☆ 2016.12.12追記
憧れでした。
DOHCと刻印があるエンジン。
サニーを買ったのは、たまたまですけど。
☆サニー 1500 スーパーサルーン
5MT
DOHCツインカム16バルブ/96ps
1990年型で、日産の60執念記念モデル。
フロントは堂々として。当時、装備的にグレードは高いらしい。
間欠ワイパーが、3段でした!。(感激)
オーディオはカセットデッキ。
(/o・・o)/
☆
初めての4輪。
免許取得が遅咲きな私でした。
教習中から、
『なんでも?良いからマニュアルを』と探していたら、(中略)
H12年3月頃のこと。
購入時の走行距離は、25,000km 本体価格は、24万円でした。
☆
教習車の、フェンダーミラーに慣れていたので、大胆に、ミラーを変更してもらいました。^^;
販売さんが調子に乗ったせいか、ボディカラーに合わせてしまったので、
独特の佇まいを醸し出していました。(爆)
私的には、
これは、関東に1台の感覚でいましたが、実は、5年ほど前に、同仕様を見たことがあります。
ミラー除き、ノーマルでした。
☆
初めの頃は、交換依頼してましたけど、面倒になって
4年間
スタットレスでした。
勿論、買い替えはしてましたよ(笑)
疲れはてたダンパーと相性は良くて?、急加速すると横揺れしてた。
明らかな、ロスでしたけど住めば都で?。(-_-;)
で
走り重視= 3速全壊。(120キロ)
80キロ前後での加速感が、良好。
気温が低いときは、吸気が合うのか
グイグイでした。
ただ、MAXスピード、145km/h
原因は、フロントが浮き、接地感がなかった。
しかし、12万キロ頃から、明らかなパワーダウンを感じて
節約の意味もあり、40~50km/hでも、5速まで使って回転を抑えていたよ。
☆
そして
2010.11.21
一身上の都合により
13万キロの思い出と愛しのフェンダー・ミラー
本日、
廃車いたしました。
150.680km
☆
☆☆☆
<足回り>
ファルケンのアルミ
155→ 175/13
<シフトノブ>
RAZO・革
<オーディオ>
純正デッキが壊れ、
ケンウッド(40wX4)のカセット部分を譲られた。
<その他>
ビス固定で、ドリンクホルダー
☆
Pギャラリに載せてます