• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年05月05日

デッドニング・ドアチューニング甁に挑戦!

デッドニング・ドアチューニング甁に挑戦! みんからでお友達になっていただいた方の影響で「デッドニング」と「ドアチューニング」を早速やってみた甁!

家族で昼から恒例の自宅から約5キロの距離にある赤羽「河童天国」に行くというので、最後のゴールデンウィーク、朝早くから即効で「デッドニング」「ドアチューニング」を開始!

ダサい10年リバティにわざわざ高いカネを出して材料を仕入れることはせず、工夫して安く手持ちの材料を使って「なんちゃってデッドニング・ドアチューニング」をした。

「ドアチューニング」のドアの防振材、制振材として、自宅に余っていたタイルカーペットをドアの鉄板に貼りつけ。

「デッドニング」のサービスホールにはアルミテープを張り付けたが、アルミテープの補強と同時にアルミテープが配線やワイヤーとの干渉を避けるために、余っていたプラスチックのファイルを工夫して使用した。

効果のほどは、うそ~(^O^)「まじちがうぞ」!

ドアがが「バンッ」から「ボムッ」と重厚そうな音。
音楽もチャカチャカした音から雰囲気ある音色へ。

スピーカーを替えたらもっと違うはず。

ダサいリバティには新品や中古のスピーカーはもったいない。

激安余り物デッドニングと余り物ドアチューニングで十分。

次回は内バリに吸音材としと「ニードルフェルト」を取り付けなくては。

いずれ「整備手帳」に工程を掲載しようかな(^O^)

午前中の半日やっただけなのに腕が焼けてしまった。

「河童天国」でビンゴ大会で子供がサッカーボールやお菓子を当てたし、今日は1日のんびり過ごす。 

今日の「河童天国」は小学生が無料だったので財布にやさしいゴールデンウィーク最後の実に質素な行楽です。

渋滞という時間の無駄、行列という時間の浪費、人ごみという不快。 
行楽の三大天敵を避ければ、カスタムしたり、子供と遊んだり、近場に出かけたりスイスイ買い物できる。 
ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2010/05/05 14:58:00

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

久しぶりにCars&Coffeeに ...
すーさんぼいるさん

きました😋
京都 にぼっさんさん

今年も紫陽花の季節になりました。
subaru1103さん

NDロドチューンで面白かったBES ...
ゆぃの助NDさん

2024年6月のカレンダーは‥
はっしー03さん

やぶ久🍜
ns-asmmさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「あけおめー@エコ9棟」
何シテル?   01/03 11:14
現在所有の車は 「18系 クラウンロイヤルサルーン」 車歴は 日産シルビア2台 日産プレーリーリバティー トヨタヴォクシー煌 トヨタクラウンロイ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

ゼロクラウン ポジションランプ交換方法 分割 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/20 20:58:18

愛車一覧

トヨタ クラウンロイヤル トヨタ クラウンロイヤル
ついに「クラウン」。 やっと「クラウン」。 モロ、ハイヤーみたいな。
トヨタ ヴォクシー トヨタ ヴォクシー
トヨタ ヴォクシー z煌 ナビスペシャル 4WD(中古車)を購入しました。 車内が広く ...
日産 シルビア 日産 シルビア
二台所有しました。 独身時代の思い出です。
日産 プレーリーリバティ 日産 プレーリーリバティ
日産プレーリーリバティをビフォーアフターしていました。 平成23年2月で満11年を迎え ...

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation