• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年01月19日

雪だ!

雪だ! 今朝は、雪が積もって会社に行けない!と予想してましたが、全く雪が降ってない(笑)
通常通り出勤しましたが、途中から吹雪に(汗)

山の方は、かなり降ってたようで主要国道が積雪のために通行止めになるほどでしたからね。

そんな中、今日は宇和島で仕事があったのですが、早朝から高速道路は通行止め(-_-#)
仕方なく下道を走ることに。。。。。

吹雪いてましたわー
ここまでくると、流石にスタッドレスかチェーン装備してないと走れないので、山岳部入り口でタイヤチェックの検問してましたよ。

雪道を走りると綺麗に洗った車もこうなる!

ドロドロになった(笑)
融雪剤も撒きあげてるので早く洗いたいのですが、明日もこんな調子ですからね。。。。。

明日も雪降るのかな?
ブログ一覧 | | クルマ
Posted at 2016/01/20 00:58:10

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

本日のランチ
かんちゃん@northさん

彩のきずな種まき(たぶん、最後) ...
urutora368さん

ええかげん
avot-kunさん

こんばんは。
138タワー観光さん

🍽グルメモ-618- ボエチェー ...
桃乃木權士さん

GWにキミがいない・・・ (  ´ ...
tompumpkinheadさん

この記事へのコメント

2016年1月20日 1:39
今日はワクワクでなくて

ドキドキして運転しました・・・(;^_^A
コメントへの返答
2016年1月20日 10:24
朝は道も積もってなかったんですが、日中降りましたからね。
前でスベル車見るとビビります(笑)
2016年1月20日 6:42
寒い!(||゜Д゜)ヒィィィ!
今日も気温 1℃。

雪は積もってないですが、ところどころ凍結ですね(;゚д゚)

気をつけて出勤しましょう(^^)
コメントへの返答
2016年1月20日 10:25
こちらは日中で0度でした(笑)

今朝は路面も見事なアイスバーンでしたわ(汗)

お互い気を付けて運転しましょう!
2016年1月20日 6:56
おはようございます。

昨日は寒かったですね。小・中学校なども臨時休校になってましたね(苦笑)

今朝も寒いですが、週間予報を見ると、来週の月曜日が昨日以上に寒くなりそうなので、来週も要注意ですよ。

P.S. クリスピークリームドーナツ、昨日が最終日でした。
コメントへの返答
2016年1月20日 10:29
おはようございます!

本当に寒かったです。
学校も休みにしないとあの風ですからね。
怪我人が出ますよ。

来週の月曜日の朝が怖いです(汗)

なんと!無いのですか(笑)
2016年1月20日 7:01
おはようございます。


昨日は飯田はほとんど降りませんでしたが
今朝外を見ると白い・・・

ゆとりをもって行動ですね~
コメントへの返答
2016年1月20日 10:30
おはようございます!

そちらも今朝はかなりの雪だったみたいですね。

お互い気を付けて運転しましょう!
2016年1月20日 10:09
全国的大荒れの天気ですね。
と言っても、スキー場の数が全国でもトップクラスの長野では恵みの雪になるでしょうね。雪降らないと、水不足の心配もありますからね。
コメントへの返答
2016年1月20日 10:32
スキーヤーには嬉しい雪ですよね!

こちらは雪は厄介者ですから(笑)

なるほど、雪が春の水瓶なんですなー
2016年1月20日 18:11
昨日は警報が出てましたね。大丈夫でしたか?
こちらは雪は大丈夫でした。

来週の方がヤバそうだ(汗)
コメントへの返答
2016年1月20日 21:57
警報が出まくりでしたね(汗)

家の辺りは真っ白でしたが、松山市内はぜんぜんでしたね。

週末の気温がヤバイですわ!
2016年1月20日 20:00
こんばんは(^o^)

そちらも結構降りましたね!
確かにここまで降ったら、
冬タイヤは必要不可欠です。
だけど、ねこじさんは
サイド引いて攻めるんですよね(爆)

コメントへの返答
2016年1月20日 21:59
こんばんは!

場所によりますが、降ったところにはかなりの積雪でした。

当然、サイドは三回ほど踏んでました。
フットブレーキなもんで(笑)
2016年1月20日 20:48
こっちは風は
たいしたことありませんでした。

正月の温かさがウソのように
キンキンに冷えてますねー( ;∀;)
コメントへの返答
2016年1月20日 22:01
こちらは台風並みの風でしたよ!

確かに急激に寒くなりましたよ。
週末の方が怖い!
2016年1月20日 21:47
そっちも降りましたか~。

運転気をつけてくださいね。
コメントへの返答
2016年1月20日 22:03
そちらほどではないですが降りましたよ!

お互い気を付けて運転しましょう!
2016年1月21日 15:46
私の所は雪は降っていませんが、
さすがにノーマルタイヤでの遠出は
無理になりそうなので、観念して
フィットの足をスタッドレスにしました。

でも週末の予定は寒すぎて
キャンセルになりそうですが(^_^;
コメントへの返答
2016年1月21日 17:51
そうそう、何故か大阪だけは雪が降ってなかったみたいですね(笑)

iQは、冬の間は冬眠させておくのが良いです!

確かに今週末は異常ですよね(汗)

プロフィール

「@毛毛 さん、お帰り〜😁」
何シテル?   04/27 09:58
ねこじです。よろしくお願いします。 車を通して沢山の仲間に出会えました! 四国コンパクトG'sクラブ(S.C.G.C)の会長しています。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
7891011 1213
14 151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

オイル&エレメント交換をしてみた😁 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/31 11:02:03
GRオフラインミーティングへ(笑) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/17 17:46:09
スマートキーの電池交換😁 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/10 12:38:02

愛車一覧

トヨタ ヤリスクロスハイブリッド 百式 (トヨタ ヤリスクロスハイブリッド)
ねこじサードシーズン号(ゴールドクロス)が2020年12月10日 大安吉日 一粒万倍日に ...
ホンダ N-ONE 赤い彗星号 (ホンダ N-ONE)
初めてHONDA軽を所有することになります😁 マイナーチェンジ後2016年製JG1型、 ...
スズキ スペーシアベース シルバーベース (スズキ スペーシアベース)
このスペーシアベースが発売されてから気になって気になって仕方がありませんでした!😁 カ ...
ダイハツ ムーヴキャンバス プーさん号 (ダイハツ ムーヴキャンバス)
二人暮らしなんですが、まさかの5台目運用開始です! 実家から奪取してきました(笑) 両側 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation