプチサポートで仲間と走らせてる軽耐久車両。 F4タービン、E-マネ他。 ベ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation