車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年03月21日 イイね!
野鳥師匠、来県♪♪
世間様は3連休、その最終日にだけ休みを入れていた私。
 
春も近いし大好きなSLと菜の花でもコラボ(&カワセミなど野鳥も観れたら良いな♪)しようと秩父鉄道行きを考えておりました。
と祭日でもあるし、ふととあるみん友さんに「ご一緒しませんか?」とお声がけ♪

すると快諾して埼玉へ来県くださったのは、「カムたく」さん、「YochiCom」さん御夫妻。

しかも前日に埼玉観光をされて前泊とのこと。

残念ながら私は前日まで仕事のため、そこはご一緒できず20日の朝に待ち合わせ。
事前にロケハンしていた過去の菜の花スポットは早すぎたのか、このところの少ない降雨量が影響したのか殆ど咲いていない(泣)。
 
御夫妻にはその旨お伝えし、他の案など少々ご提案。

そこで往路のとある場所でSLを撮り鉄することとし、通過時間にはまだ少々時間もあるので秩父路をご案内のため、観光スポットでもある長瀞へ。

土産店を抜けて石畳のある荒川のライン(川)下りの場所から。



桜の時期にはまだ早いのだが、楽しんでいらっしゃいますね~♪



御夫妻もそれぞれの視点でシャッターを押しておられます。
あっ!そんなところを狙うんだ♪と、カメラ歴の永い方の目の付け所に興味津々。

少しのんびりとしたところで、通過時間も迫ってきたので移動しましょう。

今回の撮り鉄ポイントは、その長瀞駅の隣の上長瀞駅~親鼻駅間の「荒川橋梁」。
荒川に架かるとても旧いレンガ造りの橋梁は味わい深く、私も何度も訪れている、秩父鉄道では定番中の定番スポット♪

しかし河川敷へ続く道は土手を降り、岩の上を歩いて行く険しい道(笑)。

すいません。こんな道で(汗)。

往路の通過時刻は11時40分過ぎ。

好みの場所を選定するも逆光ぎみで撮影場所も限られてしまいます。
SLが近づいて来る際の汽笛の音がだんだん大きくなるにつれ、気分も高揚してきます♪
このドキドキ、ワクワク感がタマランのですわ。

キタ━(゚∀゚)━!



手持ちとはいえ「置きピン」したのにSLにピントが合っていないという・・・・・_ノ乙(、ン、)_

私一人なら追いかけて復路を狙っても良いのですが、せっかくなので別の場所へ。

実は私も初めて立ち寄ったのですが、秩父市内の奥にある小鹿野町の「秩父ミューズパーク」。梅園や野外ステージなどもある広大な自然公園で野鳥撮影でも有名だと言われる場所へおふたりをご案内。





メジロちゃんは居らず例の「ウメジロー」は見れませんでしたが、他にも散策したり寝転がっている方々も居てのんびりしますね~♪

さらに奥に向かい車を停めて森の中に行くも、鳥の鳴き声すら殆どせずたまに現れては飛んで行き、ヘトヘト(笑)。

長さ約2駅ほどの広大な公園は広すぎてパッと寄って野鳥撮影には不向きなようです(泣)。(´・ω・`)ガッカリ・・・

夕飯には早いので秩父市内の「羊山公園」へ移動。

この周辺にも池や森があり、カワセミちゃんや他の野鳥に会えるかも♪

しかし貯水池には鴨ちゃんしか・・・・林の中に行ってみると、ようやく少しずつ何処からか鳥のさえずりが♪

でも、なかなか見つけられません(汗)。しかしそこは野鳥の情勢に明るい御夫妻。「あっ!あそこに○○が居る!」と、その反応の速さ!!(笑)

その方向を追いかけておこぼれ撮影の私(笑)。

あっ!何か居た!・・・・・(どこにでも居る)ヒヨドリちゃん(泣)。↓




おっ!?今度は?エナガちゃん(こちらもよく見かける)・・・。↓



居た!なんだスズメかぁ・・・・と思ったら、カムたくさんが「カシラダカですね♪」↓(ホオジロの仲間)と!帰宅して図鑑を見ても間違いなさそうです。゚゚+.*サッスガァ━━━d(≧U≦●)━━━★*.+゚




また散策しながら鳴き声を頼りに探していると・・・・・今度はYochiComさんがカメラを構えながら「アオゲラちゃん発見!」だって!!!
初めて見ました!キツツキの仲間なのですが、結構大きな身体しているんですね♪
なんかさっきから「ビョー!!ビョー!!」と聞きなれない鳴き声がしていると思ったけど。




遠くて分からないのでトリミング(切り取り拡大)↓
ピントがかなり甘い(笑)。



探すのも大変だし遠くの枝に居ることが多いので撮るのも難しく、ご覧のとおりAPS-C機600mm(35mm換算960mm)でこの程度(泣)。
普段、本格的に森などを野鳥探索することが無くカワセミちゃんのように池の周りで待機していて現れた個体を撮影するのとは勝手が違い超激ムズであります。
伺うと春先になって冬の渡り鳥がぼちぼち帰っている時期だから、野鳥の数も一時的に少なくなっているのでは?とのことです。

そしてこちらもまだまだ時期には早いのですが、この羊山公園は色鮮やかな芝桜が特に有名。まだ咲いていないでしょうがついでにご案内。

ここには少ないながらもその名のとおり羊を放牧しています。
ちょいと汚いのが・・・・(笑)。



芝桜の方を見てみると?
うっすらと咲き始めてます♪






ピーク時には本来こんな感じです。↓



もの凄く混んで観に行くのも大変ですが(汗)。



そして、夕御飯。昨秋は秩父市内で甘辛いタレに浸けたわらじかつ丼の有名店「安田屋」へご案内しました。
その際にも話に出ていた豚のロース肉を味噌に漬けて炭火で焼いた味噌豚丼。
こちらも国道140号沿いの超有名店「野さか」がありますが、ここは15時ごろ閉店。
調べるともう1軒美味しそうなお店を発見。こちらは昼間と夕方17時30分から営業しているので行ってみました。
「炭火焼き ちんばた」

亭端と書くそうですが、ちょっと名称が(爆)。



とはいえ秩父市内を一望できる立地でなかなか良い雰囲気♪



居酒屋テイストな品揃えとアルコール類。食事だけでなく呑みにも最適かもしれませんね♪
お目当ての味噌豚丼の他にも例のわらじかつ丼も♪
おふたりはそれぞれご注文。

私はというと食いしん坊砲炸裂でWの大盛り(爆)。
タレかつ2枚+味噌豚1.5倍(笑)。
味噌豚はロース肉とバラ肉の2種類入っていて食感の違いも楽しめました。
炭焼き最高!&タレかつもあっさりめな味つけでバクバクと完食♪



お腹いっぱいで大満足♪
1日ご一緒した後、キリ番を逃したことを知る(泣)。




野鳥撮りもまだまだ精進が必要なようで(汗)。
でも鳥も難しいからこそ楽しさも倍増。ご一緒して師匠御夫妻の経験値の高さと技の一部を垣間見た一日でした♪
今度は私が栃木にお邪魔せねばなりませんね。

Posted at 2017/03/21 13:26:41 | コメント(7) | トラックバック(0) | オフ会 | 趣味
2017年03月16日 イイね!
カワセミちゃんのプロポーズは何処だ?先週も見られなかったカワセミちゃんの求愛行動。
この時期だけのものなので、なんとしても遭遇したい!!
そこで本日も夜明け前より行動開始!

まず手始めは止まり木までの距離がわりと近かったさいたま市南区「白幡沼」へ日の出と共にカメラセット!
他にはカメラマンはおらず、カワセミちゃんの代わりにコサギちゃんたちが。
「あのう・・・・そこ、カワセミちゃんの定番席なのですが・・・・(汗)」





今日は、やけに詐欺もとい!サギちゃんたちが多いな。
肝心のカワセミちゃん1時間も待たせてようやく来てくれたのですが、この枝にサギちゃんが居るので遠~くの小枝に留まってます。
1.4倍のテレコン使っても遠すぎるって!(汗)
あっ!!もう飛び込んでる!



だからぁ!・・・欲張って自分の頭よりも大きな魚捕まえるから食べられないんだって!!(笑)四苦八苦してようやく飲み込んでました(爆)。
他のカワセミちゃんも現れず、この子もどっかに飛んで行ってしまったので諦めて他のスポットへ。


取り敢えず行ったことが無い「上尾丸山公園」へ。歩いてみるもカワセミちゃんがいるような状況ではなく・・・・。(雨が少ないから池の水が干上がって・・・というより汚れている)

今度は上尾市からほど近い「北本自然観察公園」。だいぶ前に来たのだが、その時はやはり水が無かった。今日は?





なんか前より酷くなってない?泥しか無いんですけど?

さっさと諦めて次は東松山市の吉見百穴付近の「大沼」。全く気配すらしない。

その後、ちょいと用足しで熊谷市内から寄居近辺をウロチョロ。

そして調べてみると「熊谷市別府沼公園」もカワセミちゃんスポットらしい♪

行ってみましょう♪

公園の中心部を小川が流れている。ちょっと降りて見てみましょう。




ここもかーいっ!!!

公園内を散策してみると中心部にこんな素敵な池が出没♪





三脚を立てた常連さんがいらっしゃったのでお話を伺うと今年は5~6羽のカワセミちゃんがテリトリーにしているらしい。さっきまで居たとのこと。
求愛行動がキタ━(゚∀゚)━!?????


しかしその後我々に姿を見せてくれたのはこのオス1羽(泣)。



目の前の石にも留まってくれました。(ここが彼のお気に入り場所らしい)
ほんの2mちょっとほどの距離。近っ!!!↓↓↓(テレコン無し、ノートリのAPS-C機600mmテレ端です)



あっ!!!飛び込んだ!(見切れてるけど(笑))




お見事!一発で捕食!!

・・・・ん?魚じゃない?




バッタ???なんでも食べるのね~(笑)。

その後お相手は現れず、この子はアッチコッチの枝に留まっては私たちを狂喜乱舞させていたのです。




その数m先を人が通ってもお構いなし。かなり人馴れしてますな♪

しかし、今日ご一緒した数名の常連さん達は楽しいお方ばかりでした。
「なかなか出てこないね~」なんて間も楽しいカメラ談義に花を咲かせておりました。

夕方、薄暗くなってきてタイムアップ。
求愛行動は見られませんでした。
それに家からじゃ、ちょいと遠いけどココお気に入りに入れておきましょう♪
しかしさいたま市から熊谷市まで1日で5ヶ所のカワセミちゃんスポット徘徊って・・・・ワタシ、かなりの病気と思われます(笑)。


そして野鳥ファンの皆さま、野鳥雑誌月刊「BIRDER」の4月15日発売号がカワセミちゃん大特集だそうです!買わねば(笑)。

そうそう、4月の15日は私のお友達限定で別件で楽しいことが起きるかも?
その日お休みの方は後日のブログをチェケラ♪(爆)(((壊Φ∀Φ)))ァ-ヒャヒャヒャヒャ
Posted at 2017/03/16 22:01:06 | コメント(2) | トラックバック(0) | デジイチ練習 | 趣味
2017年03月02日 イイね!
千と千尋のタイムスリップ?

※いつもどおり写真多めです(汗)。


先週のカメラの祭典CP+では沢山の写真家の皆さんの素敵な写真を拝見して、益々「写欲」が掻き立てられており「今度の休みは(も?(笑))写真を撮りに行こう♪」と心に固く誓って奴隷のような毎日にも耐えておりました(爆)。

そして迎えた休日・・・・・・雨(泣)。

天気予報でもピンポイント的に今日だけ傘マーク。もうやってられんわ!ヽ(`Д´)ノ

いや、待てよ?雨なら雨なりの写真の撮り方(場所)も有るだろう。
水族館?ベタすぎるし、今の気分はちょっと違う。困ったときのネット先生♪(笑)検索すると興味深い施設がヒット!

東京都小金井市にある、その名も「小金井公園」♪
この中に「江戸東京たてもの園」なる施設があることを知る。
これは都内の江戸時代から昭和初期までの歴史的建造物を公園内に移築して展示してある施設のようです。へえ・・・小金井公園は知っていたけど、こんな施設が有るんだ!!ちょっとびっくりです。

しかもジブリ映画の「千と千尋の神隠し」の建物のモデルになったということ(正式発表)で、件の映画を観たことが無い私でも興味津々♪自宅からもそれほど遠くない。こりゃ行くしかないでしょう♪

公園の駐車場は有料ですが、高くはありません。(最初の1時間300円、その後30分毎に100円)

公園の西側に位置するたてもの園、入場料は400円。安い♪カメラ撮影も営利目的でなければ特別な許可も不要なようです。

幸い雨も一時的にあがって散策するにはもってこい♪

3つのゾーンに別れており、西は旧農家の屋敷。センターは偉人の旧家や茶室など。東は商家、銭湯、居酒屋など。

一番気になっていた東ゾーンから♪
TOP画像の交番は神田の旧万世橋交番。いきなり味わい深い♪

↓都電や都バス(ボンネットバス)も♪(都電は渋谷~六本木経由で新橋の表示がありました!)





↓は文具店の三省堂。



店内も忠実に再現されております。



↓はお醤油屋さん。缶詰なども売っていたようです。





↑レジもこんな感じで旧いタイプライターのようにボタンを奥まで押すタイプ(笑)。(若い皆さんはタイプライターすら知らないのでしょうね(笑))

全部ではないですが、ところどころにいらっしゃる地域ボランティアの皆さんが担当している建物の詳細を説明してくださるので勉強になります。

すると銭湯「子宝湯」♪昔ながらの佇まい。



中に入ると?



今はスーパー銭湯に押されて激減してますが、昔はみんなこんな感じでしたね。

脱衣所にも興味深い広告や看板の数々が♪










映画のチラシなんかゲーリークーパーの「誰がために鐘が鳴る」なんて私の親世代の頃の映画です(笑)。

居酒屋「鍵屋」が現れました。



↑カウンターのみの立ち飲み式で奥のお品書きを見てみると、湯豆腐80円、どじょう柳川180円なんて書いてあります♪


元の場所や年代は違っていても、こうして集められると不思議と独特な世界観は表現されておりますな♪



じっくりと観て回ってセンターゾーンを観て回り西ゾーンへ。






↓は時の内閣総理大臣「高橋是清」邸の窓。



↑これも千と千尋のワンシーンに出てきた景色らしいですよ♪(知っている方にはまさに「聖地巡礼」なのでしょうね♪)

西ゾーンでは茅葺き屋根の農家の旧屋敷もあって雰囲気満点♪



家の中では、かまどに火が入っておりました♪



こんなんでご飯炊いてみたいものです。きっとウマウマだろうな~♪

↓なんか頭上で声がすると思ったら?メジロちゃんでした♪
新宿御苑ではコラボ出来なかったウメジロー(笑)。大砲持ってきてないよー!(泣)



↓芝生でノンビリ地中の虫をついばむのはツグミちゃん?



場所柄、小学生の社会科見学にも利用されているようで子供たちの元気な大声で、どっか行っちゃいました(泣)。

2時間ほどかけて、ゆっくりとたてもの園を堪能した後は、この小金井公園に静態保存されている蒸気機関車をば♪

公園の西端に展示されておりました。





週末しか開放されていないようで、檻の外から(笑)。

C57186号でした。調べると山形、新潟、山口、宮崎、旭川と日本全国を渡り歩いたようです。

でもこうして静態保存されていて現在は走れない汽車ってのは、どうも哀しいものですね。全部を復元させることなど不可能ですが、やはり力強く走っているSLが萌えます(笑)。

桜が満開のころは最高でしょうね~♪大混雑だろうけど(笑)。


途中で雨足が強くなってきて本日の撮影練習はおしまい。

本日の課題は1枚の重みを感じて、じっくり設定を追い込んで撮ってみる。
・・・・だったので、いつもと違う設定にしたり撮り方を変えてみたり・・・・撮れた写真を眺めてみて・・・・全然雨らしくないし・・・・・「いつもと変わらん!!!」

まだまだ道のりは遠い・・・・・・_ノ乙(、ン、)_
Posted at 2017/03/02 17:44:36 | コメント(8) | トラックバック(0) | デジイチ練習 | 趣味
2017年02月23日 イイね!


昨年に初めて訪れた年に1度のカメラと写真(と映像)の祭典 「CP+」


各メーカーが新製品などを展示するモーターショーのカメラ版ってところでしょうか?
実際に触って確かめたり、メーカー社員の説明を聞けたり。
それ以外にも日中に呟いたような中古品展やアウトレット販売、各社がプロを招いてのプレゼンなど多岐にわたり楽しめるイベント。

そりゃ各メーカーブースを回って商品(やモデルさん達(爆))を観るのも楽しいですよ。
でも一介の素人の個人が毎年新製品を買い換えられるわけでもなく、サッと観てまわれば終わり。




それでも今年も埼玉から足を運んだのにも訳があるのです。
去年は確か最終日のみだった中古品販売。今年は本日初日の平日から開催されました♪

関西方面の中古カメラ店なども出店していたり、カメラ用品メーカーがアウトレット品を販売していたり♪

これは見逃せない!(ところで買う金は有るのか?)

カメラ本体はもとよりレンズなど多数。純正レンズは中古でも高いっすな!
「掘り出し物でも有ったら♪」などと軽い気分で手が出る金額ではないようです(泣)。

しかし、旧いカメラも沢山売っていてフィルム時代を知らない私には見ているだけで新鮮♪(お店の方、すみません)
鳥さん撮影用に大型のビデオ雲台なんか無いかな~?

おっ!!有った!!・・・・・・中古で5万超え・・・・・新品価格が10万以上するものだから仕方ないけどさ・・・・。
なんて感じで「有った♪」・・・・「買えない(泣)」の繰り返し(笑)。


実は去年来てから今年も来よう♪と思った理由のもうひとつがコレ 「御苗場」。



CP+の会場「パシフィコ横浜」から無料シャトルバスで約5分の別会場で行われていたこのイベントは苗場スキー場とは全く関係の無い展示会(笑)。

イベントスペースにプロアマ問わず、出店料さえ払えば自身の写真を展示できる本当のフォトギャラリー。(みんカラのじゃないよ(笑))

様々な被写体や切り取り方で表現している作品群には舌を巻きますが、回っていると作者が居たりする。
こんなレベルの高い写真を撮る技術も無い私が理解できることは少ないのですが、どんなことを考えて撮っているのか?や撮影秘話などのおしゃべりが楽しい♪
プリント紙も通常の物以外に和紙や特殊紙を使っていたりして味わい深い。
毎回思うんだけど、基礎から写真を学んだ方々の写真からの魂の伝わり方って凄いですね。
ピントだって合っていれば良いってもんじゃなく、合わなさ加減?でもコチラに伝わってくる撮り方。色使い・・・・凄い(汗)。
もちろんプロじゃない方々の作品もレベルが凄いですけどね。


半分はこれが楽しみで来ているのかもしれませんな。ワタシ。

刺激を受けてこのまま横浜で写真でも♪・・・・とは行かなかった本日。
ちょいとお疲れ気味なのでした(汗)。
まあ、調子に乗ったところであんなお写真は昨日今日の付け焼刃の技術で撮れるわきゃないんですがね。

早速、ネットで周辺の日帰り温泉施設を検索♪

お!?港北区に新しい温泉ができたのね♪ちょっと寄ってみましょう♪

   「綱島温泉 湯けむりの庄」



ちょっと凄い!ここ。設備の充実が。

神奈川県は湯河原や箱根の強羅温泉などを筆頭に本場の温泉が充実しまくってますが、日帰り温泉の類もどこもレベル高っ!!
本場の温泉以外にも10軒以上は神奈川の日帰り温泉入ってますけど・・・凄いわ。

ご飯食べたり、何種類もある岩盤浴を堪能したり、休憩スペースで液晶TVが一人づつ付いているリクライニングソファでウトウトしたり(笑)・・・・



夕方16時頃に着いて21時過ぎまでダラダラしてましたわ。帰るのがめんどくさくて帰路の環八での運転がカッタルイ、カッタルイ!(笑)

カメラ展行って温泉浸かってたっつー、なんてこたぁないオヤジの休日でした(汗)。





Posted at 2017/02/23 23:50:50 | コメント(6) | トラックバック(0) | 独り言 | 趣味
2017年02月16日 イイね!
ピコ太郎?いえ、ウメ次郎です♪(笑)
ただのダジャレです(汗)。(梅+メジロ=ウメジロー(笑))


関東近県では梅や寒桜の季節になってきており、昨年は見たことが無かった梅の木に留まるメジロ。最近は遠出が多かったので、ちょいとのんびりとメジロちゃんと向き合って来ました♪♪

とはいえ、河原で新規の場所を探す気力も無くテキトーな性格丸出しで「行けば会える場所」へ・・・・・

梅や桜で超有名な「新宿御苑」。ここは梅の木に群がるメジロちゃんたちでも有名な場所。

平日ではあるがこの時期なので早めに自宅を出発。開園30分前(8時30分)に到着。

さあ、入園料200円を支払って園内へGO!

入口のパンフを頼りに梅の木を探します♪


都心にこんな公園が有るなんて!何度来ても新鮮ですな。
歩いている時にどうしてもサイモン&ガーファンクルの「冬の散歩道」が脳内再生されます(笑)。





・・・・・がっ!!梅はまだ2~3分咲き(泣)。





当然、メジロちゃんは1羽も居らず・・・・・いくつか有る他の梅の木は?

皆、同じ様子(汗)。こりゃ失敗したかな?
気温は少しづつ上がってきて過ごしやすいけど・・・・・せっかくここまで来たのにベンチでのんびりして帰るだけ?ちょっと切ない(爆)。

広いので散策しているうちにカメラを構えた人たちの群れを発見!!




え~っと・・・・・これは寒桜?(花に疎いワタシ)
見ると・・・・・居たー♪♪メジロちゃん♪しかも凄い数!寒桜の木1
本あたり20羽くらい? 
近い!平均で2〜3m。最短距離で1m!!

夢中でシャッター切りまくり!!

以前、カワセミちゃん撮影でお隣りさんから新宿御苑にメジロちゃんを撮りに来た時のお話を伺い「距離が近いから200mm(のレンズ)もあれば十分ですよ♪」とのことでしたが、全部持ってきて良かった♪超望遠なら更に寄れる♪・・・ということで殆ど150-600mmでやんす♪










羽の色がカワセミちゃんに負けず劣らず綺麗♪スズメよりもひと回り小さい体で忙しなく花びらの蜜を吸ってマス。(餌は甘いもの。果物なんかも食べるそうですよ♪)
アクロバティックな体勢でお食事中♪(笑)
可愛らしい顔だと思っていたけど、近くで見ると意外に鋭い目してるのね。

でも、伸びをしてついばむ姿はカワユイ♪♪



飛翔姿も狙うのだけどカワセミちゃんと違って飛ぶ前の決まった動作が無く、動きが速くて難しい・・・(汗)。

枝から飛び立つ瞬間しか捉えられず。_ノ乙(、ン、)_





十分堪能したところで、お腹も減って園内のレストラン「ゆりのき」で生姜焼き定食を♪



表には梅やスイセンをバックに記念撮影されている皆さんが♪



梅じゃなくてちょっと残念な気もするけど、来て良かったかな♪

帰りは寄り道して江東区木場、深川近辺を散策。
この辺は昔、材木商が多く建ち並び運河を使って木を運んでいたとか。

先日、用事で久しぶりに訪れた際に情緒深い景色を思い出して「また来よう♪」と思っておりました。

屋形船なども有って良い感じ♪




スカイツリーを横目に見ながら帰路へ。



その後、日帰り温泉に寄ってのんびり♪良い休日だ(笑)。


Posted at 2017/02/16 17:11:52 | コメント(7) | トラックバック(0) | デジイチ練習 | 趣味
プロフィール
「@shiromiso  ロンシャン、懐かしいですね〜!RSワタナベ私は86(初代)で履いてました。最後は飽きて白く塗っちゃってたけど(笑)。」
何シテル?   03/23 22:36
前の愛車、初期型ステップワゴンが新車登録から18万キロ直前にお亡くなりになった(泣)ため、イスト NCP61 1.5S Lエディションに乗り換え♪ 良い歳し...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/3 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
リンク・クリップ
今日もお疲れさま!(^o^)/ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/17 19:44:37
2016.11.6 ランクス×八方ヶ原 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/18 13:33:18
2015-GW 関東峠リベンジの旅 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/10 08:14:01
お友達
車種、地域、年代は問わずどなたでも♪ とは言え、イキナリはビックリしてしまいます(笑)。まずはコメントからお願いします♪
124 人のお友達がいます
NovicNovic * いねチカ@S-AURISTいねチカ@S-AURIST *
よっし~♪@simple euroよっし~♪@simple euro * Hiro.sHiro.s *
Ma-SaMa-Sa * D3_plusD3_plus *
ファン
38 人のファンがいます
愛車一覧
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
急遽選んだ前車イストが思いのほかキビキビと走るとても良い相棒で、シンプルな構造から昔を思 ...
トヨタ イスト トヨタ イスト
今迄、バイク、車沢山乗りましたがノーマルで乗れない性分で困ってません(笑)最近は弄った車 ...
日産 レパード 日産 レパード
29.8万で購入。当時まだ中古パーツ屋があまり無い頃、アルミホイールを探して履いてました ...
トヨタ スプリンタートレノ トヨタ スプリンタートレノ
軽くて遊べる車が欲しくて購入。レビンが好きでフロント周りを移植。二個イチ(笑)。ブリッド ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.