• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

イテローのブログ一覧

2021年11月29日 イイね!

新車に買い替えます

純正ボルトなど手に入らないし、市販品は寸法が合わず振動で定期的に折れるので…

冬のバカヤロー、塩カリのバカヤロー(´;ω;`)

今度の新車はこれにしました





YAMAHA YT660-B

あ、除雪機の話ですw

昨冬、氷点下の夜にボルトが折れ、かなり不審人物と化して親子でキンコン叩いてました。
父の癌保険の振込予定もあり、大枚はたいて新車にすることに。
ブレード付きなので温暖化で湿った雪になっても押し出すことが可能です(有無で値段が5万円くらい違う…)

90年代のホンダは引き取ってもらう予定です。レーシングオイル入れたりしてエンジンは快調を維持していますが、オーガの固定ボルトが折れるんです。。。
使って使えないことは無いんですがチョークも手動なのでめっちゃ引っ張らないといけないので高齢者には不向きですね(笑)

最近のは手元のディスプレーで雪投げ部分が回転出来たり、エンジンが一発でかかったりするんですね…LEDヘッドライトも標準装備♪
Posted at 2021/11/29 15:10:58 | コメント(0) | 日記
2021年11月09日 イイね!

約45日ぶりの退院

父が胃癌の手術から帰宅しました。その間、家のことで忙しくほぼTwitterでしか書き込みが出来ませんでした(;^_^A
一軒家に一人と二匹は結構ハードで、やってもやっても追いつかない。自分の食事の用意すら面倒で不精になり、夜中に甘いものが食べたくなりコンビニに行って食べて即寝て食道炎気味でいまだに不快感。

さて、今朝退院予定で睡眠もばっちりと思っていた矢先、足元で音がしたので寝ぼけながら「なんだろうなあ…団吉、豆吉…、新聞?」と数分「めんどくさい」と思っていたら

「団吉、落ちた場所によっては脱出不可能では!? 音もしない!」

とあちこちめくり探しました(笑) 団吉さん、閉じ込められようが締め出されようが吠えないのです…。もしかしたら毛布や衣類の山に逆さまで窒息?などと焦り、すっかり目が覚めた午前5時。



木枠に畳を敷いたベッドの作りなのでその上に布団などがある…ということは救出までの苦労が想像していただけるでしょうか(-"-) 隙間から手を突っ込んでUFOキャッチしようとしても「自分の腕の太さ」の分だけクリアランスが無くなり、団吉さんを吊り上げられないので、重量物をすべて排除したあと畳と木枠にはめられた板を持ち上げて救出。

終わったのは5:30でした(ヽ''ω`)

眠気も起きないどころか喉も乾くし。。。車の動画みながら彼らを湯たんぽにして少しウトウトしたら8時でゴミ出しギリギリの時間(笑)

極めつけは送迎に向かう途中、右車線を走行中に隣の左車線の渋滞の車が停止したと思った瞬間に、脇道から飛び出してきた若い女性ドライバーがいて、大雨の中強いブレーキを踏みました(目撃者も声を上げていたくらい)

そのドライバー…

白いイヤホンをして運転してました( ゚д゚)ポカーン

ドラレコがあっても側面だから証拠も残らないシーンです。

左側が詰まっていたのと、脇道に車がいるということを頭に入れていたのでJAFメイトのテストよろしく危険を回避できましたヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

つーか、イヤホンして運転したらいかんよ。基本過ぎて教習所でも言わないだろうけど。
そんなのが免許取れるような世の中だから、ショッピングカートも「戻してください」「放置しないでください」と書いてあってもたまに無人機が特攻してくるんだよな(゚∀゚)

父の体力次第ではこれまで以上に活動が制限されたりしてしまうかもしれませんが、野球もシーズンオフなのでいいのか悪いのか?
やる気のある有志は室内でもやるでしょうが、個人的には雪が降る前までは外で練習したいです♪





足の筋肉だけは素敵w
Posted at 2021/11/09 15:51:45 | コメント(1) | 日記

プロフィール

「山道を自分で運転して初めて酔った@ハスラー」
何シテル?   04/25 17:07
無期限納車待ちw ○趣味  運転(*≧∀≦*)  愛犬を愛でること▼・ェ・▼  革ジャンを着ること ※「業者」、「WEB上、公共の...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2021/11 >>

 123456
78 910111213
14151617181920
21222324252627
28 2930    

リンク・クリップ

GTNET札幌 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/03/10 19:00:35
 

愛車一覧

スズキ ジムニーシエラ 舗装路専用陸戦型ザク (スズキ ジムニーシエラ)
納車待ち♪ 冬の生活道路はオフロードなので(急斜面とかモーグルみたいなのはないですが)
スバル インプレッサ WRX STI 覆面号 (スバル インプレッサ WRX STI)
覆面パトカー仕様!? 2030年札幌オリンピック(猛反対だけどw)までは乗る覚悟。 カス ...
スズキ スイフトスポーツ リゲイン号 (スズキ スイフトスポーツ)
12/2契約、12/16納車 ついに出た雪国でも安心して乗れる1トン切りのスポーツ系M ...
ホンダ S2000 ホンダ S2000
2200ccのバミューダブルーパール☆彡 修復歴(B)ありのH19年車。 納車3ヶ月 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation