• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2022年06月26日

EV車に乗ってみた😁

EV車に乗ってみた😁 昨日はまさかの大雨だったので予定を変更し家でゴロゴロしながらアマゾンプライムビデオをずーと観てました😁
外に出たのは、ゴールドクロスに給油してから自然洗車しただけ。

綺麗に見えますがボディ表面はザラつきがあるので洗車が必要ですわ(-_-;)

今日は昨日と違い日差しが強くあづい(-_-;)
しかしゴールドクロスを洗車したかったので洗車機へ突っ込む😁

今回は表面のザラつきを除去するだけなのでシャンプー洗車のみ

拭き上げるとこのようにピカピカ✨になります🎵
洗車して綺麗になったのでゴールドクロスでお出掛けしました🎵

今日は予約していた新型EVのeKクロス EVの試乗に行って来ました🎵

ディーラーで久しぶりに愛媛コンパクトスポーツクラブのみん友さんにお会いしました😁
コロナ禍だったのでオフ会もここ三年ほど無かったので本当に久しぶりの再会でしたよ🎵
さーて、eKクロス EVに乗ってみました!

インテリアはほぼeKクロスと同じでした(笑)



エクステリアもほぼeKクロスでした(笑)
見た目だけではほぼ見分けが付きません😁

ここにEVのエンブレムがありますのでここで判別出来ますよ(笑)
この試乗車、フルオプション装備の豪華バージョンでしたよ🎵
たぶん総額350万オーバー(笑)

走りは期待以上に良かったです🎵
モーター駆動なので加速が鋭い!
時速60キロまでなら軽ターボよりスムーズでしたよ😁
しかもエンジンよりも静かなのでオーディオの音が綺麗に聞こえます🎵
ACCのマイパイロットはさすがは日産製、センサー感度も良くて一般道でも対応出来るレベルでした(笑)

嫁様が一番ハマったのがマイパイロットパーキング

ボタンを押し続けると勝手に前進後退しハンドル操作も自動でしてくれます😁
キャーキャー言いながら何回もやってましたよ(笑)
しかし航続可能距離は実際の走行距離よりは減りが早いです(-_-;)

ディーラーの方が言ってましたがこの軽EVの売れ行きが良くて今からだと国の55万の補助金が貰えない可能性があるようです(-_-;)
そうなると最低装備での総額250万を超えて来るのでお得な軽四とは言えなくなりますわ(ToT)
ただ補助金が取れなかった場合は、キャンセルも可能とのことでした。
ただ嫁様はデザインはやはりサクラの方が好みのようです(笑)

試乗後は、高島屋に買い物へ。

嫁様御用達のagnès b.で洋服を購入。
危うくペアルックで買わされそうになりましたよ(-_-;)

晩御飯はでゅえっとでミートスパの小サイズを😁

安定の美味さでしたよ🎵

食後のスイーツはファミマのスイーツ🎵

どちらもなかなかイケましたよ😁
ブログ一覧
Posted at 2022/06/26 22:05:53

イイね!0件



タグ

EV

今、あなたにおすすめ

関連記事

スーパーゴールドクロス 期間限定・ ...
Blissshopさん

紅白
エアガッツさん

クリーンエネルギー自動車導入促進補 ...
648さん

祝・みんカラ歴12年!
グリぺんさん

新型デイス
YASUさん

本日は早朝から洗車活動
あっぷ!さん

この記事へのコメント

2022年6月26日 22:39
最近、色んなメーカーからEV車出してますよね✨
これからEV車のさらなる進化に期待して、ヤリスクロスをキレイに大事に乗って次の候補ですね😁
コメントへの返答
2022年6月27日 0:23
ヤリスクロスも5年後にはディスプレイオーディオのバージョンの低さが影響してくるので入れ替えは早いかも(-_-;)
やはりこれからは水素に期待しています!😁
2022年6月26日 23:56
僕はいつ洗車できるかな?(^o^;
今年の箱替え候補の一台になりそうですか?

ペアルック…いいですね(笑)
コメントへの返答
2022年6月27日 7:45
そちらはこれから水不足になりますからね(-_-;)
半年は洗車禁止です!😁
補助金無いとお得感はかなり下がりますからね。
トヨタのコンパクトEV待ちます。

さすがにペアルックはヤバイでしょう(笑)
2022年6月27日 11:44
試乗レポ大変参考になります。
次回サクラの比較試乗は奥様とペアルックで行って下さい((((゜д゜;))))
僕は犬とペアルックならやっても良いかな?(笑)
コメントへの返答
2022年6月27日 12:36
どうしてもこのタイプの車だと腰高感はかなりありますが、下部にバッテリーが配置されているのでコーナーの安定性は見た目よりは高いです😁

この年でペアルックはかなりイタいので流石に止めました(笑)
確かに犬なら許せる😁
2022年6月27日 14:32
ekクロスEV行きましたか?(笑)

僕は「さくら」に試乗してきました。
高いグレード(G)とXグレードにナビを付けて見積りしてもらいましたが、320万と300万程度の金額になりました。

スムーズやし嫁もお気に入りですが、補助金かないと••••

早く注文しよーかなぁ。
コメントへの返答
2022年6月27日 17:12
おっと!そちらはサクラの試乗車があるのですね!
なんせトルクがあるのでグイグイはしりますよね🎵
180キロしか走れないのでナビは社外で考えて最低装備で補助金貰えれば200万切ります。
もう既に補助金はかなりヤバイみたいなので今からだと間に合わないかも?(-_-;)
2022年7月1日 0:30
先日はご試乗ありがとうございました😉
目立つゴールドクロスが入ってきたのでまさかと思いました笑。
オフ会にはなかなか参加できませんが、久しぶりにお話しできてよかったです👍
コメントへの返答
2022年7月1日 11:32
こちらこそ、ありがとうございました😃
ゴールド目立ちますからね(;´д`)
今のご時世あまりオフ会も開催出来ませんが落ち着いたらまたオフ会でお会いしましょう!

プロフィール

「@syasya さん、かなり珍しいですね!😁
やはり給食センターの弁当より美味いでしょう🎵」
何シテル?   06/05 20:33
ねこじです。よろしくお願いします。 車を通して沢山の仲間に出会えました! 四国コンパクトG'sクラブ(S.C.G.C)の会長しています。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

オイル&エレメント交換をしてみた😁 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/31 11:02:03
GRオフラインミーティングへ(笑) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/17 17:46:09
スマートキーの電池交換😁 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/10 12:38:02

愛車一覧

トヨタ ヤリスクロスハイブリッド 百式 (トヨタ ヤリスクロスハイブリッド)
ねこじサードシーズン号(ゴールドクロス)が2020年12月10日 大安吉日 一粒万倍日に ...
ホンダ N-ONE 赤い彗星号 (ホンダ N-ONE)
初めてHONDA軽を所有することになります😁 マイナーチェンジ後2016年製JG1型、 ...
スズキ スペーシアベース シルバーベース (スズキ スペーシアベース)
このスペーシアベースが発売されてから気になって気になって仕方がありませんでした!😁 カ ...
ダイハツ ムーヴキャンバス プーさん号 (ダイハツ ムーヴキャンバス)
二人暮らしなんですが、まさかの5台目運用開始です! 実家から奪取してきました(笑) 両側 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation