• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年09月23日

人を想う、ロードスター。

人を想う、ロードスター。 ロードスターの魅力は、クルマの性能では無い。
今さら、そんな分かり切った(あおくさい)こと・・・・・と思ったけど
書いておく事にします。

この度ダッシュボードを新品に交換された友人より、「外したダッシュボード要りますか?」と連絡を頂いた。
その方の外したダッシュボードは、ほんの僅かなシミがあったが私から言わせれば「十分きれいやん!」状態(笑)


しかし私はすでに交換済み。(画像は外した当時のバキバキのダッシュ)
その友人とは数年前、自分が交換したら譲ろか?私も欲しい、と口約束していました(私は忘れていました)

嬉しいのは、それを憶えていてくれたからではありません。

交換作業した人なら分かりますが、コレ、大変な作業です。とても外すダッシュボードのことなど気にしてられないはず。
でも次、使われるかも?と注意しながら作業された事は簡単に想像できます。

ただでさえ疲れる作業、更に気を使われたでしょう。 その気持ちが嬉しい。


また、先日。別の友人・・・

「まだまだ、乗るでしょ?」と


コレを頂きました。

「何れ壊れるでしょ、もうパーツ無いから」と、 まだ他に書けないこともある(笑)


人のことを想う、
そんな気持ちを持った人の乗るロードスター。 そんな人に育てるロードスター。

だから、降りれないんだ。

ブログ一覧 | ロードスター | 日記
Posted at 2015/09/23 12:24:13

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ご無事であられますよう
カリカリCarrotさん

贅沢にも鰻丼来ました
まーぶーさん

相模原公園に寄ってみたよ
ライトバン59さん

おはようございます。
138タワー観光さん

酸性土壌?
THE TALLさん

テスラとイーロンマスク、株主総会に ...
かんちゃん@northさん

この記事へのコメント

2015年9月23日 12:39
こんにちは
そのご友人の行為はロードスターより、いつも周りに気遣いされてるヨコヤマさんの人望がより厚いからではないでしょうか。
コメントへの返答
2015年9月23日 22:13
先日はお世話になりましたm(__)m

人望?ありがたいですが、勘違いされてますよ。
私は周りに気遣いしてる気持ちはありません。周りが気を使ってくれてるんでしょう(^^
2015年9月23日 12:53
こんちゃ♬

凄い友情ですね?
その内、皆んなの使用済みパーツでロド一台作れそうな?
コメントへの返答
2015年9月23日 22:15
今日はありがとう

もうすでに、半分くらい作れてる感じです。アナタも何かくれる?(^^)
2015年9月24日 0:24
やっぱりクルマじゃなくて人なんですよ。
だってウチにはそんな話転がって来ないし(笑
コメントへの返答
2015年9月24日 7:27
カタチのあるものにこだわらなくても、ど~ さんにも転がって来てるじゃない。
まだもう少し乗ってみようかな?と思わせる機会が (^^)
2015年9月24日 1:35
降りれない……

それが分かり過ぎて
私は手放せない……

私のNAロードスター
コメントへの返答
2015年9月24日 7:31
先日はわざわざありがとうございました。

動かせなくても簡単に手放せないですね。

その代わりNBがどんどんNA化していってるんじゃないですか?
2015年10月4日 22:23
タイミングと縁というものがありますねー

SGリミか何かの青運転席を貰ってくれる人がいたら、ぜひ紹介してください
コメントへの返答
2015年10月5日 12:16
全くその通りですね。
六甲山でのOASISが無ければ、ハードトップオンリーになっていました(笑)

お探しですか?
声かけしておきますので
2015年10月6日 9:57
あ、「もらって」くれる人なので念のため。
ヨコヤマさんもフルバケのスペアにいかがですか?
コメントへの返答
2015年10月6日 13:07
あっ勘違いでした!
改めて声かけします。

私の場合、フルバケが傷む前にクルマがダメになりそうです。

プロフィール

「今年最後の登頂。
来年も壊れませんように・・。」
何シテル?   12/30 19:14
オープン2シーターはこのNA8で2台目です。子育て真っ最中にもかかわらず、 ロードスターに乗っている時は自分が子どもです (^-^) 六甲周辺をちょくち...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
前相棒カプチーノを老朽の為、泣く泣く手放して廃人のようになっていた自分を救って(?)く ...
スズキ カプチーノ スズキ カプチーノ
自分に運転の基本、オープンの楽しさを教えてくれた愛すべき相棒でした。 傷みがひどく、手放 ...
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
この頃は、馬力の無いクルマなんて・・・・ と思ってました。
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
走る麻薬でした。 何速に入ってても関係のない加速・オンザレールの曲がり・出来の良いシート ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation