車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年05月24日 イイね!
αJPN富士川SAオフ(5/21)& etc.!!本当に毎日慌ただしく時が過ぎ去り、『オレンジα』初出馬の【αJPNオフ会(5/21)】から早三日💦💦、参加された多くの皆様がタイムリーにブログアップされるのを尊敬しつつも、遅ればせながら往復の出来事を含めてダイジェストでご報告(^o^)


『αJPN』オフ会の会場は【東名高速・富士川SA(上り)】、天候に恵まれてのオフ会日和(^o^)
先週の【静岡食べプチ】の大雨がまるで嘘のよう、今回は富士山にお目にかかることが出来ました(^_^)v

スタートは11:00amより、中部、関東地区の【αJPN】のメンバーを中心に60~70台(?)程の『プリウスα』が集結、何時もは「みんカラ!」だけて絡まさせて頂いている多くの「みんトモ」さんとリアルハイタッチ(^o^)
非常に充実の1日でした(o^^o)

昼食を挟んで解散までの間、参加の皆様も思い思いの時間をまったりと過ごされておられた模様です(o^^o)

今回、余りの台数の多さに嬉しさが有り余り終始舞い上がりモード、自身の愛車を含め皆様の各々のαを写真へ納める事を忘れて、全体写真ばかりとなってしまいました…💦💦

そんな中、名古屋のみんトモさんより【オレンジα】のお写真の差し入れ(^o^)
【富士川SA】での写真がなかっただけに大感激、お写真のご提供ありがとうございましたm(__)m

実は【富士川SAオフ会】参加に際し、初作品となる【名刺】↑↑を準備!!
と言っても、本作品は何時もお世話になりっぱなしの横浜のみんトモさんの「力作」でとても出来映えの素晴らしい名刺なのですが、今回はなかなかご参加の皆様へお配りするタイミングが無かったので次の機会にお渡しさせてくださいね(笑)


この日の昼食は多くのオフ会参加の皆様が道の駅「富士川楽座」で『海鮮系』を食する中、ここは敢えて(?)「EXPASA」内フードコーナーの【IPPUDO RAMEN EXPRESS】で「とんこつラーメン」(笑)、

『限定』の言葉に弱い私達、オーダーは揃いも揃って『富士川限定』の【わさびとんこつ】、そのお味は何というか、「微妙…💦」、

「ポケGo!」仲間のみんトモさんとポケ狩りしつつ、一緒に食しました(o^^o)


これより『富士川SAオフ会』参加の前後を振り返り(^o^)

オフ会参加の前日、地元ガソリンスタンドで給油!!
この日のPonta会員価格は

驚きの『¥118ー/L』!


翌日『富士川SAオフ会』の当日は4:30am起床の5:00amに埼玉・川口を出発、『VERIUSα』のプレ集合である【東名高速・足柄SA】へ7:00am前に到着(^o^)

澄んだ青空での富士山の下、メンバーの到着待ち!

その間、一部メンバーで朝食!

「EXPASA」内フードコーナーの【足柄麺宿】で、

今が旬の【駿河湾産桜えびのかき揚げうどん】を頂きました…!
朝食後、『VERIUSα』の有志での最終集合場所である、【新東名高速・清水PA】へ向け発射(^o^)!!

9:00過ぎに到着し、メンバーの到着を待ちつつ時間調整!!

最終的に20台程の『VERIUSα』メンバーが集結しての、カルガモ隊を編成(^_^)v
【αJPN】のオフ会場である、【富士川SA】へ入場です(o^^o)

さんざんオフ会を満喫してからの「復路」、

復路途中まで小編成カルガモ隊での移動でしたが、大和トンネルを先頭にした渋滞を前に【オレンジα】は隊列を離脱の単独ドライブ(^。^;)
※※写真は渋滞がピークの『海老名JCT』付近

渋滞を抜け最後の休憩ポイントは『港北PA』、時刻は5:15pm頃

あとは都心部一般道を含めてほぼ渋滞なしの順調な移動、自宅到着は6:30pm過ぎ、総走行距離は【358キロ】程となりました(o^^o)

今回、栃木のみんトモさんより頂いたお土産、ありがとうございましたm(__)m
可愛い過ぎて何に貼れば良いか?アイディアがなかなか出てきません…💦💦💦💦
Posted at 2017/05/25 00:32:45 | コメント(7) | トラックバック(0)
2017年05月21日 イイね!
食プチ第2回、静岡(アイス&鮪&げんこつハンバーグ)編(5/13)!!すでにご出席の皆さんにより本件のご報告がみんカラにアップされていますが、追い打ちをかけてのご報告(^o^)
今週はスマホ入れ替えの為、思ったよりもデータ移行に手間取りました…💦💦
一週遅れの遅ブログの上に、フォト上に見苦しい「黒シミ」がありますがご容赦を…💦💦


先ずはご近所の戸田のみんトモさんと『東名高速』の【港北PA】で待ち合わせ(^o^)
時刻は6:15am、そこから横浜のみんトモさんとの待ち合わせ場所へカルガモ移動🐤🐤

待ち合わせ場所は同じく『東名高速』の【中井PA】、時刻は7:00am、横浜のみんトモさんはご到着されていました(^。^;)
ここから3台、カルガモ🐤🐤🐤で「食プチ一カ所目」の目的地、【道の駅ふじおやま】へ移動(o^^o)

「金太郎」の生誕の地(?)、【道の駅ふじおやま】へカルガモ🐤🐤🐤で到着、時刻は8:00am前、

すでに仲良しの「赤&黒」いGsのみんトモさんは到着スミ、しっかりとお出迎えをして頂きました…(^。^;)

しばらくして平塚のみんトモさんが、ほぼ定刻通りにご到着(^o^)
大雨予報の中、予定通りに6台のプリウスαが集合!!

肌寒い朝一番でしたが、目的は「食プチ」!!
レストランへ突撃、

横浜のみんトモさんが常に食するお薦めの【あさぎり牛乳ソフトクリーム】をいただきました(^o^)
とても美味しゅう御座いました(o^^o)

ソフトクリームをいただいた後、ここから6台、カルガモ🐤🐤🐤で「食プチ二カ所目」の目的地、【清水港川岸の市】へ移動すべく出発!
『東名高速』の【御殿場IC】を目指します!!
【オレンジα】は最後尾ですよ!


途中、『新東名』の【清水PA】で小休憩!
雨脚はどんどん強くなります…💦💦

大雨の中、「食プチ二カ所目」の目的地、【清水港川岸の市】へは10:30am過ぎに無事到着!!

少々時間的には昼食として早めですが、「まぐろ館」へ突撃…💦

楽しみにしていた『マグロ』を食すべく、2Fの【大間新栄丸】へ、

当方オーダーは欲張りメニューの『マグロステーキ』がセットとなった【マグロ満足丼】(^o^)
お腹いっぱいの満足、美味しゅうございました(o^^o)

清水港を背景にみんトモさんもマグロに大満足(のハズ)!!

食後、皆さん思い思いに市場を散策!!
なぜだか「天津甘栗」を購入中の戸田のみんトモさんの図(笑)

この間、実は静岡の特別ゲストのみんトモさんとコンタクトしていまして、

『撮影プチ』を敢行(^o^)
静岡のみんトモさんより複数会場のアイディアを頂いた中から、【フレスポ静岡】に決定!!
その訳は後ほどに…💦💦

まずは【清水港川岸の市】より下道15分程、カルガモ移動🐤🐤🐤🐤🐤🐤!
前現地入りは13:00pm前(^o^)

到着するや否や寸暇を惜しんで、早々に弄りスタート(^。^;)

横浜のみんトモさんの先月の弄りプチで装着したばかりの【TRDドアスタビ】を外す、ドアスタビと言えば戸田のみんトモさん(^。^;)
何故外すのか?、それは来月のお楽しみ~(^o^)!

その後しばらくして、静岡のみんトモがご到着(^o^)、

の暫く談笑後、本日のハイライト『撮りプチ』スタート(^o^)


この日は一都三県、6色、7台のプリウスαが集まりました(o^^o)

楽しい一時もあっという間、ご多忙の中駆けつけて頂いた静岡のみんトモさんが帰投!!
暫くして【道の駅ふじおやま】からの移動組も、予定に組み込んでいなかった「食プチ三カ所目」の会場へ乗り合いでまたまた移動(^。^;)

その目的地は静岡県の「ソール」ファミレス、【さわやか】(^_^)v
夕食には少々早めの4:00pm過ぎ初めての来店がかないました(o^^o)
『撮りプチ』会場を【フレスポ静岡】に決めたのも、【さわやか】が徒歩圏内に発見されたからです!

【さわやか】と言えばオーダーは当然、【げんこつハンバーグ】!!
まずは「完成」の図(笑)

レジ後ろのスケルトンで調理される、【げんこつハンバーグ】、

調理の仕上げはテーブルで!
ウェーターのお兄さんがまずは200gの【げんこつハンバーグ】を真っ二つ、

熱々の鉄板でジュ-ジュ-と仕上げ、

オリジナルの『オニオンソース』をかけてもらって、

出来上がり(o^^o)

大満足の「満面の笑み」のみんトモさんの図(笑)
これにて第2回色プチ静岡編の終了の現地解散、ほぼ終日生憎の雨模様でしたが、内容的には盛り沢山のとても楽しい1日でした(o^^o)
ご参加の皆さん、お疲れ様でした!


復路は単独ドライブ、楽々のオートクルーズでの安全運転(?)
途中、追い抜いた横浜のみんトモさんに「御殿場IC」付近で『シャーオーリス号』に追いかけられる姿を盗撮され(笑)、

自宅へは休憩無しのノンストップ…💦💦
到着時刻は8:30pm前、走行距離はほぼ『390キロ』程となりました(^。^;)

またまた本日(5/21)は静岡でのイベント、二週連続の静岡県遠征です…💦💦
Posted at 2017/05/21 01:05:02 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年05月15日 イイね!
1日遅れのMother's Dayこんばんは(^o^)

息子二人には金曜日に『母の日』の事をしっかり言い聞かせたつもりだったのですが当日の昨日は何にもなし…💧💧
とは言っても当方は前日の土曜日は「食プチ」で静岡へ、『母の日』当日はスマホの不具合対応でほぼ終日『auショップ』へ引きこもり、これでは息子二人に物申す権利なし(^。^;)

と言うことで、帰宅途中に「銀座コージーコーナー」に寄り道、お土産を買って帰りました…💦

昨日が本来の『母の日』でしたが、我が家は一日遅れの今日、奥様への『母の日』のお祝いを実施(^。^;)

買ったのは、季節限定『瀬戸内レモン』シリーズの【ミルショート】と【レモンモンブラン】を各々二個ずつ(^o^)

今週末の日曜日は、またまた静岡へ遠出の計画、奥様からは車絡みで最近出歩きすぎと釘をさされたばかりで「大失態💦💦」
穏便に静岡遠出が出来るのか?、少々心配です…💦💦
Posted at 2017/05/15 23:59:14 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年05月12日 イイね!
スバル最中(伊勢屋)!!夏の陽気を感じさせる本日、仕事でスバリストの本拠地は『群馬県太田市』へお出かけ…💦

東武・太田駅北口へ降り立つと直ぐそこには、

『(株)SUBARU 群馬製作所 本工場』があります!!
※※現在、正門を工事中でした!

その正門前の道を挟んでほぼ正面に『スバル最中』の看板を掲げた和菓子屋さん、【伊勢屋】があります…💦

以前、通りがかった時に気にはなっていましたが、【α乗り】には敷居が高く感じられ店舗に入れずに…💦
どうしてもこの「のぼり」が気になっていて、二度目の今回、勇気を振り絞り『突撃』!!

まさに店内は『スバル』一色、【スバルの聖地】の様相…💦
様々な「スバルグッズ」に、「和菓子の金型」が展示されていてなんだか楽しくなってきます(笑)
後々ネットで調べると、この金型はスバル監修の元で作成がされているんだとか…

商品ケースには美味しそうな和菓子をメインに色々な種類のお菓子が販売中(^o^)
ただスバルをモチーフにしたお菓子が大半ですが…💦💦

ものはためしで、【スバルアラカルト】を購入(^_^)v
『すばる最中』、『サブロク焼』、『THEスバル』の詰め合わせ!!

また「詰め合わせBOX」の『包装紙』がまたまた洒落乙、帰路の東武特急車内でお写真です(笑)!
今現在、勿体なくて未開封(笑)
但し、賞味期限は7日、勿体なくて開けれません(^。^;)
Posted at 2017/05/13 00:52:04 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年05月08日 イイね!
ご近所プチ!!(5/6)大型GW後半の5/6、初の『埼玉県南プチ』でご近所様の集合(^o^)

会場はこちらのホームセンター屋上パーキング!
店舗前は幾度となく通過した事がありますが、訪問は今回の『プチ』がお初(^。^;)

当日の朝、暇に任せて当方在住のお隣の『戸田』と『草加』のみんトモさんへ連絡をし、14:00からの『プチ』開催となりました(^o^)

GW期間中と言うこともあり、何処も彼処も大混雑、僅か3台の『プチ』とは言え他の来客に迷惑を掛けずに【プリウスα】を並べられる会場を思案していた所、奥様よりアイディアを頂いたのがこの会場です!
解散までガラガラのほぼこの状況、My奥様の機転に大感謝です(^o^)

みんトモさんに会場連絡をしたものの、自身での訪問実績なく、「下見」を兼ね早めに到着、ガラガラ過ぎで【オレンジα】の駐車位置を悩む程…💦💦
駐車位置をロックオン、

待つ事15分程…、まずは『戸田のみんトモさん』が到着!
ペッタンコのα、屋上パーキングへの傾斜路が心配されましたが、難なくクリア(^o^)

しばし2台でプチの所を、

14:30頃に『草加のみんトモさん』も到着(^o^)
こちらもカッコイい、ペッタンコのαですが、屋上パーキングへの傾斜路を難なくクリア(^o^)

都合3台の『プリウスα』が集合、解散した17:00過ぎまでワイワイと楽しい一時を過ごさせて頂きました(^o^)
ここの会場まで当方自宅から車で、所要時間は僅かに5分程…、走行距離も僅かに数キロとのお手軽さ、今回、一番の長距離移動となった『戸田のみんトモさん』ですら片道の移動距離は10キロ程と本当にお気軽なプチ開催となりました(^_^)v

お集まり頂きました皆さん、お疲れ様でした(^o^)、またありがとうございましたm(__)m
また次回時間を見つけての、『埼玉県南ご近所様プチ』の開催を宜しくお願いしますm(_ _)m

【おまけ】

これにて大型GW期間中でのお出掛け&イベントは終了!!
この日の『プチ参加』を含め【オレンジα】のGW期間中の走行距離は『1,300キロ』あまりとなりました…💦

順調に過走行車の道を歩んでいます(^。^;)
Posted at 2017/05/09 00:07:16 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「@shin526さん、少々オレンジαには難易度が高杉クンでした…💦

回答はいずれオーナーから発表されるハズですよ!」
何シテル?   05/27 18:14
車太郎次郎です。オレンジのプリウスαです!よろしくお願いします。見かけたら声をかけてください。
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/5 >>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
リンク・クリップ
メンテナンスモードへの切替 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/28 12:55:24
センターコンソール後ろにも、USB~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/24 11:24:31
メッキを増やしてすスッキリ! ~プリウスαK様~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/24 11:07:04
お友達
プリウスα、いよいよ納車となりました!
ラフェスタからの乗り換え、アフターパーツの多さに
カスタマイズの血が騒ぎます!
これから【みんカラ】で勉強します!
96 人のお友達がいます
けいわん0615けいわん0615 * はぁぁぁちゃんはぁぁぁちゃん *
masa1128masa1128 * 歩龍歩龍 *
Hell Racer ZHell Racer Z * shin526shin526 *
ファン
14 人のファンがいます
愛車一覧
トヨタ プリウスα オレンジα (トヨタ プリウスα)
【みんカラ】を参考に更なるカスタマイズをしたいです! → 普段使いの【お買い物カー】とし ...
日産 ラフェスタ 赤ラフェさん (日産 ラフェスタ)
初めての【ファーストCar】でのAT車です。メンテフリーで、静かでとても気に入っています。
スズキ ヴェクスター ヴェクちゃん (スズキ ヴェクスター)
★追記(2016/10/8) 大阪引き払いを契機に先月(2016/9/4)、バイク買い取 ...
トヨタ プリウス 会社の車(営業車) (トヨタ プリウス)
会社の車、営業車(ハイドラ!)
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.