• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

taka.58のブログ一覧

2017年09月10日 イイね!

ちょっとそこまでw FSW

行ってきました富士スピードウェイ!

愛知県に住んでいながら、近いようで遠い?隣りの静岡県。国際格式のサーキットですね。

この日はFSWでR'sミーティングなんていうイベントがあるようで、チーム鈴鹿組のみなさんとご一緒させていただきました。

はじめてのFSWは、そこまでの道のりでさえセレブ風に感じました(笑)

なんか風景までかっこいい感じですw

すごい数の新旧のGTR。。。。。。。写真なしです(笑)

ショップさんも多数。。。。。。。。。。写真なしです(笑)

コースは



長いストレート!

ストレートエンドでは何キロ出せるんでしょうかね!?

きっと吹けきるだろうね~ って話してましたけどね。35GTRはさすがに速いですね!羨ましいです。



毎シーズンの目標達成に向けて!(笑)

センターです(笑)

おじさん達、歩き疲れまして・・・・・・(汗)

早起きしたし、暑いし、疲れたので、早めにFSWを出まして。



お決まりの?1枚。



こっそりもう1枚。

おじさん達の車、エアコン無いもので・・・・・・(汗)

日中のドライブは苦行以外の言葉がみつかりませんです。。。。。(汗)

今回のドライブの目的である「さわやかハンバーグ」のお店を目指しますが、渋滞&2時間待ち(汗)だったので、移動してちょっと離れたところのお店に入ってやっと食べれました。

美味しかったです~

また行きたいな~

でも、FSWは遠いからなかなか行けないと思いますです。
Posted at 2017/09/11 19:37:29 | コメント(5) | トラックバック(0) | ダメな大人 | 日記
2017年09月03日 イイね!

違和感。。。。。

9月になって少し秋めいてきましたね~
朝夕は本当に過ごしやすく感じます。
いかがお過ごしでしょうか?

僕はですね、去年の11月11日から禁煙がなぜか続いております(笑)
あと少しで1年になりますが、ほとんど気にならなくなっています。
「ほとんど」という事は、たまに、本当にたまに過ぎります。。。。。(汗)
我慢しないといけない感じではないですが、そのうち記憶から消えるのを気長に待ちます(笑)

禁煙のおかげ?で、少し太りましたw
でもですね・・・・・、その部位がよろしくありません(汗)

脇腹からお腹なんですよね~

今日も32GTRで気持ち良くドライブしてきましたが、違和感があるんです。。。。。。。

お腹に(ー_ー)!!

苦しいのです。。。。。。ポジションが(汗)

苦しいのです。。。。。。乗り降りが(汗)

ご存知のように、僕は「細め」なんですが、気にするほどでもないと思われるかもしれませんが、細ければ細いなりに違和感を感じます(汗)

どうしたものかと考えましてね、手に入れました!!

ヨガマット!!(笑)

10月、11月辺りまでにどこまでできるか分りませんが、ちょっとがんばります!(笑)

もちろん目標に少しでも近づくためにです(^O^)

車はとってもとってもいい感じだけど、ちょっとうるさいかな・・・・・(汗)

気分は285馬力だったのが、290馬力になった感じです(笑)

車、速いです。

おじさんがんばりま~すw



Posted at 2017/09/03 20:01:20 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年08月07日 イイね!

近況?っていうか。。。。。

今日は台風直撃風味ですが。。。。。。。(汗)

いかがお過ごしでしょうか?

本当に久しぶりにアップしてみます(笑)

今日までを振り返ると・・・・・・

2月だったか3月だったかに久しぶりのALT走行♪







で、ALTで撃沈し。。。。。(汗)

気分が沈み。。。。。。。(笑)

4月だか5月だかに楽ちんな車に(笑)



マーチ12SRからRAV4です

12SRはとってもとっても楽しい車でしたが、僕の車が2台ともダメな車に見えるようで、ご近所さんからは、「taka58さんって、お仕事なにされてるんですか?」って聞かれる事がありまして、ちょっとだけ落ち着こうかと思いましたのですw

それから・・・・・

ダメな大人たちの飲み会を数回&ダメな大人たちと温泉ドライブとか・・・・・

先日はお昼から名古屋は浩養園で飲みまして、かなりダメな大人になりました。

が、やっぱりダメな大人たちと車の話しをするのは楽しいひと時でした。

数日前は、パルケエスパーニャ&鳥羽水族館なんていう1泊2日もこなしてみたりしてます。

で、今日は台風が接近するということで、デビルウィ~~ングを外しましてねw



そんな普通な時間をずっと過ごしております。

しかしながら最近は気温がアレで、僕の32GTRはエアコンがアレなもんで、昨日も乗ろうと思ったんですが、乗り出す勇気すら出ませんです(汗)

でもですね、もう少し涼しくなったら日帰り温泉ドライブからリハビリはじめます(笑)

今シーズンは鈴鹿ラジアル20秒切りが普通になる予感がいっぱいですので (なによりもタイヤが良くなってますからね) 、僕も今シーズンは乗り遅れないように準備しますよ~!

まぁ。。。。。今シーズンも僕はDL Zシリーズ最新作!?のZⅢでがんばります(笑)

よろしくお願いしま~す!

Posted at 2017/08/07 20:07:45 | コメント(6) | トラックバック(0) | ダメな大人 | 日記
2017年03月01日 イイね!

2017.02.28 チャレクラ





タイムは気にしていないと言ったら嘘になりますが、期待はしていませんでした。

が、ここまで酷いとは。。。。。。。。

ヘアピンでスピン・・・・・・の横を走り抜けるたかひと!!さんごめんなさい(笑)

シケイン手前でインから強引に?行こうと思ったもののショートカット・・・・・(汗)

この日記録できたベストは24秒02

言い訳もしたくはないですが、タイヤが少し古い(先シーズンから使用中のZⅡ☆)だけでここまでグリップダウンするのかなぁ~

ドライバーの劣化がやっぱり激しいようです。

次のシーズンまではなるべくコンスタントに走るしかありませんですね・・・・・・

あ、カメラの防水カバーを外して音に迫力が増しました!(笑)
今回は音ズレがほぼ気にならない程度なのでちょっとアップしてみました。

あ、ミラーシールドデビューです(笑)
Posted at 2017/03/01 16:58:22 | コメント(10) | トラックバック(0) | 鈴鹿フルコース | 日記
2017年02月18日 イイね!

どんぐりの背比べ鈴鹿

どんぐりの背比べ鈴鹿










気付けば2月ももうすぐ終わろうとしていますね。いかがお過ごしでしょう?

タイミングが良ければまだまだベスト更新の予感もありますが、さてどうなんでしょうか・・・・・・・?

さて、鈴鹿走り始めがほぼ一緒な仲間の車載がほぼ出揃いましたので見比べ用にアップしてみました。

みなさん自走&国産ラジアルでの走行です。



出会った頃はまだ学生だったのに(笑)就職で関東へ行っても鈴鹿への愛を感じますww
FSWを走っていてもなにげにフロアに鈴鹿のキャップで鈴鹿愛をアピールしています!(笑)

今シーズンふらっと来て23秒に入れてベスト更新した S君!

タイヤはZⅡ☆295 です。







こちらの車 ↓ が僕の車の手本?でもあります。
が、僕の車はこんなに爆音&極悪非道仕様ではありません!(笑)

Sタイヤでは楽々20秒を切っていらっしゃいますが、今シーズンからラジアルにスイッチ。

発売されたばかりのDL ZⅢで初のラジアルでの走行です。

サイズは295、ノーマルEG&2530×2

32・33・34GTRのトラブル対応は安心できます。車の仕上げもセンスありますね!

Sさんのドライビングの癖は、ちょっとクネクネ(笑)するとこでしょうか!?
車載、ネロってますのでいろいろ参考になりそうですね!







唯一の34GTRです。

今期は気合の入ったドライビングで一気に20秒入り!最も重量のある34GTRでの走りは見習わないといけません!

今期最も20秒切りに近かったFさんです。(現在ベストは20秒フラット?)

タイヤはBS 71Rの295サイズをチョイス、ノーマルEG、2530×2です。

Fさんの癖は・・・・・・シフト入れ忘れです(笑)






あれれ?先ほどのガンメタ32GTRと同じ?に見えますが、ちょっと違います(笑)

2017チャレンジGPラジアルクラス優勝されてましたね。こちらもベストは20秒前半だったような・・・・

ここまでの車はホイールがみなさん同じなんですね~ww

こんなに同じだと乗る車間違えてしまいそうですね(笑)

東名2.8L、78、タイヤはDL ZⅡ☆ 295サイズをチョイス。運転席シート後ろに見え隠れするものが気になりますが(笑)

日頃はとても物静かなMさんです。ドライビングの癖は・・・・・シフトロック?でしょうか?

こちらの車載もネロってますので参考にさせて頂きま~すw







僕です

一番おとなしく見えると思います(笑)
音量も最も静かな大人の32GTRですww

HKS2.8L&2530×2、先シーズンの車載ですが許してちょんまげww

タイヤはDL ZⅡ☆ 295サイズ






なんだかんだとありますが、なんとかみんな今日まで走ってこれました。周りに感謝ですね。

それと、皆レーシングスーツ着用になりました。ハンスまで着用の方もいらっしゃいます。

少し成長したのかもww

こんな感じでどんぐりの背比べ状態ですが、とっても楽しい時かもしれませんww

今月の28日は走りに行けるといいなぁ~



Posted at 2017/02/18 12:28:02 | コメント(10) | トラックバック(0) | 鈴鹿フルコース | 日記

プロフィール

「ちょっとそこまでw FSW http://cvw.jp/b/683674/40391849/
何シテル?   09/11 19:37
taka58です。よろしくお願いします。 サーキット走行と温泉が大好きな中年?の自覚のないいつまでも子供な大人?です。 毎年8月15日の終戦記念日をもっ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

tetsunosukeさんに触発されて 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/24 12:12:04
タイヤを太くするとは加重移動から加重変動へ運転スタイルの変更が必要 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/06/02 01:49:20
日本人を馬鹿にしているので練習している技。 解説篇 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/05/31 01:06:27

お友達

車好きな方、サーキット走行にハマった方、気軽にポチッと!?
74 人のお友達がいます
アキ♪アキ♪ * tetsunosuketetsunosuke *
taka_hiro323taka_hiro323 * RED30ZRED30Z
乱丸・エボ・ダイクン乱丸・エボ・ダイクン 塾ちょー塾ちょー

ファン

18 人のファンがいます

愛車一覧

日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
2011.12.14 復活しました♪ 羽根が生えてしまいました(笑) 峠、ミニサーキ ...
日産 マーチ 日産 マーチ
やばい!楽しすぎ♪ ステアリング  ナルディ クラッシック シート      ブリッ ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.