• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2019年04月14日

奥琵琶湖桜ツーリング

奥琵琶湖桜ツーリング










この週末は満開となりました、そして毎年とっても楽しみにしている奥琵琶湖へ花見ドライブに出かけてきました^^


出発は12日の金曜日。上期もスタートし計画的な有給消化でございますw
しかし平日とはいえ海津大崎周辺は大混雑!さすが関西でも屈指の桜の名所。湖西道路が県外ナンバーで賑わっていたのも頷けます。
湖畔を彩る奥琵琶湖のサクラが美しい。

alt

alt

alt


お天気にも恵まれ充分堪能したけれど明日も晴天の予報。
このまま帰路につくのもなんか名残惜しくって車中泊決定です。そして早朝一番に前日スルーしちゃった海津大崎へ


alt


alt


場所を「桜トンネル」に移し、久しぶりの”色出来すぎTRG”の再開が実現!


alt


そして最終的にはこんなことに!
写真が綺麗だからいつもブログをチェックしています!と仰って頂き嬉しかったなぁ♪今後とも宜しくお願いしますね^^

alt


ここの桜トンネルは久しぶりの訪問でしたがやはり素晴らしいの一言!

alt

alt

alt


ランチタイムってことで余呉湖へ向かう途中、この日たびたびニアミスしていたウィニングブルーのNC1を発見。すぐさま追いかけてwお友達のokazakiさんとようやくのご対面が実現しました^^
ようやく会えた~ってとこから始まって、めっちゃ話盛り上がってとにかく楽しいのなんの!またいつか何処かで、ご一緒しましょう!

alt


とっても混雑していた余呉湖畔でしたがなんとか3台湖畔に停めることができました。これほど賑わっていた余呉湖ははじめてかも?

alt

alt


こんな感じでとっても楽しかった今年の奥琵琶湖桜ツーリングでした☆
当日ご一緒した皆様、愉しいひと時を本当に有り難うございました!また一緒に走りましょう^^






ブログ一覧 | 琵琶湖ドライブ | 日記
Posted at 2019/04/15 00:06:15

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

薔薇など
ライトバン59さん

5月6日、お犬様、まずは山下公園へ ...
どんみみさん

格安電池 ダイソーの電池電圧測定
別手蘭太郎さん

新型プリウスアームレストカバー!予 ...
WAOショップ公式店さん

本日も峠へ
インギー♪さん

ファンタジースプリングスのプレビュ ...
POCKEYさん

この記事へのコメント

2019年4月15日 0:22
いつもブログをチェックしているLove RoadSterさんファンのakiraのランチです。(^_^)
ついに先週のよっすいさんのブログに続きLove RoadSterさんのブログに登場させて頂きました。 かっこよく撮って頂いてありがとうございます。

私はEIZOの24インチのディスプレィで見てるのですが、
写真のクオリティが素晴らしい~ 
見とれてしまいます。

またどちらかでご一緒させて下さいませ
先日はどうもありがとうございました。
コメントへの返答
2019年4月15日 15:24
またまた嬉しいコメント有り難うございます^ ^気まぐれな旅ブログにお付き合い頂き、有り難うございますσ^_^;これからも徐々にアップしていきますので、また遊びに来て下さいね(^^)

写真のクオリティが素晴らしいのは絶対、機材のおかげです!(笑)キヤノンはWBが賢く、また中間色の階調が抜群にいいので、桜の色が綺麗に出せる気がします。

先日はお疲れ様でした!機会ありましたら是非ともご一緒しましょう^ ^
2019年4月15日 0:56
昨日(時間的に一昨日)はお疲れ様でした。
ブログは初めて拝見しましたが
おぉー、ほんと写真が綺麗ですね〜
またお会い出来たらよろしくお願いします。
コメントへの返答
2019年4月15日 15:25
お疲れ様でした!お天気に恵まれサイコーの花見ツーリングになりましたね。
皆さまほんとお上手やわぁ(笑)

こちらこそ、よろしくお願いします(^^)
2019年4月15日 15:15
車中泊はどうでした?
冷え込みがそれほどでも無かったから楽勝だったでしょう!






そんなことは無いか^^。

コメントへの返答
2019年4月15日 15:32
マキノで車中泊しましたが、いやいや夜は冬かってくらい寒くて外気温4℃!ヽ(´o`;
当然、足下は寒くて時々エンジンかけて暖めましたwダウン持ってきてなかったらヤバかった(笑)

一応眠れたので、翌日無事に皆さまと楽しいひと時を過ごす事が出来ました✌︎('ω'✌︎ )
2019年4月15日 20:37
Loveちゃん、こんばんは!(^-^)

桜満開&快晴の海図大崎、もう、羨ましすぎ~!!

それと、”色出来すぎTRG”復活おめでとう!!
なんか自分の事の様にうれしいよぉ~。
最後にはokazakiさんも加わったのね。
ロードスターってイイね!(^-^)
いや、私はロドじゃないから、
オープンってイイね!
としておこう。(笑)
コメントへの返答
2019年4月16日 22:25
アガサさんこんばんわぁ^^

今年はとてもお天気に恵まれた奥琵琶湖になりました!今年はアガサさん来ないのかなぁとか、全国的にお天気に恵まれた1日だったので、きっとどこか出かけられているんだろうなぁとか、皆で話してました^^

そうそう、アガサさん随分前から気にかけて下さってましたもんね^^;ご心配おかけしましてスミマセン!なんか、落ち着く所に落ち着いた感じです(笑)

okazakiさんとの偶然ばったりの出会いは嬉しいサプライズでした^^
価値観を共有できる、オーナー同士の輪が広がるクルマはやっぱりイイですっ!
2019年4月15日 21:00
こんばんはー。やっとお会いできて良かったです(^^)なんと前日からいたとは驚き!私は一回だけ広島辺りのSAでやったことありますが、繊細な私には無理だとわかりました(笑)何泊もするドラさんは変態だと思います(笑)また、どこかでお会いしましょう!
コメントへの返答
2019年4月16日 22:35
こんばんは!お疲れ様です^^

いやほんと、やっとお会いできましたね!
これまで九州とかでたびたびニアミスはありましたが、実際にお会いできるまで随分と長かったような・・・やんしーさんとはこれまで結構お会いできていたんですけどね(笑)

待ちに待った大好きな奥琵琶湖の桜ドライブだったので、1日で帰ることが出来なかった・・・週末にお友達の皆さんとお会いしたいなぁという願望も手伝いましたね^^

車中泊は、、、夜にクルマの中でテレビ見たり音楽聴いたりおやつ食べたり、なんかゴソゴソするのが好きで今となっては結構楽しんでます^^あーあもうカンペキ変態の域に達してしまってるぅ(汗
なんとなく、近いうちに会えそうな気がしているのはボクだけでしょうか^^是非ともまたご一緒しましょう!
2019年4月15日 21:28
こんばんは。

高時川での楽しい撮影会とか、私は挨拶だけの初対面に終わったOkazakiさんと談笑したりと、離脱後になかなか羨ましいイベントが盛り沢山だったのが超羨ましく感じましたが、2年振りにLoveちゃんと再会出来て談笑させて貰えただけでも、強行スケジュールで行った甲斐がありました。

現地でもお伝えしましたが、是非近いうちに信号機カラーでツーリングしましょう!
あと、来年のお花見ドライブは是非アガサさんともご一緒したいですね^^
コメントへの返答
2019年4月16日 22:41
こんばんは^^

そうなんですよ!あれからokazakiさんとようやくお会いすることができたんですよ!よっすい.さん先に帰られて残念だったねぇなんて話をしてましたよ^^

まま、堅苦しくなっちゃうのであんまり変に気を使わないで下さい(笑)
また楽しくやっていきましょー!
ツーリングには是非とも参加させて下さい♪
2019年4月15日 22:29
こんばんは。

色出来過ぎツーリングで、手を振ってくれたの確認できました。
また、来年も海津大崎に集合ですね。
コメントへの返答
2019年4月16日 22:44
こんばんは!

黄色いカングーを発見した瞬間、pr-sachiさんだとすぐに気付きました!
たぶん来年も集まることでしょう(笑)
またいつか、ゆっくり楽しくドライブ話しましょー^^
2019年4月24日 17:27
こんにちは。
コメントは初めて、だと思います。以前よりブログを拝見していたのですが・・・。

朝、出発が遅くなったので海津大崎を諦め、別のトコ目指したらまだ3~5分咲き程度。
急ぎ高時川へたどり着くと、原色のロードスター達がおられました(笑)

私が拝見するみんカラの方々だと思いましたが、オフ会のようでしたし、人見知りが顔を出てしまいました(笑)
次回チャンスがあれば、勇気を出してみようと思います(爆)

とはいえ、この日は朝からエエ天気でしたね。
2019年4月27日 15:21
色出来すぎTRG復活!
おめでとうございます
やっぱり映えるなあ^^

初対面は意外でしたがドラさんの代役okazakiさんと会えて良かったですね^^

プロフィール

「さよなら九州また会える日まで😿今年も素敵な思い出沢山有り難う❣️」
何シテル?   03/10 21:00
念願叶い、ロードスターのオーナーになることができました。大切なボクの初マイカーです。 愛車との旅をこよなく愛しています。 景観の良い道を、流れる景色...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

2019年 桜ドライブ始動! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/04/08 18:30:51
本当の世界一になるために… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/19 18:52:42
サーキットとはまた違う楽しみ。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/10/13 20:13:56

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
素晴らしいクルマです。 あまりにも運転が楽しくて、どこまでも出かけたくなる。そんな可愛 ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation