• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年11月19日

アタックシーズンに向けて♪

ご無沙汰してます。
激務からコンニチワ♪(*_*)

リヤタイヤを中古ですが71Rにしました。
さらば、★!(笑)


割れたホイールも直り、寒くなって来たのでそろそろ走り出そうと思ったらフロントガラスからルーフに繋がるゴムモールが裂けましたw
名二環走行中に起こったのでビックリしたですよ……(°_°)ポカーン

早速RZ-Fで交換~✧ °∀° )/ ✧


経年劣化ですねぇ(*_*)
運転席側、助手席側両方リフレッシュしました。

※取り外した状態※
あまりに汚いんで溝部分を掃除しました(汗)


新品☆

いやぁ、気持ちいい!

で、素敵なパーツをテスト装着♪


カーボンなタイコ付のハンドメイドセンターパイプ♪
素材はステンレスですが、軽い!
排気音も爆音では無く、静かなのが今風でステキ♪
゚+.゚(´▽`人)゚+.゚



これで、排気系は全て「M」のつくメーカーになりました(笑)。

エキマニ:無限
センターパイプ:M-Works(ラズ・ファクトリー)
マフラー:M-Works(ストラダーレ)

M-Worksさんのパーツは全てハンドメイド♪
こだわりの一品です♪

センターパイプは入口と出口の径が違います♪
乗ってみて、違いがハッキリ分かりました。
3-4000回転の吹け上がりからV-tecが入る辺りのトルクの気持ち良さとその効果は早くサーキットで試してみたいです♪

テストパーツですが、きっとそのまま購入します(爆)


あとは、走りに行くタイミングかなぁ。
休日は疲れて寝倒してる場合じゃないやね(笑)
٩( ´ω` )و
さて、どこ行こうかしら♪


お店にはこんなチタンなエキマニもありました☆


2.2kgという超軽量!
これは手曲げのハンドメイド!
FD2用では無いのが悔やまれます(笑)
ブログ一覧 | FD2:メンテナンス
Posted at 2016/11/19 22:48:30

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

タイヤは『アルカリ系の洗剤』で洗っ ...
ウッドミッツさん

直売所の意味
アーモンドカステラさん

小旅行_φ(・_・ 千葉県北西部 ...
kosakazu73さん

10万キロとなりました😊
いなかっぺはちさん

洗車したら車内から...('_')
こいんさん

みんカラ:モニターキャンペーン【キ ...
ns-asmmさん

この記事へのコメント

2016年11月19日 23:47
センターパイプのタイコに
カーボン巻くとは贅沢ですね♪

確かに そのまま購入ですね(笑)
コメントへの返答
2016年11月20日 1:01
タイコ部分はOHも出来るみたいなので、劣化しても職人さんに直してもらえそうです♪

ステンレスタイコバージョンも作るとか作らないとか聞きました♪

頑張って働きまーす!(笑汗)
2016年11月20日 1:34
ご無沙汰です(笑)
カーボンパイプはドライカーボンパイプ筒オンリーです。昔どっかで作ってた金属パイプにカーボン巻きではありません(-_-;)
あれしたら重くなり過ぎて使えません(爆)
コメントへの返答
2016年11月20日 1:44
ご無沙汰です♪

ご説明ありがとうございます♪(笑)
2016年11月20日 6:24
皆さん★を卒業されますねぇー笑
コメントへの返答
2016年11月20日 9:49
そうなんですか?

★はコスパ良いけど、イベントがアレでナニじゃちょっとねぇ~(笑)

プロフィール

「@nori@夢がーぬ 辛い物好きなので食べてみたいかも🤣w」
何シテル?   04/08 10:48
こんにちは。もりちゃんといいます。 1台目は、日産S14後期シルビアQ's改S15オーテックバージョンに乗っていました。 S15オーテックバージョンのエ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

FD2静音化⑥-1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/19 04:43:59
FD2 フロントバンパー外し 11km 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/03 06:43:01
COVERITE Prestige 5層構造ボディーカバー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/06/20 22:40:25

愛車一覧

ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
愛車は長く、大切に♪ VTEC最高☆ 写真更新してみたw
日産 シルビア 日産 シルビア
NAシルビア最高☆

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation