2017年01月15日 イイね!
道の駅・富士山楽座プチオフ(1/14)、SA/PAでの寄り道先週末(1/14)の『道の駅・富士川楽プチオフ』の道中に立ち寄った『SA/PA』のご紹介(^_^)v
ここ最近の遠出では家へのお土産を買うのを控えており、途中の寄り道もだいぶ減りました(^。^;)

先ず最初は東名高速【足柄SA】でトイレ休憩。

流石に『今季最強寒波到来』の威力、時刻はすでに8:30前にも関わらず、オレンジαの外気温計は『0℃』の表示に
体感温度も気持ち的にぐっと下がります💦

ここでの朝食は我慢、東名高速下りで毎々立ち寄る【由比PA】を目指します(^o^)
駐車スペースで既に朝食を終えた『静岡Gs』のみんトモさんと偶然にも合流(^o^)

大急ぎで楽しみにしていたフートコーナへ突撃!

『桜えび』と悩んだ結果の選択は、【しらすかき揚げそば】(^o^)
有名店【スマイル亭】ではないですが、地場のグルメに大変満点(^_^)v

由比PAを出発、「カルガモ」で目的地の「富士川SA」へ目指します💦
隣接の【道の駅・富士川楽座】へは10:00過ぎに到着、既に『赤色Gs』のみんトモさんは到着済み、我々の到着後続けざまに『横浜』のみんトモさんが到着し全員集合(^o^)

そこから二時間ほど、駐車スペース&施設内の【Tully's coffee】で談笑!
富士山こそ雲に隠れ全景は見えませんでしたが、雲一つなければ富士山を眺めながらcoffeeを味わえる、眺望は格別の休憩スペースです(^o^)

12:00が過ぎ、ランチタイム(^o^)
富士山フードコートテラスの【味一】で、由比PAでの朝食のリベンジ!!
ミニ丼を2種選べるセットメニューをチョイス、当然ながら【桜えび丼】&【しらす丼】を食しました(^o^)、更にはお食事の方限定で地場産【生卵】サービス(お持ち帰り厳禁)と言うことで此方も頂いて来ました(^_^)v

昼食後、これにて【道の駅・富士川楽座プチ】は終了、現地解散となりました!
早めの解散につき、寄り道・遠回りをしながらのノンビリドライブ、雪道となる事も無く『夏仕様』で走り抜けた距離は630キロ超え、久し振りのロングドライブを満喫しました(^o^)!

Posted at 2017/01/19 22:31:30 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年01月09日 イイね!
成人の日!!(三連休の出来事)本日は『成人の日』!!三連休最終日でした💦
関東地方は昨夕から本日のほぼ午前中の間、生憎の雨模様でしたが、午後にはほぼ雨も上がり、晴れ着姿の新成人の皆様もホッと一息の事と思います(^o^)

当方の三連休の活動をダイジェストで(^o^)
まずは初日の1/7(土)、お一人様で『大宮公園』へ出勤💦

『氷川神社』に隣接の67.8haの広大な面積を有する埼玉県営公園で、サッカースタジアム・野球場・博物館・小動物園などの施設が併設!

現地到着は10:30過ぎ、『大宮第二公園』多目的広場の臨時駐車場へスムーズに駐車(^_^)v
この時間帯ではまだまだ駐車スペースに余裕綽々!!

『大宮公園』周辺道路は『氷川神社』へ向かう車で既に渋滞中💦
第二公園での駐車は我ながらナイス判断(^_^)v

『県営大宮公園野球場』ではさいたまのゆるキャラ、【コバトン】が…!
Jリーグ・大宮アルディージャの本拠地、【NACK5スタジアム大宮】!

博物館では旧・富士重工業(大宮製作所)が近くにあった由来からか?、戦後昭和を再現した町並みに【スバル360】が屋外展示をされています!

大宮公園へは観光でなく、ウォーキングと言う名の『ポケ狩り』、その目的は【ピッピ】の大量捕獲💦

なかなか街中では効果的に集められない『フェアリータイプ』、大量発生中との情報を元にモバイルバッテリー2台持参で捕獲数は100匹近く、ようやく夕方に『メダル』をゲット(^。^;)!

目的達成の夕方、子供達へのお土産に『氷川神社』参道屋台で縁日定番の【りんご飴(大)】を2コ購入(^o^)

第二公園駐車場へ戻った時は駐車中の車もかなりスカスカの状態(^。^;)

帰宅途中、我が家のマイブーム【ぎょうざの満州】に立ち寄り夕飯の『生餃子』を購入(^o^)

氷川神社参道屋台で購入の『りんご飴』、毒々しい赤色の飴も厚く、りんごもジューシー、と言う子供達の大満足な評価で、買って帰った親も大満足(^_^)v

続けては連休中日の1/8(日)、天気が崩れる前の午前中に都内【湯島天満宮】へ一家で出動💦
写真はありませんが、もちろん【オレンジα】を使用!!近くのコインパーキングにとめて徒歩で参拝!

その目的はもちろん、【学問成就】【合格祈願】です!

流石に学問の神様『菅原道真公』を祀る天満宮、この時期は親子連れの人・人・人の黒山の人集り(^。^;)

合格祈願の【絵馬】を購入するのも一苦労💦

三連休最終日1/9(月)、本日は子供達の非常に長かった冬休みの最終日、明日から学校へ出勤(?)と言うこともありイベント的な事はしませんでした(^。^;)
と言うことで、新成人の皆様へ「めでたいヱビス様」で乾杯(^_^)v

Posted at 2017/01/09 19:19:51 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年01月05日 イイね!
お正月休みのお出かけ(ショッピング)!!2017年の初買い、1/3のお出掛けですが【コクーンシティ】@埼玉新都心へ行って来ました(^o^)!!
この日は朝から早起き、『日の出』を拝み午後より出動!!

流石に新年も三日目、皆様お出掛けモード、道中も意外や車も多く、コクーンシティーの駐車場も混雑していましたが屋上パーキングになんとかとめる事が出来ました!
バックの埼玉新都心の高層ビル群がなんとも近未来的でグッド(^_^)v

普段のお出掛けはイオンモールが大半ですが、今回はいつものパターンをかえて家内のリクエスト、『コクーンシティー』へ!

既に新春バーゲン期間と言う事もあり、モール内は大混雑(^。^;)

二時間程、家内のショッピングにお付き合いをしお土産にスイーツ【シナボン】を購入(^o^)
コクーンシティーでの出店は知らずに、久し振りの物珍しさに飛びついて購入してしまいました(^。^;)

自宅に帰宅後、お持ち帰りの【シナボン】をご賞味!
久し振りに美味しく頂戴致しました(^_^)v

子供達はまだまだ冬休み継続中、かく言う当方は本日より仕事始め、あっという間のお正月休みでした💦
Posted at 2017/01/05 23:22:01 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年01月03日 イイね!
当家の初日の出(^。^;)おはようございます(^o^)
新年三日目にして、今年初めて【初日の出】を拝む事が出来ました!
元旦は夜更かしで朝起きたときには既に天空へ、昨日2日は早朝曇天にて拝む事出来ず(^。^;)!!
関東地方は今日も暖かな1日、天気に恵まれた三が日を迎える事が出来そうです(^o^)

Posted at 2017/01/03 07:46:10 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年01月01日 イイね!
元旦!!
あけましておめでとうございます(^o^)
本日の関東地方は昨日に続き、晴れの暖かな1日となりそう、2017年のスタートをとても良い形で迎える事が出来ました。

初日の出を拝みに出掛けた方、初詣に出掛けられた方、あるいはこれから出掛けられる方、元旦の過ごし方は様々ですが、皆様良い1日を過ごしください(^o^)

【オレンジα】の2017年初走りはまだですが、今は静かにコインパーキングで主の戻りをスタンバイ中!!

かく言う主は、朝よりスマホ片手にウォーキング、【元旦スペシャル】の大サービス(?)、チョ~レアポケモンのゲットに大興奮中(^_^)v
今年は良いことがありそうです(o^^o)

Posted at 2017/01/01 12:29:23 | コメント(1) | トラックバック(0)
「@ブラックアルファさん、こんにちは(^o^)
関東では割と名の通ったお店、つけ麺が有名ですが此処はあえて普通のラーメンを食べました(^_^)v、まいうーです!」
車太郎次郎です。オレンジのプリウスαです!よろしくお願いします。見かけたら声をかけてください。
<< 2017/1 >>
VERIUSα 埼玉支部 弄り&鰻オフ@川越(12/17)
2016/12/22 22:18:47
スマートキーの電池交換
2016/08/26 13:44:27
トヨタ純正 ポジション用コネクター&ピン(防水)
2016/06/28 15:25:32
プリウスα、いよいよ納車となりました!
ラフェスタからの乗り換え、アフターパーツの多さに
カスタマイズの血が騒ぎます!
これから【みんカラ】で勉強します!
Hell Racer ZHell Racer Z * はぁぁぁちゃんはぁぁぁちゃん *
masa1128masa1128 * 中年としぼん中年としぼん *
真二真二 * makoっちmakoっち *
トヨタ プリウスα オレンジα (トヨタ プリウスα)
【みんカラ】を参考に更なるカスタマイズをしたいです! → 普段使いの【お買い物カー】とし ...
日産 ラフェスタ 赤ラフェさん (日産 ラフェスタ)
初めての【ファーストCar】でのAT車です。メンテフリーで、静かでとても気に入っています。
スズキ ヴェクスター ヴェクちゃん (スズキ ヴェクスター)
★追記(2016/10/8) 大阪引き払いを契機に先月(2016/9/4)、バイク買い取 ...
トヨタ プリウス 会社の車(営業車) (トヨタ プリウス)
会社の車、営業車(ハイドラ!)