車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年01月17日 イイね!

とうとう
雪マークが、金曜日に。

まだ、時々な感じだけどね。
.
Posted at 2017/01/17 12:25:48 | コメント(0) | トラックバック(0) | モブログ
2017年01月16日 イイね!

今回は、先生に会うので
早起きして順番取りしなければ。

7時5分の電車で、次の駅へ
そこから、急行に乗ります。

で、たぶん25分頃には
クリニック到着、並びます。
3番以内には、入るでしょうね平日だから。

8時に、先生が来て、鍵をあけるので
用紙に記入。
それから、ボクは駅前の喫煙所で
タバコです。

で、まだ、数人しか居ないクリニックへ入って
ボーッと、9時を待ちます。

「確認のため、お呼びします。
○○さん、○×さん・・・」

「はいっ!」と手を上げます。

9時になると、先生から
「○○さん」と呼ばれて近況報告します。

ボクは
「気力がなく、集中できない・・・」などを話し
今回の目玉?(笑)である診断書を
お願いします。

通常は、2日間なのですが
先生の気分により、当日に書いてくれます。

それから、トイレへ入り
出たら水を飲み

で、受付で処方箋などを受け取り近くの薬局へ。

ボクの場合、費用はかかりません。
.
Posted at 2017/01/16 15:17:01 | コメント(0) | トラックバック(0) | モブログ
2017年01月15日 イイね!

ここらへん
まだ、雪は降ってないけど

1984年の雪は凄かったんだ。
ボクは、バイクで、通勤していました。
朝から雪が、シンシンと降っていたけど
まさか、あんなことに・・・。

お昼時には、こんもり積もり
夕暮れには、道路も積もっていたの。
でも、大通り(4号バイパス)に出れば
きっと大丈夫と思っていたの
でもね、交差点へ出て、愕然としました。

アイスバーン
バイクなんか、ちょっとした重心移動で
コロッと・・・

でも、走ったよ。

途中1回だけ、転がった。
後方のトラック、止まりきれずに
寝てるボクの頭をバンパーで、擦りそうになって
やっと止まりました。

ハンドルが
いや、タイヤが曲がっていたよ。

歩道の雪をどかして、電柱に
ガシガシぶつけて直したよ。

また、走りだし・・・。


そんなことがありましたとさ~。.
Posted at 2017/01/15 12:19:26 | コメント(0) | トラックバック(0) | モブログ
2017年01月14日 イイね!

たぶん無意識に
集中力で、基本的活動しているんじゃないかしら

それさえも、発揮できないと
寝てるしかない

あ、気力が無いことが
そうなのかな~

だから、ひどい時は寝てる
それしかできない
.
Posted at 2017/01/14 20:56:12 | コメント(0) | トラックバック(0) | モブログ
2017年01月14日 イイね!
F40ではなく
自転車で
どうして土曜日(たぶん息抜き)に
来ているのか

たぶん、お母様の通院のため
燃料を残してるんだと思う。

なにしろ
リッター 3キロだってから F40
.
Posted at 2017/01/14 11:38:34 | コメント(0) | トラックバック(0) | モブログ
プロフィール
「おでん温めてる。鍋のまま食べます(^_^;)」
何シテル?   01/15 13:43
エクレア23(にーさん)とゆう ネーミングの件。 実は、エクレアと名乗って 18年。 きっかけは パソコン通信時代末期に (以下略)… 『みんカラ...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/1 >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
お友達
活動は沈んでいます。

5 人のお友達がいます
★海月ちゃん★★海月ちゃん★ * 心咲パパ心咲パパ *
HFC26 シイタケHFC26 シイタケ yukkyyukky
叶エル叶エル
ファン
5 人のファンがいます
愛車一覧
日産 サニー 日産 サニー
☆ 2016.12.12追記 憧れでした。 DOHCと刻印があるエンジン。 サニーを ...
ホンダ その他 ホンダ その他
NSR50/1987年型 AC10 -1003989 エンジン型式:AC08E-2 ...
ホンダ その他 ホンダ その他
NSR50/1995年型 AC10 -1700247 1995.07.01. 長 ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.