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ともぬこの"5代目ともぬこ号" [スバル フォレスター]

整備手帳

作業日:2010年7月3日

スロットルアース施工

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目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 1時間以内
1
6月27日に行われたSonar先生のアーシング教室では、アシスタントだったため自分のフォレには施工できず(笑

今日やりました♪

まずは、エンジンカバーを外さないと逝けません♪
2
続いて、インタークーラーについているブローオフバルブを外します♪

CotoSports製は、シールがなければ、外から見ても純正と区別が付きません♪
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インタークーラーの反対側のM8ボルトを2本外します♪

ホースもブラケットから外しておきます♪
4
ブローオフのすぐ上にあるM8ボルト1本を外します♪

ブローオフは邪魔にならないように避けておきましょう♪
5
後は、スロットルとインタークーラーをつなぐ太いホースを外すだけ・・・金属バンドでホースを絞めつけているので、金属バンドを緩めます♪ネジを取らないように♪
6
インタークーラーをホースから外すようにグリグリ動かすと、インタークーラーが外れて、こんな感じ♪

目的のスロットルは見えていますが、アーシングポイントのネジに到達するには、さらにM6ネジを一本外して、邪魔なホースをずらします♪
7
写真で説明した位置に、Sonarさん、クロさん推奨の8sqケーブルをつなぎます♪

圧着端子には、ストックの中にあった、オーディオ用金メッキ部品を使いました。8sq-M6の丸型でしたので、少しニッパで切り取って、C型にして使用♪
8
後は、適当に配線を引きまわして、バッテリーのマイナス端子に接続、ここもオーディオ用の金メッキ端子を利用♪

で・・・外したネジが余らないように(爆)、分解したところを逆の手順で慎重に組み上げて終了です♪

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「ハセプロ経年劣化で、

いー感じににヒビが入ってます🥰多分引っ張り気味で貼った部分からヒビが入ったのではと思いますが、気に入ってます😊」
何シテル?   01/13 09:59
初めまして♪(2020年3月26日:編集しました) 2008年7月末日に5代目ともぬこ号、フォレスターが納車されました!!! 初めてのスバル車納車♪...
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