• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2020年04月12日

秀麗な富士に魅了されて 西伊豆・富士五湖を巡る1,240kmの旅 後編

秀麗な富士に魅了されて 西伊豆・富士五湖を巡る1,240kmの旅 後編









前回よりお届けしている、2月前半の連休に訪れました、伊豆・富士五湖を巡る旅の後編でございます。
新型コロナウイルスの影響がここまで大きなものになるとはこの時、想像できなかったものです。仕事、プライベート、両面においても未曾有の出来事と言えるでしょう。
連日のように報道される暗い話題にうんざり・・・
過去の楽しかった旅の写真を振り返り、気を紛らわせるのが日々の日課になりつつあります。




さて、いきなり現地写真。本栖湖の千円札の富士でございます。
お札を見てなるほど合点。この情景を描いていたのね。






少し移動して精進湖
ちょっと富士山頂に雲がかかってしまった。しかし富士の情景はやはり美しい





河口湖畔でスイーツを頂いていたりしたら時刻は夕暮れ
山頂に雲がかかっていた富士山でしたが、夕暮れのタイミングでその秀麗な山容に再び、出会うことができました。








翌日、山中湖畔の宿を出発し目指すは平野の浜。ここは愛車と撮影できる定番に人気スポット!




それにしても見事な冬晴れ。富士もくっきりとても美しい。最高のタイミングでここを訪れることが出来たね^^
なんて感慨に耽っていたら白鳥さんが乱入(笑




赤いクルマが珍しいのか、全く離れようとしませんっwポジション替えるため動かしても、すぐに戻ってくるのだ。
おかげでどれだけギャラリーを賑わしてしまったことか^^;いやしかし、改めて絵になるなぁ







満足したところで、山中湖と富士、南アルプスを一望する三国峠へ。しっかり除雪されており、夏タイヤでも問題なく登ることができました。






見事なロケーション!




再び河口湖へ戻ってきた。
富士五湖の中では、河口湖から望む富士が一番バランスいいように思えました^^






帰り道に再び精進湖と




本栖湖に立ち寄り今回の旅は終了です。










ブログ一覧 | 伊豆・箱根芦ノ湖ドライブ | 日記
Posted at 2020/04/12 22:42:57

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

地面が『アチチ』の季節になってきま ...
ウッドミッツさん

これが写真...だと?
kakatoさん

車検完了後のルーチンワーク
彼ら快さん

ちょっと冠雪姿が ぶり返して(?) ...
pikamatsuさん

【お散歩】どんぐりの木からいい香り ...
narukipapaさん

🍹マツコの知らない世界で紹介され ...
ババロンさん

この記事へのコメント

2020年4月13日 6:16
白鳥とのツーショットが素晴らしすぎです!
コメントへの返答
2020年4月13日 18:09
有り難うございます^^
ずいぶんと人懐っこかったので、エサをもらえるものかと期待していたのかもしれません・・・^^;
2020年4月13日 7:27
おはようございます。
青空に富士山。良いです。

今日は雨が降っています。
コメントへの返答
2020年4月13日 18:13
こんにちは

青空に冠雪した富士の情景はたまらなく美しいですね。
関西には富士の様な独立峰がないので、天候にも恵まれ幸運でした^^

プロフィール

「さよなら九州また会える日まで😿今年も素敵な思い出沢山有り難う❣️」
何シテル?   03/10 21:00
念願叶い、ロードスターのオーナーになることができました。大切なボクの初マイカーです。 愛車との旅をこよなく愛しています。 景観の良い道を、流れる景色...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

2019年 桜ドライブ始動! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/04/08 18:30:51
本当の世界一になるために… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/19 18:52:42
サーキットとはまた違う楽しみ。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/10/13 20:13:56

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
素晴らしいクルマです。 あまりにも運転が楽しくて、どこまでも出かけたくなる。そんな可愛 ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation