• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年08月05日

明野のひまわり&周辺グルメ

明野のひまわり&周辺グルメ  山梨県北杜市明野のひまわりに行ってきました。


誘導のままに駐車し崖からのぞいたら、この近くに咲いたひまわりなし。 3分も経たずに出ました。 ¥500 返せ〜 ( `ω´)


ちょっと先の、農産物販売所のある駐車場は無料で、周りにひまわりも咲いています。


Audi ?


ゆったり 咲いてます。


よく晴れました。 しばらく撮影してたら暑いのなんの。


なので  日本に6社しかない天然氷の製造元の一つ、蔵元八義 のかき氷。 店舗がバラックでちゃちいけど、そのぶん阿左美冷蔵より安い (^^)


山梨なので「信玄餅」¥600 にしました。 きな粉くささはなく、おいしかったです。 氷は阿左美冷蔵の方が滑らかだったような気が。。 あと、マンゴーの氷も美味しかったです。


涼んだら昼時。 雰囲気のいいお店。 北杜市の翁。


そば屋にはありがちだけど、量はちょっと少なめ。


店内の書き物によると、先代が狭山の翁の先生のようです。 代替わりしたんだ。
狭山の翁はホント美味しいです。


ワイン用のぶどう畑を抜け


尾白川渓谷。 涼しい。


少し歩くと行き止まり、緑色の淵が神秘的。  小さな滝の奥にもっと大きな滝が隠れてました。 


最後のグルメ仕上げは、信玄餅屋さん金精軒。
信玄餅は桔梗屋さんだけじゃないんです (^ ^);;; というか、「信玄餅」の商標は金精軒が持っているのだそうで、こちらが本家?


和菓子、美味しくいただきました。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/08/05 20:24:05

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

北陸新幹線の新規開業区間に乗ってみ ...
LEN吉さん

創業50周年!! 30%OFF!! ...
倉地塗装さん

鳥貴族…行ってきました🐔
伯父貴さん

💝グレイビーソース💝
taka4348さん

クロスト君は納車から満8ヶ月243 ...
Jimmy’s SUBARUさん

アサリとブロッコリーの炒め物小鉢
ボンビーやんさん

この記事へのコメント

2017年8月5日 20:34
こんばんは
ヒマワリ綺麗ですね
ソフィア・ローレンのヒマワリを思い出しました。
映画ではチェルノブイリ原発が出来た頃なので登場しますね
天然氷ってこっちにも有るんですね
しかし何かとお詳しいですね
私は門の花壇の草取りでした
だいぶ蚊に刺されましたけど!
コメントへの返答
2017年8月5日 22:50
草取りには、アース製薬の「アースガーデンヤブ蚊マダニジェット」ヤブ蚊マダニ寄せ付けない8時間
というスプレーがいいですよ。

 パンク修理剤みたいな白い泡が出るんですが、まいた周囲に蚊が来ないんですよ。
2017年8月5日 21:19
レポートありがとうございます。この暑い時に明野のひまわりとはお疲れ様でした。まあ、時期的に仕方ないですが。

翁は10年以上前に一度行ったことがあります。そうそう、ちょっと分量が少ないんですよね。

信玄餅は金精軒のが好みです。大吟醸カステラも美味しかったなあ。

尾白川のあたりで一度キャンプして見たいのですが、まだ実現できていません。

その近所の道の駅白州の夏野菜カレー(?)は好みですよく食べました。まだあるかな。
コメントへの返答
2017年8月5日 22:58
10年以上前だったら、今以上に美味しかったのかもです。

大吟醸カステラ!あったあった、でも試食はなかった(^^);;;

尾白川河原のキャンプは夏でもだいぶ寒そうですね。

氷はその道の駅の敷地内です。カレーあったかな? 野菜売り場で桃B級品を大箱で買って来たんですが、ほとんど外れなく美味しかったですよ。
A級品の白桃も買ったんだけどそっちの方が失敗だった。
2017年8月5日 22:43
ありゃまっ!
三口も食ったらなくなっちゃいそうな蕎麦・・・
初めっから2,000円くらいで倍盛れって言いたいです(笑
ここ 美味いですか?
コメントへの返答
2017年8月5日 23:13
大盛りはないんですよね。

食べログ見ると、代替わりして客が減ったようなこと書いてあるのと、それを打ち消す高評価があったので、どうかなと行ったんですがね。
蕎麦はぬるいし(冷えてない)、店員の所作はう〜むだし^^;;
まずくはないけど、あえて千葉から行かなくても。。^^

こっちの方が美味しいです。埼玉に来た時はぜひ。
狭山 翁   9点(10点満点)
日高 百日紅(サルスベリ)9点
秩父 ひらい 8点
北本 阿き津 7点
2017年8月6日 22:47
こんばんは、

素晴らしい景色ですね〜
写真見てるだけで癒されました。

カメラは何をお使いなんでしょうか?
最近カメラに興味が出て来ました。
初心者過ぎて何が良いのか?
全然わかりません。。

でもライカに憧れます。笑
ミーハーですよね。
コメントへの返答
2017年8月7日 1:22
fenさん、こんばんは。

フジの GFX50S とXT2 を使ってます。
GFXが中判サイズ、XT2がAPS-C サイズです。
この日は全て XT2です。画面が3:2 の比率。
少し前の栂池など 4:3 のは GFX。 ここにアップするサイズじゃ違いがわかりませんが、画面で見ると全然違います。

ライカはノーマークで機種体系もわかりませんが、今度出る TL2 はフォトヨドバシ見るとなかなか良さそうですね。
 http://photo.yodobashi.com/gear/leica/camera/tl2/

プロフィール

「北海道遠別町」
何シテル?   03/12 14:53
ととちです。よろしくお願いします。 先も短いので(笑) いろんなジャンルの車に乗っておきたいです。 インスタグラム   https://www.in...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 1 23 45 6
7 89 10 111213
14 151617 18 1920
2122 2324 252627
282930    

リンク・クリップ

[スズキ クロスビー] 中華バックカメラのガイドライン消去 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/04 21:05:40
紅葉2021 第6夜【越美林道三昧】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/12/02 10:04:53
電装系-まとめてやっちゃいましょう! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/04/25 21:45:17

愛車一覧

スズキ ジムニー スズキ ジムニー
初代JB64Wジムニー5年、7.8万kmで更新。2023/7/15~ いわゆる3型。 2 ...
トヨタ RAV4 PHV トヨタ RAV4 PHV
VOLVO XC60 の後任 1月初旬発注 5月13日生産 2021/5/28〜 初イ ...
ホンダ N-VAN+スタイル ホンダ N-VAN+スタイル
2023/5/26〜 シンプルイズベストの精神に惚れました。シトロエンHバンにも通ずるモ ...
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
1995年型 JA11V改  林道仕様に改造済み車両 2023年9月から
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation