昨日はサーバーエラーで更新できなかったので昨日分とあわせて更新します
昨日、ミニの載せ換えがそんな楽には行かなそうなのがわかったんですが、いくら悩んでても先には進めないので作業を始めることになりました。
まずモデル間の相違点を確認し、どこで配線をつなげばいいかを考えながらエンジン降ろしの準備で配線を抜き取り。
その時点で配線が違いすぎてエンジンの配線だけでは無理そうなのが発覚しました。
なのでとりあえずエンジンを降ろして物理的な積み替えの準備(載せるだけなら無加工らしいので)を開始。
昨日は部品取り車のエンジンが降りる一歩手前までで終了となりました。
今日は朝から残りの外す物をはずしエンジンを降ろしました。
そして室内に着手。
社長の経験上ハーネス総入れ替えが一番早いはずという事で、室内側の配線まで全て旧モデルを移植し必要な部分のみ配線加工でつなぎ直す形をとる事になったので、インパネを外しひたすら配線を引き抜き→マーキング
いろいろとつまづきながらやった結果、インパネ廻りの配線を引き抜くだけで終業時間直前までかかってしまいました
でもやっと少しはどこでつなぐかの想像ができるくらいのところまできました
そこまでで本日時間切れ
次はお客様の車のエンジン降ろしてインパネも外して、配線を実際に比べながら合体ですね。
そこまで行くのにあと何日でいけるか…
とにかく頑張ります
日記の内容とは全く関係ないですが、今日は中古パーツコーナーの写真を載せてみたいと思います。
色々な中古部品がお手頃価格で販売中です
もちろん新品も扱ってますよ
ミンクスちばでは走り屋さんを応援しております。
大川
Posted at 2010/02/15 22:05:45 | |
トラックバック(0) |
仕事関係 | モブログ