• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

のぼTのブログ一覧

2022年02月06日 イイね!

相変わらずです!

相変わらずです!久し振りだと画像の貼り方も忘れる(笑)
二月になったということは室蘭のフェリーターミナルも閉鎖になったんですね。
年明けは室蘭~八戸を利用して本州入りしました。
室蘭から青森でも走ってくれないかな~ターミナルも勿体ない事・・・時代の流れには逆らえないか。
今年は長男がまあまあの会社に就職が決まり春から札幌で一人暮らしを始めます。
どんな生活をするのか楽しみです。
のぼT家も新しい年に何か始めよう!・・・と思いましたが特に何も(笑)あっ!今年は年賀状止める事にしました!親も兄弟も身内にもね。SNSもあるしね。

年明けは何時もの【チームなまはげ】に短期間ですが合流、週末は毎度毎度けんちゃんに(笑)


ホテルから歩いて行けるので毎度酔っぱらって歩いてました!一度も転びませんでしたよ。



現場でエクリプス乗りのお偉いさんが「秋田の三菱にアウトランダーあるよ!」と教えてくれたので見てきました。ここのセールスさん「室蘭にも納車しますよ!」とやる気満々。ウチのセールスに宣戦布告か?(笑)

試乗もさせて頂き感動しました!今まで体験したことない加速感、モーターって凄いね~。ちなみに10月には4度目の車検がやってきます・・・お友達がランクルに乗り換え、お下がりでディーゼルのBMW買わないかい?と良いお話も!!でもなぁBMWで現場に行くのも・・・そもそも似合わないので諦めました(笑)
良いねぇ~電気自動車♪〇グループのような胡散臭いプレゼンをカミさんにするつもりでしたが、ここで上手くいかないのが良い所(笑)

アウトランダーだと大容量の電気も引けるのでキャンプの時も便利ですよね。電源の無いサイトでも冷蔵庫も暖房もプロパンガスを使わなくても大丈夫!冬の暖房は意外とガス喰うからね。

この時のキャンプは駿介が急にバイトが入りダメ!なっちゃんは寒いから嫌!との事で一人で寂しく(笑)電源サイトに入ってるのでトレーラーの暖房&床暖は100ボルトで稼働させ、夕方寒くなったのでポカポカのトレーラーの中へ・・・・?ん?さみぃぞ!!


なんで?暖房の心臓部のアルデも冷たいまま。床暖房もスイッチの電気は点いてるけど冷たいまま・・・でたぞ!と思いながらプロパンガスで稼働させると直ぐにポカポカに。
100ボルトだとそんなに暖かくならない とは聞いてたけど。
後日購入店に確認すると「寒すぎるからでは?」と。んん~?わからん(笑)前回のキャンプと違うのはボイラーの水抜きをしたただけ、3月に同じキャンプ場を利用したけど、その時は100ボルトで床も暖房も十分暖かくなってたんだよね~。
本体は「カチッ」と音がするので故障ではないとは思うけど・・・寒いから?を信じて春に動かしてみるか。ここで100ボルトで動いてくれてたら、ほら!!アウトランダーにすると災害時もキャンプの時も大活躍♪しかも今なら補助金(50万くらいだっけ?)も!!となるはずが(笑)
決して18インチ以下のホイールは履けないという雪国には優しくない車だと言う事は触れずに・・・
Posted at 2022/02/06 15:07:42 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@Dosan:5【どさんこ】さん、それ良い奴だよ・・・ちゃんとポンポンして尻尾も食べるんだよ~」
何シテル?   09/07 19:08
はじめまして 登Tです。 登別在住のTというオッサンでございます!「のぼてぃ」とでも呼んで下さいませ。 ガソリンD5からディーゼルに乗り換えトレーラーを牽い...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2022/2 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728     

リンク・クリップ

岩木山青少年スポーツセンター⛺ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/22 18:34:07
WindowsPCをご使用の方は覗いておいた方がイイですよ( ̄ー ̄)ニヤ ~Win10への時限爆弾回避方法~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/18 05:49:24
あかねちゃん、『いのちのアサガオの種』をありがとう♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/21 08:59:22

愛車一覧

三菱 デリカD:5 登T号 (三菱 デリカD:5)
2013年10月26日納車になりました。 CVTでの牽引の不安、後のトレーラー大型化の為 ...
輸入車その他 アドリア 輸入車その他 アドリア
ADORA502ULです。子供達が大きくなりキャンプにも来なくなるだろうというタイミング ...
輸入車その他 アドリア アドリア430DK (輸入車その他 アドリア)
平成17年のクリスマスに捺印式を終え、登T家にやって参りました。年々と出動回数が少なくな ...
三菱 デリカD:5 登T号 (三菱 デリカD:5)
絶滅危惧色のコズミックブルー・・・CVTの故障はありませんでしたが、不安と保証の問題で入 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation