• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年02月27日

次機を飼うなら・・・

次機を飼うなら・・・ いきなりの富士山ショットで失礼します。

この画像は富士川PA前で、渋滞で停止した隙に撮りました。
後にも先にもこの10秒程しかチャンスが無かったのですが、
良い富士山ショットを撮れました♪。(画像はチョッと悪いですが;)

ハッキリした富士山を眺めたのは、秦野のCOXへ行ったとき以来だから実に数年ぶりですな。


閑話休題。


で、タイトルの話し。

自事情で前機を手放してから次機の展望を模索してました。
しかし、いきなりという訳にもゆかず一年間アレヤコレヤと暗中模索。

以下は自己満足による妄想なんで突っ込みはナシの方向で

前回のブログでも上げましたが、新型車にも気になるモデルがあるにはあるのですが、とても自分では手におえないです;;。

そうなるとUSEDのOLDモデル。
どうせ飼うならハイパフォーマンスモデル(のMT)を・・・という訳で希望を羅列してみますと、

・ Audi S or RS シリーズ
・ VW R32
・ BMW M モデル
・ Porshce 911 ( 993 )
・ HONDA NSX              といった所かな~。

何故か日本車がNSXだけと言う寂しい結果に(爆。
チェイサー・ツアラーV も浮かんだんですが、以前乗った時の感じを思い出すと次点かなw;。
ランエボやインプは?なんて声も聞こえてきそうですが、Ⅸは所有していたしインプは仕事で弄りまくったのでもういいかな;;。
Porshce 911 ( 993 )とAudi RSはやっぱムリ(爆。 VW R32 はⅤ型に乗ってたし、Ⅳ型は悩むけど・・・ときめかない。
NSX は価格的にNG。

現実的に飼える価格帯や年式から考えると、どうしてもリスクとの天秤掛けになります。
部品供給も今のところ安定していてシャシー&機関の信頼性・耐久性が高いと言う事になると、BMW M3 ( E36 ) か Audi S4 (MTがある2.7Lツインターボ) かな。

どちらも年式が年式だけに玉数も良品も少ないです。
専門店も多く存在してますから中古車検索サイトに載らない物件も結構有ります。

こうゆうクルマを買う時はそのショップを買うようなものだ、なんて言うのを耳にした事があります。
ショップの腕や経験、もちろん信頼も含めて買うと言う事なんでしょう。





そんな妄想を繰り返す日々のなか、中々の物件を発見しました。
その車種には乗った事も無くて今一知識に乏しいので、一度現車を生で見て見識を深めようと思い立ちました。

かなり遠いのですが、ショップ見学も兼ねお目当てを観察する為にヨコハマの某ショップまで足を伸ばしすことに。

ここでブログの冒頭が富士山ショットな理由w。




←これがその物件。

・ 1995年製 E36 M3B フルノーマル  サンルーフ無し

(E36 M3には3.0LでシングルVANOSの”B” と 3.2LでダブルVONOSの”C”がありますが、これは3.0LのBです)

あえてサンルーフ無しと明記したところもポイント。
外装はとても綺麗で機関のコンディションも良好。 
経年劣化は所々ありますし、内装の泣き所もヤラレてました。

ネガティブな所も包み隠さず説明してくれましたよ。

M3の事や雑談でかなり話し込み、つまらないオヤジの長話にも付き合って頂きました。
余分?な知識も身に付いたので、これから役に立ちそうですw。



いやいや、それにしてもエッセの隠れた実力を思い知りました。
片道320km(約5時間)もなんのその。 さすがに2時間おきには車や人間のクールダウンを取った方がいいですが。
自分の場合はノーマルシートでも全く問題なく、不思議な事に腰痛も無しです。

空いていたのもあるでしょうが、スムーズな追い越しや余裕を持った割り込みなど近年稀に見るマナーの良さでした。
しかし、帰りの岡崎以降で急に暴走を始める中部ナンバーの数々には苦笑してしまいましたが。。。



長文でしたが、御付き合いどうもでした~。
ブログ一覧 | 次機? | クルマ
Posted at 2011/02/27 17:40:12

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

連休前半は越前国で城めぐり🏰
JUN1970さん

食べ過ぎ注意報
ふじっこパパさん

洗車したい けど雨予報も
パパンダさん

240430活動報告^_^
b_bshuichiさん

いよいよ…2輪から卒業しようっかナ ...
S4アンクルさん

初音ミク花火行ってきました
amggtsさん

この記事へのコメント

2011年2月27日 20:41
富士山きれいですね。
しかし往復10時間ってスゴすぎです。

E36、もう16年も前の車なんですね~
結構最近の車のような気がしてたんですけど。。。
コメントへの返答
2011年2月28日 0:04
意を決して行って参りました。
もっと過酷になるかと思っていましたが、意外にすんなり行けちゃいました。
確かに時間がね~;;。

H7ですもんね~。
当時で730諭吉だったので想像すらできないクルマでした。
今の感覚だと”デカイ86”って感じですね。
初めて試乗したんですが、とても乗り易いクルマなんすよ。

マジに欲しい(爆。

プロフィール

「今日は久々の朝ラーde朝ドラ v」
何シテル?   04/27 06:21
narsh ⇒ ナーシュ って読みます    クルマに乗るのが大好きなんで、基本ぶらぶらしてます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

日産 サクラ 日産 サクラ
2023年 12月23日 納車されました。 『 SAKURA / Gグレード 』 シ ...
トヨタ MIRAI MIRAIさん (トヨタ MIRAI)
実に20年ぶりのトヨタ車。 MIRAIさん です。 2021 /01/24 に納車されま ...
ダイハツ エッセ 御大 (ダイハツ エッセ)
またエッセに戻ってきました。 今度はMTの多走行車。 結構距離走ってるでしょ、でも調子は ...
マツダ RX-8 マツダ RX-8
マツダ屋の焼きおにぎり” 2個 set ”。 ボディーはヤレてましたが、5.6万kmと年 ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation