ぶらっくされなのブログ一覧

2018年01月16日 イイね!

千葉県のCP巡り。

昨日は千葉県のCP巡りに行ってました!

今回もびびちょさんとご一緒させていただきましたよ~♪

さて、最初の目的地はCPとは関係無いところなのですが・・・。
千葉県袖ヶ浦市の、袖ヶ浦海浜公園に行きました。
ここは通称「千葉フォルニア」っていうらしく、ちょっと変わった写真が撮れるとの事ですが・・・。

こんな感じで撮れました♪

愛車撮影会が終わったら、CP巡りに出発です。袖ヶ浦から海岸沿いに南下して行きました。

そして今回のお昼御飯は、

地魚漬け丼をいただきました~。

びびちょさんが頼んだもののインパクトが凄かったので、写真撮らせてもらいました。

凄い器ですよね~!

昼食の後は鋸山へ。

見ての通り観光名所CPがあるのですが、鋸山登山自動車道ってのが有料道路なんですよね~。
通らないとCP獲れなさそうなので行きましたが。
せっかく登ったので、鋸山散策してきました。

なかなかの絶景!

手すりのあるところは「地獄のぞき」といって、下を覗きこめるようになってました。

百尺観音へ向かう道。
何だかラピュタに出てきそうな所だね~って話ながら行きました。

百尺観音。
ちょうど前に人が立っていたおかげで、大きさがよく分かると思います。

鋸山を降っていく途中で景色のいいところがあったので、車を停めて写真撮ってみました。

キレイな景色でした~♪

鋸山観光の後はひたすら南下し、館山を通過して房総半島の先っぽのCPを回ったところで、今回のCP巡りは終了~。

ハイドラの走行地図はこんな感じでした。

千葉県コンプリートへの道のりは長いですね~。

そうそう、昼食の後に同じ施設内でこんなの買ってきました。

バームクーヘン好きにはたまらないですな!これは大変美味しゅうございました!!
実はこれとは別に購入して、鋸山の後のおやつに食べてました(笑)。

もし、行く事があったらまた買おう・・・。

びびちょさん、茨城編、千葉編と同行させてもらって、ありがとうございました!
また、ぜひご一緒しましょう♪

それでは、また~♪
Posted at 2018/01/16 21:44:45 | コメント(4) | トラックバック(0) | お出掛け
2018年01月16日 イイね!

茨城県のCP巡り。

先日、茨城県に行ってハイドラのCP巡りしてきました~。

一人で行った訳ではなく、地元のみん友さんの、びびちょさんと一緒に回ってきました。

びびちょさん、既に埼玉県と群馬県の全てのCPは緑化済みで、先日は鹿児島まで往復してきたという凄い人なんですが、自宅が近い(歩いていける)等あり、仲良くさせていただいております~。

今回はその緑化旅にお邪魔させてもらいました。

茨城県のCP巡りですが、ハイドラの走行地図を見てもらうと概要がわかるかと。

まずは栃木県から東に向かい、道の駅等のCPを獲りつつ、茨城県の大子町を目指します。
大子町に着いたあたりで昼前位だったので、まずは腹ごしらえを!

こちらのお店で、

奥久慈しゃもの親子丼をいただきました!
普通の親子丼の鶏肉と違い、歯ごたえがしっかりしていて、旨みがギュッと詰まってる感じで美味しかったです♪

腹ごしらえのあとは近くの袋田の滝へ。

CP獲るだけだったらお金はかからないのですが、私が一度行ってみたかった事もあり、お金払って見学してきました(ワガママ言ってすみません)。

袋田の滝。

行った日は気温が高く、滝の半分位凍っているような感じでした。
完全に凍ると、アイスクライミングも出来るらしいですよ~。

次は竜神ダムへ。

このダムの上には、竜神大吊橋っていう大きな吊り橋があるのですが、行った時にちょうどバンジージャンプしてました!

よ~く見ると、飛んでる人が見えますよ(笑)。

次は茨城県北部のCPを獲りに行ったのですが、

この小山ダムのCPだけ電波が悪くて獲れませんでした・・・(汗)。
びびちょさんのスマホは大丈夫だったのに~。

茨城県北部から国道6号沿いに南下して、水戸市内で晩御飯。

辛味噌ネギラーメン。
辛さがちょうど良く、美味しくいただきました♪

こんな感じで茨城県のCP巡りの旅は終了~。

昨日は千葉県にも行っているので、一緒に書こうと思ったのですが、このブログが思ったより長くなったので分けます。

という事で、これから千葉編を書いていきますので、少々お待ちを~。
Posted at 2018/01/16 20:35:37 | コメント(2) | トラックバック(0) | お出掛け

「@beko1973 ありがとうございます!思ってた以上にキレイになったので満足です😄」
ぶらっくされなです。 MTの車が大好きで、車を選ぶ基準で「MTがあるかないか?」が一番大事です(笑) どちらかというとマイナーな車を好みます。それと...

<< 2018/1 >>

【備忘録】リアバンパー外し
2019/04/20 18:05:16
バンパー外し★記録用メモ
2018/12/01 00:08:59

トヨタ オーリス トヨタ オーリス
再びオーリス乗りになりました! 白いボディにシャア専用エアロキット、ZTグリルガーニッシ ...
トヨタ カローラツーリング トヨタ カローラツーリング
18系オーリスからの乗り換えです。 MT大好きなので、今回も当然MTです(笑) 色につい ...
ダイハツ タントカスタム ダイハツ タントカスタム
ソリオから乗り換えました。 妻が主に乗るので、あまり手は入らないはず…。
スズキ ハスラー ハスラーRS (スズキ ハスラー)
Runabout Sports! 通勤メインのつもりでしたが、一人であちこち出掛ける時 ...