• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2021年10月25日

プレクサス

昨日、早朝洗車をしたんです。
私の車は、納車時に、業者加工のコーティング済み。
日々の洗車は、カーシャンプーで洗い、2回に1回くらい、簡易コーティング(レインドロップ)
おかげで、雨は綺麗に弾くんです。
しかし、なんか、塗装表面がくすんでるような・・・
太陽光の下で見ると、ピカピカ綺麗なんですけどね!?!?
簡易コーティング剤には、汚れ落とし効果は全くありません。
艶と雨を弾くだけ。
このプレクサスは、かなりの汚れまで落としてくれます(コンパウンドは入っていません)
ちょっとくすんで見える、ボンネットだけ、久しぶりに、これで磨いてみました。
白いマイクロファイバークロスに、
押さえていた手の後がクッキリ残るくらい、黒くなりましたよ!?!?!
やっぱ、汚れてるのね!!!!!!
コーティングしていても、雨や、空気中の汚れがこびり付いちゃうんでしょうね・・・
たまに、磨いてやりましょう。
これは、元々、戦闘機のキャノピーを磨くために開発されたそうで、
ヘッドライトやプラスチックのドアバイザーにも効果的です。

ドンキで980円だった時代が懐かしいぜ!!
ブログ一覧 | 乗ルノー | クルマ
Posted at 2021/10/25 08:09:20

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

内装ピアノブラックパーツを綺麗した ...
ホワイトベース8号さん

日が伸びましたねー🤗午後7時過ぎ ...
narukipapaさん

レストランーレストランー
RC-特攻さん

2024お砂ふみ
ボーエンさん

Let'sラジコン 1-16六角ハブ
ふじっこパパさん

愛車ランキング○○○○PV~⁉
hirom1980さん

この記事へのコメント

2021年10月25日 9:19
プレクサスいいっスよね!
拭き取った直後からキラっとした光沢ではなく、ヌメっとしたくすみがあるタイプで、僕は黒のクルマに使ってます。
この前ボディがポリ塗装のギターにも使ってみたらいー感じでした!僕責任でいいので使ってみてください。ラッカーはダメです。
コメントへの返答
2021年10月25日 9:47
プレクサス最高です!
先代の車が、艶消塗装だったので、汚れ落としと簡易コーティングにプレクサス大活躍でした。

ギターボディーに何度か使ったんですが、
滑りが良すぎて、座って弾くのが辛くなりました(爆)
2021年10月26日 20:30
ギターに使うのか…その考えは無かったです。
バイクのスクリーンとカウルには使います!が、タンクは駄目です。ハングオンでずり落ちます‥笑
コメントへの返答
2021年10月27日 4:25
ね!!ツルツル滑る落ちますもんね(笑)

プロフィール

「@nobunobu33 300円、軽く越えてるやん??」
何シテル?   05/19 09:14
Wolfeyです。よろしくお願いします。 音楽と楽器をこよなく愛する中年オヤヂです メガーヌ4RSトロフィーから、 AUDI RS3に乗り換えまし...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/5 >>

   1234
5678 9 1011
12 13 14 1516 1718
19 202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

アルカンターラのお手入れ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/01 17:39:25
[アウディ RS3 スポーツバック]FJ CRAFT フロアマット (チェック) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/10 07:09:01
BBS RG-R 18インチ 7.5J 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/19 09:31:57

愛車一覧

アウディ RS3 スポーツバック アウディ RS3 スポーツバック
とりあえず、誰も乗っていないみたいなので 緑色(笑) 友人命名 「ガチャピン号」
ルノー メガーヌ ルノー・スポール 大トロ (ルノー メガーヌ ルノー・スポール)
中トロから、大トロへ(笑) ルノー3台目です。
ルノー ルーテシア ルノー・スポール とろちゃん (ルノー ルーテシア ルノー・スポール)
3から4に乗り換えです。 なんか、50台限定っての当たっちゃった!!! なんちゃらなん ...
プジョー 307 (ハッチバック) プジョー 307 (ハッチバック)
かみさん所有 「車なんか何でも良い」とか言いながら もう2台もライオンを乗り継いでいます ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation