• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年08月16日

身の丈を知る

身の丈を知る どうしても、隣りの芝は蒼い。

チカラも無いのに負けず嫌い、どっちでもいい競争心。 

羨むココロ。

幾つになっても、なかなか学習出来ずに・・・

オトコ(私)は未熟です(^^)


誰とも競わず。


羨ましいのは、「新型ロードスター」だけ。




でも、子供には滅法強い(笑)



それが、私とロドスタの身の丈と改めて気付く。

ありがとう。
ブログ一覧 | ロードスター | 日記
Posted at 2015/08/16 21:29:24

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

贅沢にも鰻丼来ました
まーぶーさん

通勤にKTMデューク125を使って ...
エイジングさん

早起きして〜‼️
PHEV好きさん

ホンダ シビック/シビック タイプ ...
AXIS PARTSさん

今日は真夏日!熱中症気をつけて!
kuta55さん

今日は金曜日(金曜日の随筆✏️)
u-pomさん

この記事へのコメント

2015年8月16日 21:39
ちゃんと、おメメをぱかっと上げてサービスしてあげましたか(笑)
コメントへの返答
2015年8月18日 7:21
肝心のそれ、すっかり忘れてました。。
次の機会があればリベンジしたいとおもいます(^^)
2015年8月16日 23:23
>身の丈

己の事を鑑みずに「石原さとみちゃんと付き合いたい!」って100年早い!みたいなものでしょうか(笑)

まぁ人間、欲望は消え失せるものではありませんが、伴侶も愛車も「ホッとする存在」なのが一番だと思います。

あ、Zは女性に人気がありますよ~(^^)
コメントへの返答
2015年8月18日 7:34
或いは、森高千里以上のアイドルはもう出てこんな・・・!と、世間も知らず未だに思い込んでる感じでしょうか(謎)

欲は全ての原動力ですから無くす訳にはいきませんが、私のようにありすぎる現状は考え直さないとイカンかな、と。(笑)


最近、すれ違うZが気になって仕方ないんですよ(^^
2015年8月17日 0:07
「隣の芝生」を経験するから自分のと比較してしまう・・・

なので、私は例えディーラーでもむやみに試乗しない派です。
私にとって「モノサシ」は一つで十分です。
コメントへの返答
2015年8月18日 7:37
比較したうえで、やっぱり自分のが良い!ってなればいいんですけどね(笑)

未だにND試乗してないんですが、答え分かってるし・・・
2015年8月17日 7:19
僕には、憧れだったアイドルとついに結婚までしてしまった感じです。5年経てど未だつま先立ちで背伸びしないと並べない(笑)
でも、そろそろ人目も気にならなくなって来ました。ジャージにツッカケ穿いて貰います。それでも十分愛しいのです。
コメントへの返答
2015年8月19日 15:56
どんなに憧れてたって方想いだって、結婚したら立場は平等(^^)
気負わず、対等に行こうよ。

ロードスター、バイクと違って、普段着でどんどん乗ろうよ。
でも、ツッカケはダメよ(笑)
2015年8月17日 8:08
偶然お会い出来て楽しかったです♪ ありがとうございました(*^_^*)

クロのバケットシートがよくお似合いでしたよ♪

少しづつ自分の好みに仕立てていくのも楽しみの一つですよね(*^_^*)
コメントへの返答
2015年8月19日 16:00
良いお父さん?でしたね(^^)

まさか、あそこでお会い出来るとは
シートのインプレ聞きたかったし、お会いしたかったんですよ。

スカイラインの話しも出ましたが、もうすっかりNBの人でしたよ(笑)

2015年8月17日 19:57
毎度ですm(_ _)m
私は身の丈以上のクルマから降りる予定です…

奇しくも後ろにエキシージが… お友達です(^O^)/
コメントへの返答
2015年8月19日 16:03
しげさん、毎度♪
青いの、売れてたよ・・・・・( 一一)

お友達でしたか、しげさんのエキシージ見てると、普通のエキシージが大人しく見えるわ(^^)
2015年8月17日 20:54
こんちゃ♬

背伸びしても、あと少し届かなく泣かされてばかりのto→chanです♭でもね、、、身の丈に合ってない赤っ恥に乗ってるケド、、、いつかブッ千切るために日々美しい努力をしています。
コメントへの返答
2015年8月19日 18:44
こんちゃ♪

私の「身の丈」とto→chanの「身の丈」は意味が違うように思います。
シートの着座位置をもう少し上げたほうが・・・良いのでは無いでしょうか?(^^)
2015年8月17日 21:51
競争心を無くしたら、もう男じゃないぞ!

何に拘るかは別として、やっぱりイイ意味で何かと競争しないとね〜(^^;
コメントへの返答
2015年8月19日 18:47
おおっ!さすが危ないオヤジ、喝を入れて頂きありがとうございます(^^ゞ

足元を見据えたうえでの競争心は必要ですね。
2015年8月17日 22:13
身の丈じゃないけど年相応の・・。

60歳にもなってタイヤ鳴かせて走ったら
あきませんね。
コメントへの返答
2015年8月19日 18:49
年相応の響き、私も他人事では無くなってきました。

ますたにさんは何時までも元気いっぱい走りまわって下さい。お手本にしてます。

プロフィール

「今年最後の登頂。
来年も壊れませんように・・。」
何シテル?   12/30 19:14
オープン2シーターはこのNA8で2台目です。子育て真っ最中にもかかわらず、 ロードスターに乗っている時は自分が子どもです (^-^) 六甲周辺をちょくち...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
前相棒カプチーノを老朽の為、泣く泣く手放して廃人のようになっていた自分を救って(?)く ...
スズキ カプチーノ スズキ カプチーノ
自分に運転の基本、オープンの楽しさを教えてくれた愛すべき相棒でした。 傷みがひどく、手放 ...
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
この頃は、馬力の無いクルマなんて・・・・ と思ってました。
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
走る麻薬でした。 何速に入ってても関係のない加速・オンザレールの曲がり・出来の良いシート ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation