• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年10月12日

久々にオイル交換しますた^^;

久々にオイル交換しますた^^; 今日は午後からな氏と合流して

久しぶりにオイル交換をしました。

お店は前回に引き続き、

な氏のお友達さんがいる

タイヤ館でお願いしました。













今回、交換したオイルはコチラ











まぁ、毎日乗る訳ではなく、


オイルの違いなんてサッパリわかりませんので


お店のオヌヌメでこれにしました(爆w
















そういえばエルフと言えばこのCM↓を思い出すんですが、


疲れてボケェ~っとしてると、ふとこの歌のザビを歌ってたりしますw























で・話を戻しますが、な氏も同じくオイル交換されました。











さすがワックス2度掛けは伊達じゃありませんね!


ペッカペカのとぅるんとぅるんになってました!












そんなこんなでオイル交換を終えて

お土産にこんなクリアファイルをいただきました。












このアニメが放送している時間は


電車でグッスリなので見たことありませんが・・・^^;















で・メンテナンス手帳?に交換記録を書き込んでもらったんですが・・・


























1年5ヶ月も交換してませんでした(爆w



もうちっとコマメにやらんといけませんなw



でも1年5ヶ月で7000㌔しか走ってないんだよな・・・^^;



------------------------



最後に来週のアブクラですが、


諸般の事情により今年は不参加となってしまいました></サーセン
ブログ一覧 | アルテッツァ | 日記
Posted at 2014/10/12 19:32:34

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

「魚太郎」さん到着。( ≧∀≦)ノ
lb5/////。さん

5/10-12 静岡ホビーショー・ ...
cuscoさん

花火みたいなお花🌸ですよーーー❕ ...
narukipapaさん

おはようございます!
takeshi.oさん

第59回インパクトブルー千葉ツーリ ...
キャンにゃんさん

朝の一杯 5/8
とも ucf31さん

この記事へのコメント

2014年10月12日 19:51
距離は走らなくても、半年に一回くらいは交換したいですね(笑)

コメントへの返答
2014年10月12日 22:23
コンバンワ^^

お店の人に全く同じことを言われました^^;

置いておくだけでも劣化するから走ってなくても交換してねと言ってましたねw
2014年10月12日 19:54
某コンテナなうです(笑)

わたすもクソ安いオイル入れて6000キロ走ったら燃費がリッター7という恐ろしいことにww

また安物ですがオイル交換したらリッター8〜9に戻りました( ^ω^ )
定期的にやらんとですなw
コメントへの返答
2014年10月12日 22:26
今日はお付き合いできずスミマセン;

ぼちぼち終わってお茶でもしてるころでしょうか?^^

そうそう!燃費がガラっと変わるんですよね!

ここんとこ5~6で暑いと4なんて時もありました(爆w

あ・今日の結果期待しておりますよ(圧w
2014年10月12日 19:55
こんばんわ(゜ロ゜)です♪

懐かしいって言うか~いい歌ですよね~♪

ずっと使い続けて欲しいですね!!
コメントへの返答
2014年10月12日 22:28
コンバンワ!(=○=)」

この歌はほのぼのしててイイですよね~^^

でも、
♪は~しれ、はしれぇ~、いすずぅ~のトラックぅ~♪
って頭から離れない時があるんですよね(爆w
2014年10月12日 20:44
こんばんは。
昔バイク乗っていた時は、3ヶ月に1回か、
3000kmに1回オイル交換することを勧められました。
ただし、、2ストでしたけど(^^;
コメントへの返答
2014年10月12日 22:29
コンバンワ

お?むっくさんは2ストのバイクをお乗りだったとは!
ちょっと意外かも?^^;

そのペースなら1回でおkですね(爆w
2014年10月12日 20:48
エクセリウム前使ってました(笑)

って

ブリジストンのお店よく行くなら
ブリジストンカーライフサポートカード
おすすめします(笑)
コメントへの返答
2014年10月12日 22:31
コンバンワ
前に>ということは変えられたんですね・・・
あんまりよくなかった?ドキドキw

いやぁ、なにせ約1年半に1回しか行かないお店なのでカードの出番は著しく少ないかと(爆w
2014年10月12日 20:54
こんばんは☆

1年5ヶ月で7000キロとは羨ましいです(*^-^*)

自分は通勤に使うのでついつい乗り過ぎてしまいます(>_<)

乗らない場合は半年し1回は交換した方が良いと聞いた事があります♪

オイルも酸化するらしいので…
コメントへの返答
2014年10月12日 22:33
コンバンワ^^/

通勤で使われるとどんどん伸びちゃいますよね^^;

先日自分でチェックした時は量も色も大丈夫だったんですが、サラッサラになってた気がしますね

それが酸化した現象なのかもしれません^^;

やっぱりマメに変えた方がいいんですね
2014年10月12日 21:00
前回車検後1ヶ月で3000km軽く走ったの思い出しましたw
某讃岐が原因ですがw

けど最近は全然走ってませんわ(-ω-;)
半年で3000走るかどうか…
高速もガソリンも高くて遠征する気が起きません(›´ω`‹ ) ゲッソリ
コメントへの返答
2014年10月12日 22:35
コンバンワ
月に3000㌔って営業車並みですね^^;

そうそう!高速も最近はETCの請求を見るとゲッソリしますよね・・・

まぁそれを見ただけでは一向に痩せませんが(爆w
2014年10月12日 22:09
こんばんわ!

1年以上はすごいですね^^;
ワタクシは通勤に使ってるので2,3ヶ月に一回で交換してます♪

やはり定期的に交換したいですよね゚+.゚(*´∀`)b゚+.゚
コメントへの返答
2014年10月12日 22:38
コンバンワ^^

さすがにこれだけ期間を空けると、交換した時の快適さはかなり実感できますね(爆w

2~3ヶ月に1回変えるってガソリン代と合わせたら年間かなりの額に・・・

まさに(;゜Д゜)ガクブルですね!

額だけに(爆w
2014年10月12日 23:21
アブクラにこれないだと笑?!
あのピンクはどうするんだ笑!!
コメントへの返答
2014年10月13日 19:10
コンバンワ
って詳細は連絡したぢゃないですかー!やだーw
ピンクはいませんが、もっとすごいのが現れるかも???w
2014年10月12日 23:37
こんばんは!!

マークⅡの時はターボエンジンだったということもあってちょっと気にしていましたけど、走行距離が圧倒的に少ないので結局はディーラーの半年点検で変えてましたねw ^^;

今は・・・いや、「も」。
完全にディーラー任せですw
だって、2年で〇000キロwww
先日の自販機オフの時は走ったなぁ。。。 (遠い目www
コメントへの返答
2014年10月13日 19:13
コンバンワ^^

たしかにターボ車だともっと頻繁にやらないといけないでしょうね^^;

ワタシのクルマはDに出禁なのでキャッスルとか入れられないんですよねw

ってあのオフはイイ距離がありましたよね^^
2014年10月12日 23:42
エルフ違いやんけー(笑)
こんばんわ!
ボクも自家用車は走行距離
少ないので今や1年に1度な感じです(^_^;
コメントへの返答
2014年10月13日 19:16
コンバンワ^^;
ぐらっくすさんが走ってないというのは違和感がありますねw
ハイエースがレジャー専用と考えるとかなりぶるじょあ(死語w)ですよね^^;
2014年10月13日 10:19
お高いオイル使ってますね!

家はひたすらトヨタ純正キャッスルバルク

エレメント交換までしても\3000程度だったかな(^_^;)
コメントへの返答
2014年10月13日 19:19
コンバンワ^^

いやぁ、ワタシのクルマはDに出禁なので・・・^^;

でもエレメント入れて3000円は魅力的ですね^^

2014年10月13日 16:42
こんにちは。

前回交換時もエルフなんですね♪
よいオイルは気分的にも安心感ありますから!(^^)!

業界語録で迷ったらとりあえずモチュール入れとけ!
と、言うのがあるとか・ないとか・・(笑)

このアニメ、自分は結構好きかもです(^_^;)




コメントへの返答
2014年10月13日 19:22
コンバンワ^^

このお店のオヌヌメというか、これがメインで扱ってるもので・・・^^;

モチュールって使ったことないですね。

GT-Rのイメージが強いかも?^^;

つべでチラっとこのアニメは見たことあるんですが、シュールですよねw
2014年10月13日 17:55
タイヤ館、私もお世話に成ってます。

何せ、家から近いのがGood!!

オイル交換も御願いしちゃおうかな!!

因みにアルテッツァはエッジ使ってます。

目安、5000kmで・・・4ヶ月位で交換と

成ります~~

走り過ぎ・・・(汗)
コメントへの返答
2014年10月13日 19:25
今日も移動お疲れ様でした^^/

このタイヤ館さんはFC店で元々は整備工場だったようで車検もお手の物みたいです^^

4ヶ月で5000㌔・・・

営業車並みですね^^;
2014年10月13日 19:52
お疲れ様でしたぁ~♪( ゚∀゚)ノシ
アタスも実は10ヶ月振りだったりします♪

Tetta@ 氏とは、その後のそれぞれの『歴史w』みたいなので話せるのが、毎回好きだったりします笑

あ・ワックスも前回から1年振りだったりします笑
『だったりします♪』3~回~目~!! 爆w
コメントへの返答
2014年10月13日 20:49
お疲れでした^^ノシ
あら?ソチラも結構ご無沙汰の交換だったんですね^^;

くろーい歴史が長いですからね(爆w
まさかあそこでニアミスしていたとは・・・世の中狭いもんですねw

来週は例のブツでひとつよろしくオナシャス><ノシ
2014年10月16日 1:38
こんばんは〜

あれぇ、5Lも入るんですか???
私のは毎回4Lですよ♪♪
Σ(゚д゚lll)
私は、みんカラ始めてから走行距離延びましたが、元々少なかった事もあり、2,500km事に1回交換しとります!
因みに前車は通勤入れて毎月1,300〜1,400km走っていた時は5,000km毎に交換していました♪♪♪

まあ交換時期は、車の程度(経過年数)や使用頻度によるんでしょうが………
1年5ヶ月は放置し過ぎですよwww
^_^
コメントへの返答
2014年10月16日 10:14
オハヨウゴザイマス^^/

まるまる5Lではなく、ちょっと足りないかなってことで1L入れてます^^;

エレメントなしなら大丈夫だと思いますけどねw

距離を走ると如実に違いがわかりますよね

でも当方は年間5000以下なもので気づいたら1年以上たってました(爆w

あ・アブクラ行けず申し訳ありません><

プロフィール

「秋のオフ会は台風のため中止となりました」
何シテル?   10/11 12:54
TOYOTA CROWN 3.5 ATHLETE S 2017.5.7- HONDA FIT HOME (GS) 2023.2.12- SUZUKI SWI...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

    1234
567 891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

トヨタ クラウンアスリート トヨタ クラウンアスリート
3.5 ATHLETE S 2017.5.7 アルテッツァから乗り換え 【エクステリ ...
ホンダ フィット ホンダ フィット
HOME1.5ガソリン 2023.1登録 2023.2.12納車 仕事用サブ
スズキ スイフト スズキ スイフト
1.2 XR Limited CVT (ZC83S) 2019.10登録 2020.5. ...
トヨタ クラウン トヨタ クラウン
中古で購入し、最初の車検でドナドナ
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation