2010年02月27日
ミニの作業も仕上げに入り、今日中に試運転ができるところまで行けるつもりでいたんですが…
クラッチのエア抜きがうまくいかずドツボにはまりました
いくらペダル踏んでもエア抜けず…
調べてみたらカップ交換して多少きつくなったせいでスプリングが負けてピストンが戻ってこない
しかもなぜか抜けどめのスナップリングが外れてプッシュロッドの受けがバラケてました。
仕方がないのでクラッチマスターを外し組み直し。
だいぶ時間食われました…
その後もエアが抜けず苦戦してたところ、社長からリザーバーを加圧すれば抜けるとアドバイスを頂きました
やってみたら面白いように抜ける抜ける
本当に勉強になりました
日々勉強ですね。
大川
Posted at 2010/02/27 21:22:15 | |
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仕事関係 | モブログ
2010年02月27日
今日はミニのフロント足まわりの作業。
通常ミニのスプリングはゴムの饅頭みたいなものが付いてるんですが、載せ替えた方には社外品のコイルスプリングが入ってたんで元通りに入れ替えました
コイルスプリングの仕様なのか、単に作りが悪いのか、線間密着で塗装が剥げた部分がかなり広範囲に見られました。
ミニにはラバーが一番て事ですかね。
同時作業でブレーキキャリパー、ローターもお客様の車の物を元通り付け直しました
これでだいぶ形になってきましたよ
あとはメーター廻りとハンドルだ。
大川
Posted at 2010/02/27 00:16:30 | |
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