• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月07日

郡山撮り鉄&まったりオフ。

郡山撮り鉄&まったりオフ。 昨日は撮り鉄&裏磐梯まったりオフでした。

皆さん北斗星を狙うとのことでしたので、私もそのつもりでいたのですが・・・。
諸般の事情?により、カメラに収めることができませんでした。
目にはしっかり焼き付けましたけどね(笑)。

気を取り直して、郡山貨物ターミナル付近をウロウロし、金太郎(EH500型)を多数確保。
その後、郡山駅へ移動しました(移動が遅くてすみません)。
郡山駅では主に新幹線を撮影したのですが・・・。
新幹線って速いのね~と再認識しました(笑)。

撮影終了後は、まったり会場の「道の駅 裏磐梯」へ向けて各自出発。
目的地到着前に「ゴールドライン」(無料開放中の有料道路)の標識を見かけたので、ちょっと寄り道して走ってみることに(たのし~!)。
山道を楽しく走ってから道の駅に着くと一番最後でした・・・(おまたせしてすみません)。

道の駅では、途中雨に降られることもありましたが長続きすることも無く、また、サプライズゲストのおやじ支障さんもきていただき、とても楽しい時間をすごさせていただきました。
主催者のmocarinさん、参加された皆さん、ありがとうございました。

また、次にお会いする日を楽しみにしております♪
ブログ一覧 | 鉄道 | 日記
Posted at 2011/08/07 20:26:28

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

タイヤ入れ替えてプチオフ( ̄▽ ̄)
まおうアニキさん

💖今日も朝から快晴💕日中は29 ...
ひでっち555さん

ラドウェルドプラス。
8JCCZFさん

AIじゃ、こうは行くまいて!
キャニオンゴールドさん

お風呂上がり泡をいただきました〜♪
シロだもんさん

YouTubeに動画をupしました ...
しんちゃんねる【コンパクト車中泊の旅】さん

この記事へのコメント

2011年8月7日 20:35
お疲れ様でした。

次また機会がありましたら
宜しくお願いします。

EH500て、
今の主力なんですか?
地元でも見られますねえ。
貨物専用時刻表なんて、
そういう仕事してないと
見られないと思ってました(^_^;)
コメントへの返答
2011年8月7日 21:43
お疲れ様でした~。

こちらこそよろしくお願いします♪


今回の撮り鉄ではいっぱい走ってましたね~。東北本線ではたぶん主力だと思いますね。
貨物の時刻表って売ってるの見たこと無いですもんね。私も初めてです(笑)。
2011年8月7日 21:16
お疲れ様でした~!!

貨物列車の本が、かなり萌えました(笑)。熟読させていただき、ありがとうございました。
道の駅への登場、美味しかったですね♪

北斗星リベンジもお待ちしております。
コメントへの返答
2011年8月7日 21:55
お疲れ様でした~。

あの本は買ってよかったですね~。
私も何度も読んだので、本の角が折れてます(笑)。付録のDVDも萌えますよ~。

道の駅では、カメラが見えたので・・・、手が勝手にVサイン♪

北斗星が目の前を通り過ぎたときはちょっと呆然としちゃいました。
リベンジしなくちゃですねぇ・・・。
2011年8月7日 21:25
こんばんは~♪

電気機関車は西ではあまりお目にかかれない?ので

羨ましいですね~^^

多分活躍はしてるのでしょうが・・・(^^ゞ

オフ会も楽しめたみたいで良かったですね(^^)/

近ければ参加したかったです^^
コメントへの返答
2011年8月7日 21:59
こんばんは~。

>電気機関車は西ではあまりお目にかかれない

そうなんですか?
確かに貨物なんかだと朝早くか夜遅くに多く走ってますからね・・・。
あまり見る機会はないかもしれないですね。

もっと西のほうでやることがあったら是非!
参加お待ちしておりま~す(笑)。
2011年8月7日 22:32
お疲れ様でした。
また機会があったら撮りオフしましょー♪

貨物の本。好評でしたね。(特にあのお二人にはw)

自分も本でも買って少しだけ知識入れようかな。。。
コメントへの返答
2011年8月7日 22:52
お疲れ様でした~。
また機会があったらお願いしま~す♪

貨物の本は熟読されてましたね~。

私も基本的に子供の頃の知識なので・・・。
図書館でも行って、手ごろな本(子供向けの図鑑とか)でも借りてこようかな~って思ってます(笑)。
2011年8月7日 23:25
撮り鉄良いですね~

早く動くものを撮れるよう頑張ります!

貨物は力強い感じでいいですね~!!
コメントへの返答
2011年8月7日 23:36
私も撮り始めたのは最近なのでまだまだですが…(汗)。

まめさんもいいカメラ購入されたようですし、撮り鉄してみますか(笑)?

貨物は貨車をたくさん引っ張って走る姿に萌えますね~。
2011年8月8日 0:39
こんばんわ~
遅いコメントで失礼します(汗)

土曜日は撮り鉄オフおつかれさまでした♪
ゴールドラインですれ違った、あの速さには驚きました(笑

なんか少しづつ貨物列車&機関車に魅せられていく自分が。。。
今後ともよろしくお願いします!
コメントへの返答
2011年8月8日 6:02
おはようございます。
先日はお疲れ様でした~。

ゴールドラインのような道を走るのは久しぶりだったもので・・・、楽しく走らせて頂きました(笑)。

貨物列車もなかなかいいですよね(笑)?

こちらこそよろしくお願いします。

プロフィール

「@beko1973 ありがとうございます!思ってた以上にキレイになったので満足です😄」
何シテル?   04/15 20:17
ぶらっくされなです。 MTの車が大好きで、車を選ぶ基準で「MTがあるかないか?」が一番大事です(笑) どちらかというとマイナーな車を好みます。それと...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

【備忘録】リアバンパー外し 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/04/20 18:05:16
バンパー外し★記録用メモ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/12/01 00:08:59

愛車一覧

トヨタ オーリス トヨタ オーリス
再びオーリス乗りになりました! 白いボディにシャア専用エアロキット、ZTグリルガーニッシ ...
トヨタ カローラツーリング トヨタ カローラツーリング
18系オーリスからの乗り換えです。 MT大好きなので、今回も当然MTです(笑) 色につい ...
ダイハツ タントカスタム ダイハツ タントカスタム
ソリオから乗り換えました。 妻が主に乗るので、あまり手は入らないはず…。
スズキ ハスラー ハスラーRS (スズキ ハスラー)
Runabout Sports! 通勤メインのつもりでしたが、一人であちこち出掛ける時 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation