車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年12月01日 イイね!
平日なのに夜更かし?
悪路の雄、ジムニーに乗るからには雪道もなんのその!と走る気概が必要であります(笑)。
そこで呟いていたとおりスタッドレスに替えるべく、本日(昨日)とあるショップに車を持ち込んで来たのです。
その前に途中で車を洗って行こうと思っていましたが、午前中まで降っていた雨で断念。
そのまま神奈川県某所へ直行。さすがプロの早業!(当然、丁寧なお仕事♪)でサクッと終了♪純正アルミに履いた新品スタッドレスのなんと気持ちの良いことか♪
ジムニーにスタッドレス、この冬私に恐いものはありません!!(笑)


そのアルミは冬専門にしてしまい、元々ついていた乗用車と変わらぬオンロードタイヤはもう履きません!春には春の風が吹く(笑)。

そこでアップガレージの本店にそのまま持ち込み&買取りをお願いしてきました。

さあ、ナイトオフの時間にはまだまだ時間があります。天気も回復してきたので、最寄りのGSにて手洗い洗車をお願いしちゃいましょー!(自分で洗わんかい!)

久しぶりのペカペカ~♪♪






ところで横須賀港には米海軍空母も戻っておりますので、当然、厚木基地にはスーパーホーネットもおります♪
晴れた午後のためにカメラ機材一式もいつものように車載してきておりましたが・・・・月末の締め地獄の驚異は私にも降りかかり、体力・気力とも奪われた休日には戦闘機撮影放浪の元気すら残されておりませんでした(泣)。

そんな時のために下調べしていた近隣の日帰り温泉の数々(爆)。
ナイトオフ会場の海老名SAの最寄りの横浜町田ICからも近い「竜泉寺の湯」へ滑り込みました♪(最初からそっち行く気満々?)

最近流行りの炭酸泉も完備(しかも普通の2~3倍の広さ!)、天然温泉をノンビリと堪能♪
一旦出てビタミンC豊富な苺の生ジュースなどを飲み干してお肌ツルツル女子力UP♪(爆)




ナイトオフには時間も有るし、久しぶりに全身マッサージのフルコースで生き返ります。

すると、オフご参加者さまより予定より早く到着できるとの一報がっ!!!まだ予定よりも1時間半ほど早いのですが?

  (; ・`д・´) ナ、ナンダッテー!! (`・д´・ ;)

慌てて身支度を整え温泉を出発!ハイドラを起動すると既に目の前を横切っていくお友達・・・・。
急いで追いかけるも、そこへダメ押しの1点。別のみん友さんが「現着した」との一報!!_| ̄|○

主催者失格・・・・・・。

ほどなく合流して歓談。流石に寒くなってきて商業施設内に避難。他のご参加者を待ちます。

みん友さんとの「何してる?」のコメントのやり取りで知った「銀のぶどう」さんのバウムクーヘンの新種?バウムツリーなるものを食して空腹を凌ぎます。



ブラックコーシー(笑)と一緒にプレーンタイプ・・・・うん、美味い♪

ほどなくして仕事を終えてぶらっくされなさんが合流。

もう待てません。まだお仕事中の方には申し訳ありませんが、空腹のためここで本気の夕飯(笑)。


さっぱりしたのが良いなぁ♪と、鴨南蛮そばと明太子ごはんセット♪・・・・・にメンチカツを追加♪(ぜんっぜん、さっぱりしとらんが?)





途中、お仕事で移動中の他のみん友さんともハイドラ上でニアミス!先を急いでいらっしゃるご様子でした。お気をつけて♪

その後も歓談♪さあ、そろそろいい時間になってきましたが、肝心のY2さんがまだ。
すると電話が掛かってきてお疲れのところ、その後から急いで駆けつけてくださいました♪




本日の面々・・・・・・Y2さん、ぶらっくされなさん、ひょうたんさん、tabosukeさん♪(順不同)という、私が「クラブ・オーリスト」の皆さんの中に乱入し始めた5年近く前からの旧知のみん友さん方でした。皆さんで談笑して0時30分近くに解散となりました。

翌日もお仕事でお疲れのところ、遅くまで本当にありがとうございました。
タイヤに温泉、楽しい会話で気持ちまでリフレッシュできました♪
これで年末までの地獄の日々もなんとか乗り切れそうです。

また他のお友達の皆さんもぎりぎりまで調整してくださったのですが、師走の月初でのご多忙から今回ご参加を見送りとなりました(泣)。
平日ですしねぇ・・・・・勝手な思いつきから平日にお声がけしてしまい、ご迷惑をお掛けしました(汗)。
またご都合の合う時にでもご一緒下さい。m(_ _)m

若い皆さんもそうでない皆さんも(笑)、今年もあと1ヶ月。事故に病気や怪我の無いように頑張っていきましょう♪また遊んで下さい。
Posted at 2016/12/02 07:27:09 | コメント(13) | トラックバック(0) | プチオフ | クルマ
2016年11月25日 イイね!
雪に振り回された1日遅れの勤労感謝の日♪
今週末は茨城県にある航空自衛隊の航空祭♪
今年は例の「ブルーインパルス」は飛ばないものの、あの迫力が再び・・・・なイベントですね。
しかし、今回も航空祭は日曜日開催のため行けません(泣)。
そこで直前の飛行練習を盗撮してしまえ!とばかりに、3日前の昨日はカメラバッグと伸縮式脚立搭載のジムニーで茨城県に行ってまいりました。

いつものごとく昨晩遅くに帰宅後シャワーを浴びて、そのまま高速で夜明け前の早朝5時半に基地脇のコンビニに到着。8時以降でないと飛び立たないのでそれまでしばし仮眠♪(´ぅω・`)ネムイ・・・・・・夜中から降り始めた雪だけが心配だ・・・・。

しかし!!朝7時半頃エンジンチェックのためにジェットエンジンを煽る爆音で強制起床(泣)。
しかたないので、その勢いで撮影スポットに移動開始。

ここはいつもの「アラートハンガー前」の有名撮影ポイント。




共同使用している滑走路には民間航空機のスカイエアーが♪
飛び立つ水しぶきが大迫力!
こりゃ滅多に見られないレアな戦闘機写真が狙えるぞ♪と期待大。

しかし降り続く雪は激しさを増しており、困難な撮影が予測されます。

本当は北側の撮影ポイントで飛び上がった直後に方向転換する「ひねり」を狙う予定でしたが。天から降ってくる雪に向かってカメラレンズは向けられません。
そこで格納庫の様子も一望でき、目の前までタキシングして来る戦闘機を間近で見ることが可能で且つレンズを上に向けることなく真横から狙えるこのアラハン前に決めました。



どんどん降り積もる雪はワイドバイザーにも・・・・・

格納庫はシャッターも開けられエンジンをかけたファントムと思しきシルエットが遠くに見えております。




東北だけでなく関東もやはり雪でも飛ぶんだなあ♪とワクワクしながら待ちますが、待てど暮らせど格納庫から出やしない!!降り続く雪。不安が脳裏をかすめます。

暫く待つと、ようやくゆっくりと出てきたのはまずT4練習機。




天候チェックのためか飛び立つもすぐに戻ってきます。
続けてファントム。








カッコイイんだけど・・・・・寒い{{ (>_<) }}
先日購入した「防水・防寒・防風着」一式などとフェンスの上から顔を出して狙うための脚立も積んでいるんだけど・・・・・・みぞれ混じりの水分の多そうな雪はさすがにカメラ・レンズに悪影響を及ぼしそうなので、苦肉の策で基地のフェンスにジムニーを横付けして座席に横向きに正座した態勢で運転席の窓を開けて盗撮することにしました(爆)。

体が安定しないし、薄暗い状況下でタキシングや止まった状態すら降雪中の雰囲気も出せないグダグダの写真ばかり(泣)。
これで航空祭用「特別塗装機」が出てきたら、ちゃんと写せるのだろうか?(汗)

まずT4から離陸態勢を整えます。



ゴォー!!!・・・・・・行きました。

続いてファントム。ゴオオオオー!!!!・・・・・トコトコ(((((*´・ω・)・・・・・・????






行くのかと思いきやジェットエンジンを煽った後そのままタキシングしてまた格納庫に帰っていきました?飛び立つふり作戦(泣)。(もっとフェンスに近づいて撮るのが普通なのですが、手前の車内から狙ったのでもろにフェンスの影があるのはご愛嬌(笑))

その後、数機のT4だけが飛び立ってはすぐに降りてくる状況の他には動きなし。
途中ヒマなので空港入口交差点にある北海道本部のコンビニ「セイコーマート」(通称セイコマ)朝ごはんの弁当や北海道のコーラ「ガラナ」を補給しながら他の撮影ポイントへ。



先日この百里への撮影行脚を知った茨城県内にお住まいのみん友さん「いねチカ@S-AURIST」さんがお声がけくださり、最近手に入れたニコンのデジイチで一緒に撮影オフのお約束を頂いていましたが、突然の雪でご自宅から出られず今回の撮影オフを断念しておりました(泣)。

しかし少し弱まった雪のタイミングを見計らって、一緒の撮影は出来ないが近くのファミレスで食事ぐらいなら・・・・との流れになり、この視界不良の状況ではもう戦闘機も飛ばないだろうとの判断で急遽食事オフとなりました♪








以前お邪魔したオフでお父様とご一緒に参加されていた大学生のいねチカさん。
早い時期から就職の内定をもらっていたご様子。
寒いので店内で食事をしながら再会の間の出来事を根掘り葉掘り伺ってしまいましょう♪(笑)

車好き、カメラ好きのお父様の影響でご自身もオーリスをコツコツとカスタムして楽しむいねチカさんはとても社交的で明るい性格。
失礼ながら就活秘話を伺うと、その性格を遺憾なく発揮して見事希望の職種に早々に内定したとのこと♪
またカメラもお父様からレクチャーを無理やり受けて(笑)楽しんでいらっしゃるご様子。

まっすぐ見据えてキラキラと光るその眼差しは、我々オッチャン達が遠い昔にどこかに置き忘れてきてしまった「何か」を思い出させてくれました♪/(-_-)\

親子ほど歳の離れている私と遊んでくださることに感謝ですね♪

本番は今度の日曜日に行われる百里基地の航空祭。またあいにくの雨予報ではあるものの、地元にお住まいの皆さんが抽選で入場できる前日土曜日(明日)の特別チケットもゲットしたよう
ですので今回私が目にできなかった特別塗装機など航空祭の模様は、また後日いねチカさんに教えてもらうことにしましょう(笑)。




寒く残念な結果の戦闘機撮影ではありましたが、1日遅れの私の「勤労感謝の日」はおかげさまで楽しいものになりました♪ヽ(*´∀`)ノ



Posted at 2016/11/25 05:58:42 | コメント(3) | トラックバック(0) | 撮りドラ | 趣味
2016年11月10日 イイね!
祝♪フォトコンテスト初入賞!!


他人の自慢話など聞かされて面白くもなんともないものですが・・・・今回は、ほんの少しだけ自慢させて下さい。m(_ _)m

私の写真がフォトコンテストで初入賞致しました!!!O(≧∇≦)O(≧∇≦*)

  モントレー2016 フォトコンテストサイトはコチラ♪♪



8月下旬に群馬県嬬恋村で行われた「モントレー 2016 in 嬬恋ラリー」のサイトにて当日のラリー風景を撮った写真のフォトコンテストがあったので応募しておりました。

大賞・・・・1名
モントレー賞・・・・・2名 ⇒ (こっちに入った!)

ご存知のとおり普段からカメラを片手に好きな場所に行き、好きな物を撮りまくっていましたがブログなどにアップする写真は当然その中から自分で選ぶわけです。しかし果たしてその写真は他人から見てどの程度のレベルのものなのか?コンテストなどではどうなのか?と疑問がふつふつと湧き上がってきておりました。

とは言え、写真雑誌やカメラメーカーの主催するフォトコンテストの作品は恐ろしくレベルが高く、とてもじゃないが私などが応募できるものではありません(汗)。
そこで今回のラリー事務局のコンテストに狙いをつけたのです。

応募要領:3枚までメールに添付。
入賞作品:来年のモントレー嬬恋ラリーのサイトやパンフなどで使われる。

と、まあとてもゆる~いコンテスト。これなら初心者が初めて応募するのにとても敷居が低い(笑)。

カワセミちゃんに限らず動きものを撮るのが好きな私。今回のラリーでも露出アンダーでカッコ良く見せたり、構図を考慮しながら流し撮りしたりと一発勝負ではあるのですが、自分なりに色々やってみたりしています。


今回応募したのはラリーブログやフォトギャラにも載せた次の3枚。

  ラリー観戦ブログはコチラ♪♪







雨の中の撮影で苦労しました。
ラリーを一緒に観に行ってくれたみん友さん達と共に足元グチャグチャのケモノ道(笑)を通り抜けて観戦エリアへ向かい、ポンチョを着て望遠レンズをタオルでかばいながら・・・・。


この中の1番上の写真が選ばれました♪
実は選んだ中で、この写真が自分でも気に入っていたのでとても嬉しかった♪

選んでくださったのは写真のプロではないにしろ、大会事務局の皆さんなのでラリーに対する熱い想いはお持ちのはず。その方々に認めて頂いたのもまた嬉しさひとしお。
しかし、他の皆さんのお写真もそれぞれ工夫を凝らした構図や撮り方で、とても勉強になりますね~。


これで暫くは幸せな気分でいられる♪ありがたや、ありがた・・・・・・(メ・ん・)?????


車イジリおじいちゃん?????





いやいや!事務局の皆さん!ワタシ、おじいちゃんにはまだもう少しだけ間がありますので、せめてあと数年はおじちゃんでいさせてくださいませんか?(切実)



ちなみに応募要領では記されておりませんでしたが、今回の入賞で来年2月に開催される Rally of Tsumagoiの「優待パーキングパス」が戴けるそうです♪
会場内の近距離に無料で停められるってことか?観戦料は無料だろうからオールフリー♪(>ヮ<*)


ということは・・・・・・2月のラリーも観に行くことが決定!!(笑)

きっとまだ寒い時期でしょうが、また観戦ご希望のお友達がいらっしゃれば道連れにしたいと考えます(爆)。(年明け以降、告知)

Posted at 2016/11/10 03:39:06 | コメント(24) | トラックバック(0) | デジイチ練習 | クルマ
2016年11月05日 イイね!
たのしい3連休最終日(泣)♪ここは関東ですか?(爆)

いい歳の大人になっても休日が終わるというのは切ないもので・・・日曜日は休みを入れられなかったので仕事(泣)。従ってこの土曜日が楽しかった3連休の最終日。

もうね、夕方になると頭の中で「サザエさん」のテーマソングがヘビロテしまくりでした(爆)。



さてさて毎日がメインイベントの連休中、最終日に待ち構えていたのは・・・・・滋賀県在住のみん友さんの「ひな」さん主催の滋賀オフ♪

さあ、その最後の楽しみに向け、愛知県でのみん友さんとのプチオフ後に再度名神高速道に飛び乗ります。
その道中、翌日に滋賀オフで再会できるであろう愛知県在住の他のみん友さんお二人のアイコンをハイドラ上で確認!これは捕獲せねば!・・・・・なんて、平日の金曜日の晩。お二人ともお仕事帰りの帰路でしょう。楽しみは明日に持ち越しましょう♪

放浪好きなオヤジでも愛知から滋賀への道のりもまだ残っており、ナビ上ではこの後移動時間は約2時間足らず。

散々放浪しまくった後の追加の2時間は、年老いた体には効きます(泣)。
でも翌日のオフ会場から10分ほどの宿ですので、着いてしまえば明朝が楽♪と、先を急ぎます。
しかし長距離の移動などで秋とは言え車の外装も汚れてしまいました。
オフといえば出来れば綺麗な車で参加したい。滋賀へ着いてホテルへチェックインを済ませたあとにでもガソリンスタンドで手洗い洗車をお願いしましょうね♪(一応新車なのでまだブラシはかけたくない(笑))

ホテルで手続きを済ませ、再度外出。国道の近くなのでナビで見ても結構な数のGSがあります。地方都市なので多少は閉まっていたとしても何処でも良さそう♪・・・・・と、考えていたのが甘かった。

24時間営業のGSでもさすがに21時を過ぎてしまうとセルフの機械洗車くらいしかやってくれない(泣)。ノンブラシなら良いがGSの洗車機は大抵ブラシ型。ナビを頼りながらGSに立ち寄っては断られを繰り返し、どんどん進むと琵琶湖の南側の草津市~大津市へ突入。道路標識をふと見ると「京都まで22km」の表示!!

そりゃ地域的に琵琶湖の下の方には京都がありますが、そんな近距離を夜中に走行していると思うと泣けてくる。完全に「洗車難民」と化しております。

今夜は諦め明朝早起きしてオフ前に洗ってくれる近隣のGSを探しましょう。
へとへとになってホテルに舞い戻り、バタンキュー!!
翌朝無事に洗ってオフ会場へ入りました。

滋賀県某所の会場には当然のように時間よりもかなり早く(笑)到着されていらっしゃる皆さん(笑)。

車種はバラバラですが私以外はオーリス乗り&OBのお友達の皆さんです(笑)。

今回はご都合で途中参加or途中離脱の方もおられましたが、総勢15台15名の皆さん。しかも半数近くが関東勢(爆)。
この皆さんと遊んでもらっていると距離感がおかしくなります(笑)。



あっ!1台だけ背が高い場違いな車が居る!(笑)↓







でもいつも感じるのですが、大人になってからのこうした趣味の時間というものは本当に貴重で、なにもしなくても気の合う人たちとの他愛ない会話が日頃の疲れを癒してくれますね♪会いたいから参加する。おしゃべりしたいから会いに行く。いつも行動の原動力はシンプルです。

私もお久しぶりの方から、お初の方までいつも本当に楽しんじゃいます。

OBの方のお車も今回はちょっと珍しく同じレッドのBRZと86のコラボです♪




そして幹事のひなさんクラウン♪

・・・・・こんなに悪そうになっちゃった・・・・・(汗)。逮捕だ!タイホー!!!!(笑)





お決まりのタバコでGO(笑)。

ちょっと談笑したらお昼ご飯の時間です。ひなさんが紹介してくれた美味しそうなお店は混雑するので早めに皆さんで移動します。

カレーうどんや天ぷらなどで有名な「みくりやうどん店」です。



大きめなお蕎麦屋さんの佇まいながら看板にはうどん、蕎麦、天ぷらの外にトンカツやエビフライの文字?メインは何?と不思議に思いながら店内に入ります。


するとメニューの種類が豊富!迷って選ぶのに苦労します。
美味しいと評判のカレーうどんは外せないと、私は今回ミニカレーうどん&三元豚かつ煮定食にえび天をトッピング♪

しかし他の方のえび天&フライを目にして激しく後悔。だって大きいんですもの(汗)。

いつも食い意地先行で後悔します。



お出汁の効いたお蕎麦屋さんのカレーうどんです♪こりゃ美味い♪和風なカレーは間違いなし♪三元豚のとんかつも厚みが凄いのに柔らかい♪
最後に残したえび天を平らげるのにちょっと苦労しましたが、無事完食。
たいへん美味しゅうございました♪m(_ _)m

再び集合場所へ戻って各自歓談♪車の話題に最近の近況報告と、時間はいくらあっても足りません。
そしてひなさんのご提案で、ここから約20分ほどの道の駅「竜王アグリパーク」へ移動してジェラートなど♪えっ?さっきあんなに食べたろ?いえいえ甘いものは別腹で御座います(爆)。






シングルでひとつ注文すると小さな別の味のジェラートをサービスでトッピングしてくれます。
私はいちごミルクにさつま芋ミルクを♪美味しいね~♪

そうこうしているうちに時も流れて辺りは暗くなってきました。
ここで仕事で不参加とのことだった「とーもK商会」さんが仕事終わりに駆けつけてくれました!お疲れ様です。そしてようやくお会いできましたね♪
寒いので皆さんでファミレスで少し談笑してからお開きです。



この後ラーメン屋さんに行く方、今夜の宿へ向かう方、明日の放浪に向けて移動される方と様々です(笑)。私は翌日仕事なので帰路につきました。

途中、川崎まで戻ってからパーキングエリアで数時間ダウン。無事明るくなる前に帰りました(笑)。自分でもよく帰ったと感心しております(爆)。
体は疲れていても心は充実です。

皆さん、いつも楽しい時間をありがとうございます。
そして、再会のきっかけを作ってくれたひなさん、ありがとうございました♪
色々アトラクションを考えてくれましたが、実行できなくてもあちこち行けなくても良いんです。皆さんで楽しくおしゃべりできましたから♪

今度は琵琶湖一周したいものです♪そして京都観光も(笑)。

皆さん、また何処かで(今度は何処だ?北海道か?九州か?(汗))お会いしましょう♪♪( ´・ω・`)ノ~バイバイ


追記:TOP画像のパン、滋賀県で有名な「つるやパン」さんの「サラダパン」です。
ひなさんが参加の皆さんのために買ってきてくれました。申し訳ないのですが存じ上げませんでした。普通、サラダパンと言うとコールスローやマカロニサラダでも挟んであるのかと思っていたら、なんと「たくわん」が!!

帰宅してから調べてみると考案者のおばあちゃんが当時珍しかったマヨネーズの美味しさに感動して、キャベツの千切りのマヨネーズ和えを挟んで売っていたが人気が出てきて販路拡大していく中で翌日販売するとキャベツの水分が出てベチャベチャになってしまった。それを防ぐために新たにたくわんの千切りをキャベツの代わりにしたのが後のこの商品だとか。
千切りたくわんのマヨ和えですよ!?コッペパンに挟んであるの。

恐る恐る食べてみました。美味しいの!これが!その奇をてらった具材もユニークだが、コッペパン自体がとても美味しい♪ほんのりとした甘さと柔らかすぎないしっとり感。具なしでも十分イケル♪
珍しいのにとても懐かしいものをごちそうさまでした。
また他の皆さんもご当地お菓子などを分けてくださり、楽しんで頂きました♪私も今度はびっくりするようなの探してくるかな?(笑)

Posted at 2016/11/07 04:19:16 | コメント(12) | トラックバック(0) | オフ会 | クルマ
2016年11月04日 イイね!
たのしい3連休、2日目♪静岡の蒸気機関車とイスト♪

さてさて、3連休の2日目。静岡県は島田市のホテルで目覚めた朝。今日も気持ち良い秋晴れですね~♪昨晩遅くに「さわやか」で肉を喰らった脂ギッシュオヤジは「爽やかな」朝を迎え・・・・(オヤジギャグ炸裂!(爆))


早朝から大浴場でのんびりと朝風呂♪最高だね~♪極楽極楽♪♪
するとあんなに食べたのにやはり腹は減るわけで(笑)、ホテルでの朝食バイキングに向かいます。

ビジネスホテルにあるタイプの所謂普通のバイキングなのだが・・・・・(メ・ん・)?

おお!!!田丸屋さんのわさび漬けがあるじゃないですか!!(個別包装)大好きなんです♪これ。

ひと通りのおかずと共にこれを立て続けに4個(爆)。他にも大好きな野沢菜漬けと納豆。こりゃ飯が進む♪昨晩からどんだけ食ってんねん!

その後も部屋に戻って地元TVニュースなどを堪能♪
久しぶりにのんびりとした朝です。私にしては随分ゆっくりとしていられるのも理由があります。

この近くの「新金谷駅」から出発する大井川鉄道の蒸気機関車の発車時刻までまだなのでした。

埼玉からは少し距離があるものの、関東近県で唯一「平日」でも運行しているSLです。
最近では「機関車トーマス」塗装でも有名でこちらは特別な日のみの運行ですが、この辺りでも紅葉とのコラボが良い時期ではなかろうかと♪

(26年秋のトーマス撮影から)↓





凄いでしょ?この完成度♪
これで運行する時もあるんだから、そりゃ大人気ですよ。

まあ、今日は普通のSLだけど(笑)。

ここの路線も何度も来ているので、勝手知ったる場所ですが一番のお気に入りの所で待ちましょうか♪

どちらかというと、あまり奥まで行かない東名高速寄りに有る秘境の駅(笑)。
神尾駅。ここへ行くには県道から約2kmほど下へ降りていかないと辿り着けない崖際の駅。途中にある小さな集落にお住まいの方専用の駅と思われますが、有志の皆さんのお力でホーム横に陶器の「たぬき」が鎮座している可愛らしい姿に観光客からも愛されている駅なのです。

こんな細い道を延々とひた走り・・・・



当然、駅は無人駅。
ご無沙汰してます♪兄弟!(爆)
人呼んで「フーテンのタヌ」と申します(笑)。







駅長さんもご健在でなによりです(笑)。

ここの崖下には「大井川」が流れていて、本当に秘境の地に来たような錯覚にとらわれます(笑)。



SL通過前には大井川鉄道の普通の列車も通りますが、これもまた風情のある佇まいですなぁ♪

ホームの端にいらっしゃる狸さんとのコラボ(笑)。




お?トンネルの向こうから汽笛の音が聞こえてきました♪
「ポーーーーーーー!!!!」

この瞬間がたまりません♪♪



紅葉はそれほど綺麗じゃなかったけど旅情溢れる景色に大満足♪

とことこ下道も走ってハイドラのCPを獲りながらさらに南下していきます。


途中から東名高速道に乗り、向かった先は愛知県某所。

実は私のみん友さん(イスト友達)の「のりのり@イストのり」さんが近くにお住まいで、平日なのですが今回愛知県も通過するのでプチでもできないかと連絡したらお仕事帰りに会ってくださいました♪





ダウンサスで少し下がった車高ですが、この高さの違い(笑)。↓



お久しぶりです♪2度目の再会ですが、前回は60イストでしたが乗り換えられて110系イストになっています。
中身なども拝見させてもらい、周囲には居なかった110系イストの良さを実感。
オーナーさんのご意見を伺うと、それまでは知らなかった内容を知って自分の愛車以外の良さも分かりますね♪
本当はもっとゆっくりと食事でもしながらお会いしたかったのですが、この後の移動と明日の予定もあったので、1時間ちょっとの楽しい再会でした。
お疲れのところご無理を行ってすみませんでした(汗)。

またどこかでお会いしましょう♪

この後も今夜の宿まで、そこそこの移動距離があるので、再び名神高速に飛び乗ります。



そんな今日、他のみん友さんがハイドラの神社CPを沢山獲って「神様」の称号を受けたとの呟きがありましたが・・・・(神社で神様(笑))

実は走行中に意図せずダムCPなどを獲ることもあったので私も偶然「神様」になってしまいました(笑)。





さあ、3連休最終日に向けてまだまだイベントは終わりません。


                             ・・・・・・・・再び続く。














Posted at 2016/11/06 13:20:47 | コメント(1) | トラックバック(0) | 放浪 | 趣味
プロフィール
「本社への途中に「コンビニ受け取り」にしていたCDをば♪我ながら今回は渋い所を狙ったものだ(笑)。」
何シテル?   12/04 14:41
前の愛車、初期型ステップワゴンが新車登録から18万キロ直前にお亡くなりになった(泣)ため、イスト NCP61 1.5S Lエディションに乗り換え♪ 良い歳し...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
2016.11.6 ランクス×八方ヶ原 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/18 13:33:18
2015-GW 関東峠リベンジの旅 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/10 08:14:01
【 みんカラ 】ブログにYouTube動画を貼り付ける方法 2015年度版 Part1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/08 12:51:27
お友達
車種、地域、年代は問わずどなたでも♪ とは言え、イキナリはビックリしてしまいます(笑)。まずはコメントからお願いします♪
125 人のお友達がいます
ぴょろぴょろ * Hiro.sHiro.s *
よーこりん♪よーこりん♪ * ムラムラ㊥ムラムラ㊥ *
カムたくカムたく * 林道茶会首席参謀林道茶会首席参謀 *
ファン
38 人のファンがいます
愛車一覧
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
急遽選んだ前車イストが思いのほかキビキビと走るとても良い相棒で、シンプルな構造から昔を思 ...
トヨタ イスト トヨタ イスト
今迄、バイク、車沢山乗りましたがノーマルで乗れない性分で困ってません(笑)最近は弄った車 ...
日産 レパード 日産 レパード
29.8万で購入。当時まだ中古パーツ屋があまり無い頃、アルミホイールを探して履いてました ...
トヨタ スプリンタートレノ トヨタ スプリンタートレノ
軽くて遊べる車が欲しくて購入。レビンが好きでフロント周りを移植。二個イチ(笑)。ブリッド ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.