• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年04月29日

お片付け・・・

お片付け・・・ 昨日、2階のパソコンが入っている部屋のネット環境見直しに伴うお片付けを終日していました。このように片付けをしていくと忘却の彼方を彷徨っていた[モノ]が出てくる事があるのですよね。今回出てきたのは10年前後前にゲットしてあった食玩です。缶コーヒーについていたミニチュアカーもありましたが今回紹介するのは[タイムスリップグリコ]のおまけです。



まずは第一弾・トヨタ2000GTです。これを初めて買ったときの印象は今でも忘れられません。もうかれこれ10年以上前の話です。これのおまけでトヨタ2000GTがある事を知ったボクはコンビニに急ぎました。とりあえず3個位購入して帰宅後開封・・・(おっ!早速トヨタ2000GTが出た!・・・でもなんで赤?中の紙に写っている見本は白なのに?)・・・その後、当時同じ職場の同僚でもあった友人にその話をしました。するとしばらく経ってその友人曰く「スーパー勤めの弟が言うのには、それはレアだよ。ついてるね。」・・・その後、必死になってノーマルの2000GTを手に入れる為にタイムスリップグリコを買い集める事10個近く・・・やっとノーマル・レア共に揃ったのでした。



次に第二弾・ケンメリスカイラインです。こちらも初め10個位買いましたが・・・ノーマル(青の2000GT-X)はいくつか出たもののレア(銀の2000GT-R)は出ません。そしてグリコを食べ過ぎたボクの体型は徐々に丸くなっており、更に虫歯の所に詰めてあったモノが次から次へとグリコと一緒に抜けてくる始末・・・結局レアはオクで購入したのでした。



そして第四弾・コスモスポーツです。出ると同時に性懲りもなく5個位買ったのですがこれも何故かレア(赤)が出たのでオクでノーマルをゲットしたのでした。

そしてその数年後、第三弾・ヨタ8の存在を知ったボクは・・・あきらめてこれらを箱に入れ部屋の物置奥に[封印]したのでした。

それを今回封印解除してしまった訳です。さ~て復活させた訳だしこれはヨタ8をオクで購入して並べて鑑賞してみるとしますか?・・・

ではまた。
ブログ一覧 | ホビー | 趣味
Posted at 2013/04/29 11:38:03

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

晴れてきました さいたま市♪
kuta55さん

🍀女子会~🍀🥰
お姫様♪さん

Ship③( ̄▽ ̄)
ぱりんこver.24さん

大阪湾クルーズ サンタマリアに乗っ ...
やる気になればさん

凄い暴風雨だと思ったら、今凄いのが ...
Jimmy’s SUBARUさん

非売品を手に入れる方法
アーモンドカステラさん

この記事へのコメント

2013年4月29日 12:15
食玩のクオリティって結構、良いですよね。(・∀・)
コメントへの返答
2013年4月29日 12:38
食玩のクオリティは今では高く、決して馬鹿にはできない位のモノがありますね。ただ、この[タイムスリップグリコ]の頃はまだまだな感が強いです。ボディもダイキャストではないですし・・・

ただ、これらの中でも[レア]はスゴい高額で買い取られていましたね。今でもそれくらいの値が付くかどうかは?ですが・・・

ではまた。
2013年4月29日 13:29
こんにちは。
 
食玩の世界…魅力ですけど、ドツボにはまる世界なので私はヘタに手が出せません(´∀`;)。
ここ何年か、コンビニへ行くとオマケ付きの缶コーヒーとか売っていますね。
コンビニのは中身が見えるので、レア度とか関係無かったのかもしれませんけど。
 
本来オマケである筈の物が、逆転してしまいオマケが目的になる…子供の頃に流行ったビックリマンシールを思い出します。
ただ、あの頃はシール目的で菓子を捨てる子がいるという問題がありましたし、オークションとかネット環境など無かったので、今とは事情が違うかもしれませんけど。
コメントへの返答
2013年4月29日 19:07
こんばんは。

確かに食玩に限らずドツボにはまると怖い世界があります。昔は缶コーヒーやPETの飲料でさえ中が分からない時期もありました。そんな時、いったいどれだけの飲み物を買ったか分かりません。

今は飲料関係のオマケは中身が分かるようになったので安心して手を出せますが、ガムが一枚付いただけの模型(これらを食玩と呼んで良いのかどうか非常に疑問がわきますが・・・)はとてもじゃないけれど怖くて手が出せません。

それでもどうしても欲しい物は多少割高でもオクで購入します。いつ出るか分からない物をむやみに買い続けるより安いですからね。ちなみに今その類いで欲しい物は・・・[レナウン・チャージマツダ787B]です。

ではまた。

*確かにむやみやたらと買う事はなくなったオマケ付飲料系ですが、その代り[非常識なサーチ]が問題化しつつあるようですね。コンビニによっては対策としてレジ脇にそれらを大量に置いてあるケースもあるようです・・・ボクは欲しいモノがあるときは多少のサーチはしますがお店に迷惑をかけるほどのサーチはできません。
2013年4月29日 20:54
こういうの集め出すと止まらないんですよねー。
自分もコンビニで買える京商のミニカーシリーズをアホほど持ってますよ。
青空さんと同じく、箱に詰めて屋根裏部屋に封印中っすw
しかし、おまけのクオリティと、当時のクルマのデザインが相まって、すごい味のある感じっすねコレw
コメントへの返答
2013年4月29日 22:06
こういうのって・・・やっぱり男のロマンでしょう(笑)

そしてたまりすぎると封印する・・・中には鑑定団等に売っ払いにいけば金になるのもありますが・・・なかなか手放せない。

お互い[性]ですなぁ・・・

ではまた。
2013年4月30日 6:35
おはようございます。

あっ、白いトヨタ2000GTだけは私も持っていて、今でもしっかり飾ってます(^^)

しかし、このてのモノをコンプリートする癖がなく、基本的には自分のお目当てだけゲット出来れば勝手に納得してるので、お菓子メーカからしたら良いお客さんじゃないかも(^o^)

ちなみに、大昔から“オマケ”の代名詞は“グリコ”でしたけど、ここ最近は“缶コーヒー”に変わっちゃいましたよねぇf^_^;)
コメントへの返答
2013年4月30日 6:56
おはようございます。

ボクもこの手のモノをフルコンプリートするまでいくのは稀です。この[グリコ]も見てのとおり乗用車のみしか持っていませんし・・・

確かに今、オマケは缶コーヒーが主流ですよね。中身が分かるのがうれしいですし・・・

ちなみにこの手のモノでフルコンプリートしたのは[サーキットの狼][湾岸ミッドナイト]・・・そして[西部警察]ぐらいでしょうか?

ではまた。

プロフィール

「@ghiaさん よく前を通りますがすっかり アウトオブ眼中 でした。

9/8のオープン以降にボクも寄ってみますね。

ではまた。」
何シテル?   09/01 10:22
青空スローライフです。クルマと音楽(聴く方オンリーですが・・・)をこよなく愛するおいちゃんです。よろしくお願いします。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

今回のテーマは・・・ハロー・グッバイ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/07/22 22:07:47
今のディーラーはなかなか。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/06/15 22:31:55
近所の建物にいきなり出現した白いハコスカ  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/04/08 20:19:04

愛車一覧

スズキ キザシ キザっしー (スズキ キザシ)
何年越しかの恋成就!?後半は紆余曲折しましたが結局コイツに落ち着きました。
トヨタ カローラレビン レビンGT (トヨタ カローラレビン)
初めて買った愛車でした。中古車屋さんで当時初代セリカLB2000GTを買うつもりで立ち寄 ...
トヨタ コロナ コロ爺 (トヨタ コロナ)
若かりし頃の愛車です。その前のTE-51レビンが故障がちだったので1985年に4A-G搭 ...
いすゞ エルフトラック ELF (いすゞ エルフトラック)
経営している会社で使用しているトラックです・・・ただ、誠に残念ながら2012年4月の車検 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation