• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2020年08月10日

進化??変化??

ルノーの車乗り継いで3台目なんですが、
進化というか変化というか、同じルノーなのに3台とも全然違う乗り物です(笑)

ルーテ3RS


これは、今まで乗った車で、一番痛快でした!!
今後出てこないで有ろう昭和的なエンジン(笑)
回したもん勝ち!的な。
速く走るのは、貴方(運転手)次第ですよ。って言ってるような、
ボディーサイズも馬力も、丁度バランス良くて、いくらでも振り回せました。
但し、個人的見解で、各ギヤがローギヤード(6速までクロス)
高速道路の長時間移動は、面倒臭かったです(頭痛がする(爆))

ルーテ4RS Trophy


歴代所有車で、初めて、ノーマルの足のまま乗りました!!
コレ良く出来てたわ~
でも、コストの関係で、ダブルなんちゃらストラットじゃ無くなってたのが残念でした。
ブレーキもね。。。
かみさんでも乗れるATお買い物車的な働きも出来ますが、
「やる気スイッチ」ONにすると豹変(笑)
コレはコレで楽しかったけれど、ルノースポールの名が付く割りには中途半端な感じでした。
人生初のつや消し塗装も体験させて頂いたし。
5drってのが使い勝手良かったです。

メガーヌ4RSTrophy


4RSが出たあと、本国でレカロ付のトロフィーが・・・
「レカロ、最初から入っていたら買うかもな?」的な位にしか考えてなかったな~
ま、勢いっちゃ大切ですね。
なんか知らないうちに、買うことになって(笑)
この車、まだ、全開にしていません(苦笑)
ぼちぼち負荷掛けてるけど、まだ、私の中では「全開OK」にはなっていないので・・・
ルーテ3,4と比べると
車が勝手に速く走ってくださいます(笑)
こんな車乗ってると、運転下手になりそうですよ~~~

これも、足はノーマルでいいな
まだ十分キャパがある!!
やっぱ、ブレンボ最高(笑)
専用設計のトルセン!バカにしてたけど、これもなかなか良い感じに仕事するしね~
まだまだ、未知の部分が多いけれど、これから飼い慣らしていきます。

一番感動したのは!!
 
 
 
エアコンがめっちゃ効く!!!
これ、最高に嬉しいです(爆)
ブログ一覧 | 乗ルノー | クルマ
Posted at 2020/08/10 07:24:48

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ご近所さんから・・・🎵
よっさん63さん

ストリーム RN 8 の リバイバ ...
ハセ・プロさん

丸坊主から葉っぱが♪
kuta55さん

麺一屋さん
ns-asmmさん

最近やたらと当たっているからコレは ...
RUN.さん

今日はお家で親子丼🐓🥚
zx11momoさん

この記事へのコメント

2020年8月10日 8:27
コメ失礼します。

自分はルーテシア3トロフィーから
メガーヌ3RSです、LSDの効果は
かなり感じられます。

パワー感も感じられ、タイヤをPSS
ホイールはBBSでかなりフロントが
軽くなりグリップ感じられました。

今はタイヤもへり、長距離も出かけない
ので、通勤と買い物用と化しています。

未だにエンストやギヤ間違いします(笑)
コメントへの返答
2020年8月10日 8:50
コメントありがとうございます。

メガ3は
暴れん坊将軍ですよね(笑)
それに比べるとメガ4は大人しいと思います。
2020年8月10日 20:14
エアコン……
コメントへの返答
2020年8月10日 20:57
一度規定量の冷媒入れると
良いですよ。
抜いて測って入れ直すやつで

プロフィール

「奈良市(笑) http://cvw.jp/b/692412/47724863/
何シテル?   05/17 09:19
Wolfeyです。よろしくお願いします。 音楽と楽器をこよなく愛する中年オヤヂです ルーテ4のトロフィー限定車から メガーヌ4RSトロフィーへ乗り換え...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/5 >>

   1234
5678 9 1011
12 13 14 1516 1718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

アルカンターラのお手入れ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/01 17:39:25
[アウディ RS3 スポーツバック]FJ CRAFT フロアマット (チェック) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/10 07:09:01
BBS RG-R 18インチ 7.5J 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/19 09:31:57

愛車一覧

アウディ RS3 スポーツバック アウディ RS3 スポーツバック
とりあえず、誰も乗っていないみたいなので 緑色(笑) 友人命名 「ガチャピン号」
ルノー メガーヌ ルノー・スポール 大トロ (ルノー メガーヌ ルノー・スポール)
中トロから、大トロへ(笑) ルノー3台目です。
ルノー ルーテシア ルノー・スポール とろちゃん (ルノー ルーテシア ルノー・スポール)
3から4に乗り換えです。 なんか、50台限定っての当たっちゃった!!! なんちゃらなん ...
プジョー 307 (ハッチバック) プジョー 307 (ハッチバック)
かみさん所有 「車なんか何でも良い」とか言いながら もう2台もライオンを乗り継いでいます ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation