• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

のぼTのブログ一覧

2019年05月29日 イイね!

今月の報告書となります。

今月の報告書となります。16連休なんて浮かれてたら嫁の父親、俺のオヤジも病院に緊急搬送という「2人揃ってなんでやねん!!」という事態に。今無事に居るからふざけて書けるけど・・・結構ビビりました。
その日は宮城に出発する朝、お義母さんに「ごめんね~出張に行く日なのに・・・」と謝れましたが、俺固まる。
何故なら、どうせ休むなら早く宮城に行って現場の近くの吹上高原でキャンプするわ~♪と2日も早く家を出る日でして・・・昼には処置も終わり一安心。
悪いことに夜に乗るフェリーも新造船、楽しみで日程も調整したりしてたんで病院に居る間もあずましくないったらさ(笑)
大丈夫だと分かれば安心して出発!少し疲れたから新しいフェリーでのんびりするか・・・甘かった!仕事仲間の【暴れる君とその一味】が船に乗ってやがった!(笑)油断したぜ!俺の新造船に乗ってのんびりプランは玉砕、飲み放題ツアーに変わったため船内の画像無しです。10日仙台港下船、吹上高原を目指します。何時ものスーパーで買い物♪あと少しでキャンプ場です。
えぇ~~~~~そんな事ある!?スノーピークめ!!
半べそかきながら下のキャンプ場に移動、先客様も上からのお客様でした(笑)金曜日は空いてたけど土曜日は・・・
次々と上から・・・隣の方は帯広の病院にも勤務されてたお医者さんです。スノーピークウェイの抽選に外れ悔しいからココに来たそうです!俺は知らずにココに来ました。人生いろいろです(笑)2日間天気も良くユニフレームのコッテン?のフレームが折れましたが楽しく遊んで来ました。
こんなのんびりは続かない!現場の登米市には一週間遅れて13日に参戦、ここでも私情を挟みますが17日には隣町の中尊寺と猊鼻渓に愛娘のなっちゃんが修学旅行でやって来る!なっちゃんには「話し掛けなければOK」と寂しい許可を頂いてたので何とか時間を作りたい!工程では80時間、実働は40時間を切り終わりか・・・と思ったらお金を貰って物を作ってるというのも解らないクソ野郎の後始末でなっちゃんの居る猊鼻渓にも間に合わず。久し振りに殺意が(笑)しかも17日は金曜日、その後始末が終わったからと土曜日は休み・・・だったら土曜日やらしてくれよなぁ~俺に金払ってから潰れちまえクソ会社が!と心の叫びです。
昨日ここに娘は居たんだよ!と何とも言えない気分です(笑)
船に乗ると直ぐに嫌なことも忘れました!この年になってようやく!?綺麗だなぁ~と感動。船頭の唄も話も良かったしね。来て良かった♪
フジもちょうど満開!綺麗な姉ちゃんより花を見ても喜ぶ年頃になりました。
結局、見積もりの半分の実働で終了し「こりゃぁ減額だろうなぁ」と思いながら何時もの【チームなまはげ】に合流、秋田inです。
そして長年頑張ったジオランダーともお別れが近づいてきました。
土崎の小西タイヤさんにお世話になりました。安いよ~!バス賃掛けてもお釣りは来ないけど・・・
今度のタイヤはグッドリッチのAT、見た目はゴツいけどすり減ったジオランダーより静かです。燃費は次回ですね。
少々キャンプ道具は積んでるけどケツが・・・(後日解決予定)
そして登米市の現場の💴も見積もり通りの精算になり🙌🙌🙌次も宜しくお願いします!と言える俺はクソかも知れない(笑)
チームなまはげとは明日でお別れです。
次は、セイラ姉さん&hiiroさん、とうふやさん、ジョーズ軍団(トラック野郎 度胸一番星参照)皆様お膝もと新潟県突撃です。挨拶していきたい所ですが現場入りの前にスノーピークのキャンプ場にてキャンプしたいので市内は素通りさせて頂きます✌晴れるかな~
以上、今月の報告となります。




Posted at 2019/05/29 21:32:39 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2019年05月09日 イイね!

2019今年もやるよ~

2019今年もやるよ~そろそろ告知しないと冬眠しないkumaさんから催促のラインが鳴りまくりなるので告知します!今年もやります!ですが例年だと7月1週目の週末でしたが今年は2週目の開催となりますのでご注意下さい。

某姉さんの圧力により日程変更しましたが、実はワタクシが1週目では参加不可能だったという(笑)姉さん、あざ~す。
今の所7月中頃に魚沼の現場が終了予定となりました。キモキャンには間に合うように仕事するつもり?なので応援のほど宜しくお願いします✌

今年もイベント等は考えておりません。各自自由に過ごしましょう。
誕生日、記念日なんかで祝って欲しい方がおられるようでしたらコッソリ教えてくださいませ~。

それでは新しい【きたかみ】に乗って仙台、そして登米市の現場宮城の吹上高原キャンプ場を目指して行って来ま~す👋👋👋





所    虻田郡喜茂別中里382 喜茂別旧双葉小学校資料館 雪月画廊キャンプ場
      URL http://kitasyarik.exblog.jp/  管理棟  0136-33-6067
日時    7月13日15時~14日(日曜日のみも可)
費用    キャンプ場利用料金 一泊小学生以上500円となります。
      料理など会費として、一家族2000円とします。(炭、紙皿、紙コップ、肉、野菜物、)一人参加でも2000円、家族参加でも2000円で精算します。なので家族で参加されると一人当たりの会費はお得(*^^)v
昨年は飲み物も用意してましたが。今年は持参願います。

参加資格  連絡等、みんカラを通してになりますので、みんカラで活動されてる方。



① この場所は小学校跡を改装しレストラン、宿泊、キャンプ場として活用された施設です。
② 基本はキャンプなのでテント、車中泊ですが施設内での宿泊も可能です(素泊まり3000円)
③ 施設内での食事も可(豚丼が有名)
④ 露天風呂?内風呂有りです。(当日、時間予約制となります。清掃協力費 小学生以上200円)
⑤ 買い物はこの場所から11kmほど先の喜茂別町内コンビニが最寄のお店です。
⑥ どうしてもコレが食べたい!飲みたい!という食料、飲料はあらかじめ各自調達の上お越し下さい。
⑦ 人数確定次第、各メニューの買い物役割を決めますのでご協力お願いします。
⑧ 人数確定次第、テーブル、椅子、焼き台等を調整したいと思います
⑨ 会費以外に各自、BBQ用におすすめの肉、海産等持ち寄り!大歓迎です。
  高価な物はいりません。あまり大量に持ってきても大変ですので
  普段食べていて美味しいと思う物、地区の特産品、みんなで色んな所の
  美味しい物を食べましょう

【お約束事項】
飲酒運転絶対禁止です!!!
もし泊まらずに帰る方いましたらお酒はご遠慮下さい。
また行き帰りの事故、違反には気を付けてください。
無事帰宅して最後まで楽しい思い出にしましょう!


参加表明の締め切りは1週間前の7月7日とします。
その他、質問等ありましたら書き込みお願いします。
Posted at 2019/05/09 13:35:14 | コメント(7) | トラックバック(1) | オフ会 | 日記
2019年05月06日 イイね!

巷では10連休、俺16連休!

巷では10連休、俺16連休!現在地はやっぱり落ち着く自宅【登別City】近所の方や友達も「何時帰るの?」と聞いてきますが帰って来てるんです(笑)ついでに出稼ぎではありません!出張です!!
その出張先の秋田の会社に振り回されフェリーもキャンプ場の予約合戦にも惨敗し27日から連休突入したものの、おうちに帰れないという・・・

連休初日は全国オフに向かう途中の【まっちゃん&あっちゃん】に遊んで貰う。なまはげオートキャンプ場に2泊、十和田でもキャンプしてから八幡平の会場に行くそうです。

タラの芽の天ぷら旨かったなぁ~キャンプ道具積んでれば、そのままキャンプ出来たのに・・・次回は新潟で♪

食後はドライブです。水族館であまりやる気の無い白くないシロクマを見てペンギンと遊んでガイドマップに載ってる場所を巡って来ました。その1日は楽しく時間は早いけど、レオパレスに戻って3日間は長かった。

1日、ようやくフェリーに乗って自宅へ!荷物を降ろしてキャンプ道具積んで豊浦へ。初日は雨、風・・・今年もか?(笑)

夜は久し振りのおっちゃんと🍻2lewさんから頂いた静岡茶焼酎はあっと言う間に空に!ご馳走様でした。

翌日は晴天、近くのパークゴルフ場で軽く?運動。隣のコースに乱入したりカップを行ったり来たりと笑いの絶えないゴルフでした。

ルピックに向かう途中で寄り道の【いーしゃん】さん。お土産ありがとう~次回は7月かな?

4日の朝撤収、何時もよりも早くキャンプ場を後にして沙流川オートキャンプ場に移動。既に全員集合してました・・・激混みのドライブインで吞気にラーメン食べてたら抜かされてた!

久し振りの🍻久し振りのトランプ。

そして久し振りのJちゃん❤帰り際にはツーショット写真をねだるクソオヤジっぷりで(笑)

おっちゃんも4日間頑張りました!最後の大仕事中。みんなで写真撮って解散、また何処かでね~

帰り道は苫小牧の埠頭で昼食を食べながら釣りを眺め帰宅しました。
来週からは宮城の現場ですが、フェリーを降りて向かうのは吹上高原キャンプ場です(笑)次の出張も楽しんで頑張って来ます(^.^/)))~~~bye!!






Posted at 2019/05/06 14:32:17 | コメント(3) | トラックバック(0) | ドライブ | 日記

プロフィール

「@Dosan:5【どさんこ】さん、それ良い奴だよ・・・ちゃんとポンポンして尻尾も食べるんだよ~」
何シテル?   09/07 19:08
はじめまして 登Tです。 登別在住のTというオッサンでございます!「のぼてぃ」とでも呼んで下さいませ。 ガソリンD5からディーゼルに乗り換えトレーラーを牽い...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/5 >>

   1234
5 678 91011
12131415161718
19202122232425
262728 293031 

リンク・クリップ

岩木山青少年スポーツセンター⛺ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/22 18:34:07
WindowsPCをご使用の方は覗いておいた方がイイですよ( ̄ー ̄)ニヤ ~Win10への時限爆弾回避方法~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/18 05:49:24
あかねちゃん、『いのちのアサガオの種』をありがとう♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/21 08:59:22

愛車一覧

三菱 デリカD:5 登T号 (三菱 デリカD:5)
2013年10月26日納車になりました。 CVTでの牽引の不安、後のトレーラー大型化の為 ...
輸入車その他 アドリア 輸入車その他 アドリア
ADORA502ULです。子供達が大きくなりキャンプにも来なくなるだろうというタイミング ...
輸入車その他 アドリア アドリア430DK (輸入車その他 アドリア)
平成17年のクリスマスに捺印式を終え、登T家にやって参りました。年々と出動回数が少なくな ...
三菱 デリカD:5 登T号 (三菱 デリカD:5)
絶滅危惧色のコズミックブルー・・・CVTの故障はありませんでしたが、不安と保証の問題で入 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation