• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

係長レーシングのブログ一覧

2019年07月09日 イイね!

一世一代のドリフト練習と別れ



重い重い腰を上げて、実家からチェイサーを引き取ったはいいものの、乗る事もなくP君のガレージで眠っていました。

そんな中、back6さんに舞洲で練習会あると誘われて行くことに。


今回はケンダを4本用意して準備万端!



肝心の動画を撮っている時は毎回スピンという笑

ウェット路面に乗った後のコントロールが難しかった~

サスペンションが柔らかすぎて、ドリフト時に左フロントタイヤがヨレてリムが着地してガリガリになっちゃいました…


初心者ながら8の字や定常円旋回も出来たので大満足の練習会でした。
本気のドリ車も運転させてもらえたし。
本気のドリ車は死ぬほどドリフトしやすかったです、まさに自由自在って感じ。
ダイレクト感もあって、凄く楽しめました。


しかしドリフト後、どーも自分の中のテンションが上がらないと言うか
この先機械式LSD入れて、自分好みのサスペンション入れて、というチューニングをする過程がどうにもイメージ出来なくて手放す事にしました。
運よく知り合いが乗ってくれることになり、来週あたり関東に嫁いで行きます。
僕にはドリ車は合わなかったみたい…



S2000と




Cクラスと

国産の名機1JZ-GTEに一度は乗らないと思っていましたが、ウワサどおりの良いエンジンでした。本当にスムーズでターボらしからぬ澄んだ排気音もステキでした。やはり直6は最高ですね。
NAには無いターボのトルク、どれも新鮮で楽しませてくれました。


ありがとうチェイサーちゃん、次のオーナーさんも知り合いなので安心してバトンタッチできます。
可愛がってもらいなよ~

Posted at 2019/07/09 22:41:08 | コメント(2) | トラックバック(0) | チェイサー | クルマ

プロフィール

「@morly3 さん
これは欲しい!!
しかし冷静に分析してる人の動画は説得力ありますね」
何シテル?   03/15 09:12
こんにちは、係長です。 MTの後輪駆動車ばっかり乗って気持ちよくスポーツ走行するのが好きな男。 サーキットも峠も大好き。 改造も好きだけど走るのが何...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

クラッチ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/03 09:05:40
淡いピンク色のトロトロ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/30 01:40:16
DUNLOP DIREZZA ZⅢ 245/40-17 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/24 14:21:30

愛車一覧

ホンダ S2000 ホンダ S2000
ラブリーファーストカー。 一番大切なスポーツカー。 一番好きなこいつを速く走らせてあげ ...
ホンダ NSX ホンダ NSX
S2000のお兄さん。 なぜ僕が所有出来ているのか分からない。 とにかく峠最速車両だっ ...
BMW M3 クーペ BMW M3 クーペ
S2000の兄貴分的な車。 ただ速さだけではなくエンジン特性、コントロール性、雰囲気、 ...
トヨタ GR86 トヨタ GR86
お気軽サーキットマシン、たまにドライブ用。 今はノーマルチャレンジ中。 岡山国際サー ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation