• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

金八 ジネッタのブログ一覧

2018年06月29日 イイね!

バーベキュー焼き焼き〜〜からーの、反省♪(重い話もあるよ)


ガレピク2ndから、体制のすべてをリセット。
(この理由を知りたい方は末尾まで読み進んでくださいませ。毒舌も入って重いよ。)

一から始めたのが、3rdだったのです。

「この人こそ!」

そう思った人にだけ、声をかけて回りました。
(声かけられてないけど?と思った貴方!もしかしたら4thで、、😎)

そんな皆さんで創り上げたのが、ガレピク3rd。
新たな課題も見えて来たけれど、それらもこれからの伸び代。最高のデキでした。

3rd開催当日に食事会をしたけれど、アルコールがやっぱり欲しいじゃん。

という事で、6月27日に守谷市内の焼肉屋で反省会。
ココのモツは、掛け値なしに、うーんまいんだよー。

大いに反省しつつ、お互いを讃え合い、闊達なアイディアを交わしあう最高の笑顔たち。


コレだよこれ!

必要なのは、飛び交うアイディアとお互いを尊重しあう姿勢
一緒に創り上げていくこの感じ


批判してケチつけてご満悦なんてノーサンキュー。
(今のW杯の予選を見て、監督の采配を、監督と一緒になった感を持って、ドキドキできるセンスを持ってる方こそウエルカム。)

アイディアに次ぐアイディア!
アイディアがアイディアを拡げるんだよね😍

そしてそこには、相手を尊重する姿勢が大切。
相手を尊重する姿勢があってこそ、アイディアが生まれるんだ。


4thに向け、山本圭亮さん企画の予行演習。夢中になりました〜。



ガレージングを夢見るみんなの、そして、つくばみらい市
の町おこしになるイベントの、中心にオレ達が居る。

最高だよね。




ところで、、、モツ食べて飲んで飲んでもまだ、反省仕切れない三人。河岸を変え(*^^*)。

どう見たって反省しまくってる深刻な表情。



秋口には青写真を持って、市長のもとへ相談に行くよ。
だって「今後、打合せましょう!」って前のめり姿勢で言ってもらえたもんね。

オレは真に受けちゃうタチ(それで散々な目にも遭ってるけど😎)だから、どんどん行っちゃうよ。
つくばみらい市に、茨城県に、ガレピクあり、ってとこまで育てちゃうよ〜。




反省会、調整しきれなかった方々も含めて、
来年もよろしくお願いします。


7月、暑い毎日ですね〜〜〜

暑気払いという名の反省会、やりたいですね〜〜😎















              <リセットのワケ>











               


















2ndを終えたその晩に
「疲れた、もうやめよう」
実は、そんな考えが脳裏をよぎっていたんです。

悔しかった。ハラワタが煮えくり返った。

西風さんも賛同してくれた企画なのに、雑誌社からも賛同を得てるのに
なぜこんな気持ちに?

なぜ?

数日経った後、自分で描いた、ガレピクの理念を思い浮かべる。

「私利私欲に走らない」

・・・やめたい、そんな気持ちになった自分は、私利私欲に走ったんじゃ無いか?


2016年2月にミレーヌで、西風さんから受け取った言葉が脳裏に浮かぶ。


「宮本くん、ガレピクは素晴らしいアイディアだ。でかくなる」
「だからこそ、色んな人間が出てくる」
「おかしいと思ったら、切り離せ」


そうだ、イチから再スタートさせりゃいい。
どの道、自分の思い込みが切っ掛けでスタートしたのがガレピクだ!

生来、二枚舌使いや風見鶏な思考は大嫌いだし、おかしいと思ったら相手構わず、バッサバッサと切り離すのは性に合ってる。(サラリーマンには向いてない😎)

 DIYアイテムを持ち寄ってくれと言ったら「(金八が)取りに来るなら貸すよ」
 開催の数日前にして会則を作れコール
 前日の土砂降りの中、ヤルゾ!と腹を括った私への不貞腐れた態度
 二枚舌に風見鶏
 あれやこれや・・・

そんなもの全部、切り捨てちまえば良いんだ。

ガレピクの使命のひとつは、
「ガレージライフを夢見るみんなの標べとなる」
何が何でもそれを果たすんだ。
ゼッタイにやってやる!

そうしてすべてをリセット。
自分一人になって、一から始めたのが、3rdだったのです。



2018年06月27日 イイね!

課せられる使命

課せられる使命

ビアンキーナ。
道行く人の意識を引きつけるだけでなく、笑顔にさせちゃうクルマ。








ガレージング・ピクニック「ガレピク」に課せられた、否、課した使命。


すべてのクルマ好きにガレージライフの夢実現を
そしてその家族に、子供達に溢れる笑顔を


来年第4回もますます成長させていける予感を覚えました。




この蒼い空のように、突き抜けていく予感。



2018年06月25日 イイね!

普通のクルマ好きの、ありふれた風景

普通のクルマ好きの、ありふれた風景だよなあ、と初夏の夕暮れ。
ビールも美味い。
Posted at 2018/06/25 20:47:50 | トラックバック(0) | ガレージ DogHouse (R) | 日記
2018年06月18日 イイね!

もろこしGET〜DogHouse内覧会〜もろこしBBQ〜父の日

「トウモロコシを買いに行こうクルーズ♪」一人で満喫してまいりました。

「ア〜〜来た来た!」と歓迎していただけて、10本ゲット。


今年は予約販売でほぼ埋まってしまったらしく、どれもこれも名前が記されてました。


「買えなかった」と残念がってたRUN丸さんに打電。無事ゲットできたようで何より。
その後は、RUN丸さんに教えて貰った場所へGo♪

道無き道を進むと〜。


いい景色。

この駐車場よりさらに上に行くともっと絶景らしいけど、ジネッタじゃ亀の子確実。無理でした〜。

帰宅途中で、DogHouseひとり内覧会。
奇しくも今回、参加者がゼロだったから、おいらひとり、ジネッタG12を入れて楽しみました。



内装はこれからです。
ライトウエイトなら2台(つめつめ)入れられるよ。


いっつも学問を楽しんでるか、ギター楽しんでいるか、どっちか、の息子たちに声をかけて、モロコシBBQと洒落込みました〜。


皮ごと焼くとほっこりムチムチして美味しいね。
●やまちゃん●さんが言ってたのは、これだったんだ〜(*^^*)


晩ご飯ではサプライズ!

いつもより長めにハグハグしたよ。
Posted at 2018/06/18 08:21:22 | トラックバック(0) | asanpo、お散歩♪ by GINTTA G12 | 日記
2018年06月17日 イイね!

今年も豊作でした。トウモロコシ。

今年も豊作でした。トウモロコシ。朝採れトウモロコシ、GET♪
おばちゃん、覚えていてくれました。
その後、剣ヶ峰の方までソロツーリング。

それにしても、ウチのG12が行くところ、晴れるなあ☀️
Posted at 2018/06/17 08:17:00 | トラックバック(0) | asanpo、お散歩♪ by GINTTA G12 | 日記

プロフィール

「ユーザー車検備忘録 http://cvw.jp/b/691179/47317935/
何シテル?   11/02 20:54
Facebookで、主に楽しんでいます。みんカラは、主に記録のために活用 日曜大工で作っているカーポートガレージ「DogHouse(R)※」、数々の媒体か...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/6 >>

     12
34 5678 9
1011121314 1516
17 181920212223
24 2526 2728 2930

リンク・クリップ

クルマが壊れるメカニズム 後編 クルマの修理がデリケートなワケ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/06/15 07:55:04
DIYer的な屋外便所の作り方・・・アーカイブ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/25 21:10:22
「クルマ好きを幸せにする夢」を追いかけるから。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/01/16 12:55:50

愛車一覧

ジネッタ G12 ジネッタ G12
1998年から乗り始め、かれこれ10万キロ走行。 峠だって、近所のスーパーだって、キャン ...
シトロエン DS シトロエン DS
欲しくて仕方なかったクルマの一台。子どもの頃は「なんで不細工な!」と思っていたはずなのに ...
モーガン 4/4 モーガン 4/4
エンスーの杜で物色していて、バーガーンディと言うシックなワインレッド色のボディカラーで衝 ...
ヒルマン インプ ヒルマン インプ
ドナドナ ******** 手に入れられたらいいなあ、と念じていたら、またまたやって来ま ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation